« Re:オキャンデー | トップページ | タンク »

2014年1月21日 (火)

配色に悩め!

お排尿ございます!


爪に挟まった味噌汁がスカトロプレイの帰り道を彷彿させるWARSTです!

Img_0256


いや~、ファッキン親知らず抜いてきましたよ~!
ぐっさんこ痛かったわー!!

Img_0154

抜歯後は鎮痛剤をバリボリむさぼってました。

そんな中、痛みをこらえつつも誰に頼まれたわけでもないカスタムを地味に進めております!

残された箇所もだいぶ少なくなってきたし、このまま一気に組み上げようと思えば組み上げられる段階にまできた!

しかし!ここで手を抜いちゃあいけない!手でヌくのはいいけど手を抜くのはダメなのだ!
そんなワケでまずは・・・、未だ手付かず状態のフロント周りを視姦!

Img_0239

グッチャグチャしてるんでよくわからんけど、オレがわかってるのでヨシとする。

フロントはディスク化するとして・・・あ、ディスクまだ手に入れてなかったw
まあディスクはどうにかするとして、ハンドル周りである!

ズーマーの時もそうやけど、この部分の配色が毎度毎度悩む。

ポスト、クランプ、ハンドル、スイッチボックス、ブレーキレバー、グリップ、バーエンド、ワイヤー類、あとメーター。ハンドルまわりだけでこんなにも多くのパーツがひしめき合ってる!

で、これらの9つのパーツの色をバランス良くまとめていかないと、しつこく見えたりゴチャゴチャしすぎてしまってトータルでダサくなってしまうと思うのだ!カッコつけて言うと、色が殺し合ってしまうんだ!(キラーン☆

まあそんなワケで悩みまくりました・・・。



Img_0241

根元のポスト(画像でオレンジのところ)は既に車体と同じ青に塗ってあるので、そこからクランプ→ハンドル→スイッチボックスへっていう流れで考えます。

青のポストに合うのはどんな色のクランプなのか・・・・。元のアルミ剥き出しシルバーや、同色の青はオレ的にはNG!

となると、ガンメタか白か黒ってのがコンセプトであるVF-25G的にも妥当。
オレの好みの配色はガンメタ!・・・やねんけど、もしクランプをガンメタにしてしまうとハンドルは白か?ん~、それはアリやな!

しかしそうなるとスイッチボックスは・・・・、ガンメタってことになるか!

だがしかしマスタシリンダーは青だぞ!?

いやちょっと待て!このハンドルじゃあマスターシリンダー付けるスペースが無いぞ!!

Img_0244_2

スイッチボックスとハンドルの間にマスターシリンダーの入る隙間がない!


などと考え続けながら解体。

Img_0268

スイッチボックスは、確かエイプ用のが細身で見た目もズーマーやこのバイトと同じ感じだったはずだから違和感がないやろうし良いかも!

しかし、調べてみるとエイプのボックスにはセルスイッチが無い。言うなれば単なるスロットルホルダー。

う~ん、それだとまた別にセルスイッチを移設して作らにゃならんし・・・

あ、もうそれならいっそのことハイスロにすっぺか!

で、検索してみると綺麗なアルマイトなハイスロがいっぱい見つかったんやけど、これまたどんな色にするのかで悩む・・・・つうかセルスイッチはどこに作るんさ・・・

Img_0270

答えの出ぬままハンドルのサルベージ完了!


ていうか迷いすぎやろオレ・・・いつまで下駄BITEに時間かけてんのよ!!


その後、検索しまくっててんけど、最終的に武川のセルスイッチ付きスロットルホルダーを発見!

09020302
見た目は安っぽいけど厚み、スイッチ、色を考えるとこれが一番ベストやな!よし、これに決定や!

じゃあ、クランプを塗ります!!

Img_0271


白に!!

Img_0287

ガンメタか白かで悩んでんけど、VF-25G的にはここは白だろうと判断!

代わりにハンドルの方をガンメタに!

Img_0286

いや~、ハンドルが白の方が良かったかなw

ま、まあいいや!どうしても気に食わなかったらまたやり直せばいいさ!!

|

« Re:オキャンデー | トップページ | タンク »

コメント

鎮痛剤だと、ボルタレンかロキソニンが定番だが、歯医者はどうも投薬を積極的にやらなくて、いつもぎりぎりの数しかよこさないもんだから、痛みが長引いたときはきついわな。つか、この二種類しかないのかなぁ~wwwあと、膿まないように抗生物質ね。

自分は無知だったので、抜歯した後すぐ会社に戻ってずる休みじゃねーの?とか言う上司に抜いた歯を見せ付けてげらげら笑ってたけど、それ言ったら「抜歯後は安静が基本ですけど…説明したよね?」って後日怒られちゃったおwwww口腔内でも傷が深いんで、発熱、疲労などが起こるらしいし、傷の治りにも触るんだそうだがwwwwまぁ、でも抜けてすっきり!ですよ。

傷口にはあまりばい菌を入れないように食べるときは注意するのと、傷口をほじったりすると「ドライソケット」と言う症状を併発しますんでお気をつけて。傷口は深いから、塞がるには1~2ヶ月、最後にはえくぼくらいの浅い凹みになります。まるでそこに何もなかったかのような。さすが人体の神秘。自然治癒力を侮ってはだめだな!

