« もう塗装はこりごりだ~の巻 | トップページ | スノーロードを走り込め »

2014年2月12日 (水)

虚無感

Img_0394

先日、めずらしく大阪にも雪が降りました!

っていつの話やね~ん!って感じですが、ホンマ何にも進んでません・・・。

ホラ、今は受験シーズンじゃん?バイクなんてイジってるヒマねえぜよ~!ってことでここ数日は「今日を生きるのに精一杯!!」とか嘆きながら携帯ゲームばっかりやってました。

まあ早い話がサボりまくってたワケです。
作業もしてないし、面白事件も起こらないし、何よりも虚無感がハンパなくてこのブログも放置してたんで、WARST死亡説が流れたり、いやむしろ自分で流したりしながらゲームばっかりしてました!

とはいうものの、ベランダを綺麗にしようキャンペーンを一人で開催してたのでエンジンを分解したりはしてたんですけど、

Img_0401

ご覧のとおり、ベランダが綺麗になったのと引き換えに家の中が汚くなっただけっていう。


まあそんな感じでした。
今日から頑張る!!

|

« もう塗装はこりごりだ~の巻 | トップページ | スノーロードを走り込め »

コメント

携帯ゲームにハマるとヤバイすよねw
ゲーム中むちゃくちゃ集中してるから、家族から話しかけられても空返事ばっかで内容が入ってこないw
しかも手軽だから常にログインしてるww
数分の空き時間でもログインするw
そして振り返った時の虚無感www

半端ないす(´・_・`)

課金してたらなおさら…

投稿: かず | 2014年2月12日 (水) 12時32分

音楽コンテンツはそれ単独では生き延びれないくらい苦しいって証拠なのかもなぁ。

実は今、アニメタイアップって業界ではCMの次くらいにおいしい仕事らしいよ。ほら、毎週必ず流すじゃない?しかも最低1クールは余程の事でもない限り流し続けるし、アニメ売れたら円盤売れるし、そしたらまた印税入るし、カラオケで歌われてまた印税入るし。

 今日日、CDは売れないし、月9とかドラマ全盛でもないし、歌番組はないし。映画はそれなりの大御所が不動の働きをするし。アニメはおいしいのよ。

 一昔前は色物みたいな扱いで、「ああ、アニメ歌ってんの?ww」だったけど、今はもう黄金コンテンツです。次にゲームかなぁ。

 だから、アイドルからサブカル系に人気のあるバンドからビジュアル系から人気数多なのよwww繰り返しだけど、一昔前には考えられないような豪華な面子がアニメ主題歌の作詞作曲してたりするものね。歌うのは声優さんだったりもあるけどね!

 ガンダムなんかは超優良コンテンツだから、見てみなよ、OPもEDもとっかえひっかえ変わる変わるwwwwアニメが終わるころにはベスト版とか出るもんなwwww

 ナルトとかブリーチとかの主題化ベスト版なんかはジャケがアニメじゃなかったら、「レコード会社のコンピ?」とか思っちゃうよ。

 かくいう自分は、最近はドローン系とかアンビエントとかぼーーーーーーっと聞くのが好き。通勤は4つ打ち、休みはアンビエント。

 虚無感なぁ…簡単な虚無感離脱方法はなかなか無いねwwww自分はやらねばならない対象事象を飽きるくらい「放置」したり徹底的に「避ける」ようにしてる。

 虚無感と焦りが交錯し、焦りが勝つと、自動的にスイッチが入れ替わる。で、さらに自分を焦らすwww立ち上がりは「少しづつ」が基本。一気にやれるんだけど。あえて刻むwwww

 そうして次の日へのモチベーションがあがると後は自動的に連続起動可能となる。で、疲れる→虚無感のサイクルになりはするんだけど、いかに交錯する期間を短くするか、がコツなのかなぁと。

 まぁ仕事やらだらける気持ちにかこつけてのんびりする事が多いけれどねwww趣味に焦っても仕方ないっていうwww

 ゲームといえば、最近は艦これにドはまりです。でも、なんつーかゲームも日課に割り振っちゃうっていうのは、どーなんだろうねぇwwww課金しないとプレイが制限される仕組みで、それがむしろいい感じですwwww無限にやれるようだったらもっとやばいwwww

 今のところはストレスないんで、まぁ何事も「ぼちぼち楽しむ、真剣に楽しむ」で正解なのかもなぁ~と。


 そちらも積雪ですねぇ。自分はバイク乗れなくなりましたよwwwwいくらスパイクを履こうがタイヤが埋まるくらい積もっちゃ無理ですわ。ここい10年間で一番酷いよ。寒いとか通り越してまさに、虚無感に覆われてます。

 車出すのに1時間も雪かきするってねぇwwwwwその洗濯ばさみはなんなん?wwwww

 自分もベランダを綺麗にしようキャンペーンに協賛しますwwww消費税前に車を買い替えるんだけど、パーツ整理しないとだしwwwww 

投稿: Rice Long | 2014年2月12日 (水) 14時45分

ベランダ整理ごくろうさまでした。埼玉も雪でハンパなかったです。雪かきしながら本日庭にてワイヤータックをやってましたwww
バイトと放置されてる4号機めっちゃ楽しみです。受験競争のシーズンですからまた風邪引かないよーにもらわないよーに頑張ってください!!!!!

投稿: ジマー | 2014年2月13日 (木) 00時11分

私は、部屋の汚さを誤魔化せるベランダが欲しいです。

投稿: ごぴお | 2014年2月13日 (木) 22時32分

>かず
ちょっと課金してまいました~w
パチンコやったことないけど、ああいうのってパチンコと一緒ですよね~!

>Rice Long
なるほどそういうことなのか~。確かにアニメオタクはじゃんじゃんお金使ってくれるもんなあ!

なんとか虚無感からは脱したんでこのまま組み立てられれば!!(とか言いつつまだ何も手をつけてない)

>ジマー
ワイヤータックってなんだ?と思って調べました!あ~、ハイハイ!あれをワイヤータックっていうのか!知らなかった!
僕もさっさと完成させたいですw

>ごぴお
大丈夫。ベランダがあったらあったで部屋とベランダの両方が汚くなるからw

投稿: WARST | 2014年2月14日 (金) 10時51分

beautiful inspiring collection.lovely created designs here!Many thanks for sharing.

投稿: Charlotte | 2014年3月 6日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう塗装はこりごりだ~の巻 | トップページ | スノーロードを走り込め »