それを現代人ときたらすぐ薬だ何だと…。

閑話休題 

一昨年の年末にノロウィルスを移されて、下も上もマーライオンでしたがwww今回の小学校集団食中毒も、手洗い不足が指摘されていて、手洗いっても、関節のしわ、爪の中まで入念に洗わないとだめなんだって!爪だよ、爪!!wwww

 まぁ、ノロウィルスは清潔にしてても移るからなかなか防ぎようがないんだけど、自分的に思うのはやっぱ食い物と手洗い。これに尽きるんだなぁと。もう風呂場で寝たくないからwwwwこの寒いときにwwwww 

そんで不思議なのは、保菌者が全員症状を発祥するわけじゃないってこと。これがねぇ大流行する要因なんだよな。だって保菌者、風邪みたいに具合が悪くなるわけでもなし、けろっとしてる。

 んで、結局その人が菌をばら撒くんだけど、昔はなかった気がするんだよ、こういうの。なんかさー、現代病というかね、菌も進化するんじゃないかねぇと。ガイア理論じゃないけど、人間こそ猛毒を撒き散らすばい菌かもしれん。それを駆逐するために人間をやっつける菌が進化している、と考えられなくもない。

 でもまぁ、「手洗い」で防げるんだからお安いもんだがね。あ、アルコール系の消毒液は効かないからねwww塩素系ならおK。あのくさいやつねwwww 

 まぁあれだ、菌ですら進化しているというのに自分ときたら…Orz 

 ちなみに、ワクチンはまだない。免疫ができるらしいけど、効果は一年くらいらしい。結論「ノロには気をつけろ!風邪より気をつけろ!」です。

 閑話休題 

 あの~。今、きがついたんだけど、下駄バイトの4号を部屋に入れてるってことは、通勤は…?wwwwwハンドルポストまで配色してるのか~。さすがです。ハンドルガンメタは正解だと思うよ。

 白はなんつーか安い感じがしないか?汚れも目立ちそうだし…下駄だから使い勝手も多少はwwwwあと、ガンメタは締まると思います、印象が。

 タオルとハンドルが干してある物干し…シュールwww

投稿: Rice Long | 2014年1月21日 (火) 11時30分

親不知、真横に生えたやつだけ粉砕も出来ず歯茎の切開で対応したんすけどその当日に仕事しに行っとりましたなʬʬʬʬʬʬ

さて、ハンドル周り
ここは二色展開くらいで抑えた方が配色させやすい気がします

土台側に濃い色
先端側に明るい色
グリップは黒ベースのツートーン

収まりはよくなりますね
面白いかどうかは別として

投稿: ぼる太@非鎮痛剤 | 2014年1月21日 (火) 16時51分

さすが!そこまでこだわりますか。

ズーマーだったら、敢えて決め打ちせず、フレーム黒系でフロントボックスのカラーリング何パターンか用意して着せ替えするのもありかなと。

個人的には、以前から自ズマのフロントボックスをフェンダーのジャズベースイメージでサンバーストにしたいと思ってるんですが、時間と知識と技術がなくて頓挫中です…。

チラッと写ってる作りかけの太足ズーマーが気になります。

投稿: ごぴお | 2014年1月22日 (水) 00時08分

排尿に悩めに見えた。

投稿: 7aka5h1 | 2014年1月22日 (水) 19時52分

>Rice Long
鎮痛剤が足りないから薬局でロキソニンSを買って飲んでます!シャブ漬け状態ですわw

通勤にはズークを使っておりまする!
軽快で快適やねんけど、やっぱ2stはエンジン音がうるさいからそこだけが不満!

>ぼる太@非鎮痛剤
オレなんか転げまわるくらい痛かったよ!たまたまその日は仕事が休みだったから良かったけど、一日中グッタリしてました・・・

ハンドルの配色は2色展開!といきたいところやねんけど、ポスト、クランプ、ハンドル、スイッチボックス、レバーって考えていくと厳しい~!
スタートのポストがすでに青になってて、ゴールのバーエンドとレバーがアルマイトブルーやからその中間をどう配色するのかって考えると3色くらいになっちゃうかも!あんまり色を多くするとしつこくなるんやけどな~

>ごぴお
なるほど。やっぱハンドルもフレームの一部分だって考えてある程度抑えた色にした方がエエのかもしれませんね!てこは今回はガンメタで正解かな?

作りかけのズーマーは東京オリンピック目指して製作中ですw

>7aka5h1
もうそうなったら病気だからw
ブログ書いてないで泌尿器科に行けっていう。

投稿: WARST | 2014年1月23日 (木) 10時22分

Thanks for every other informative web site. The place else may just I am getting that kind of info written in such an ideal method? I've a undertaking that I am just now working on, and I've been at the glance out for such information.
[url=http://www.dokulin.com/]激安スニーカー人気[/url]
激安スニーカー人気

投稿: 激安スニーカー人気 | 2014年2月14日 (金) 04時12分

>激安スニーカー人気
なぜ英語www

投稿: WARST | 2014年2月14日 (金) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Re:オキャンデー | トップページ | タンク »