« スノーロードを走り込め | トップページ | 焼きそばディスクプリンター »

2014年2月19日 (水)

組み立て開始!

Img_0421

チュボワ~\(^0^)/
どうも!チャンワーことWARSTです!

いや~、町で空き缶を集める仕事柄、今年もいっぱいチョコレートいただきましたワ~!
ってそんな自慢は置いといて、オレもVAPEデビューしたい!まあいわゆる電子タバコなんですけど、去年から周りの人がみんな吸ってるもんで、オレも欲しい欲しいと言いながらまだ買ってない始末。まだ手にしてない人にも「すごいんだぜ!」なんて推してるうちに気がついたら自分だけがまだ手に入れてないという有様。

ああ、そういえばスマホが流行りだした頃にも自分はガラケーのクセに周りにスマホをすすめまくって置き去りにされてたな~w

まあ、さっさと買えって話ッスね!

ところで放置ンゲ中のBite製作、んもうパパッと完成させちゃいたいところやねんけど、いかんせんやることが多くてじぇんじぇん進みましぇん!
仕事でプリンターが必要になったんやけど、年末にぶっ壊れたまんまになってたので、そいつをどうにか直せやしないかと悪戦苦闘したり、入試直前やら定期テストやら生徒募集のチラシ作りや歯医者やらでまとまった時間が取れないのだ!!

そんな中、少しでもと思って昨日フロントブレーキを組み立てました!

Img_0438

これだけしか進んでいないw

いや、でも色合い的になかなかカッコイイんじゃない?
キャンディー初挑戦にしては綺麗に出来た方じゃん!・・・まあ、一度やり直したけど。

とりあえずあと一ヶ月以内には完成させる!見とけよォ~!

|

« スノーロードを走り込め | トップページ | 焼きそばディスクプリンター »

コメント

ああ、14日ね。ブラックサンダーが売り切れたとか聞いたな。平和ですねwwww 

 今年の雪は量が半端ないねぇ。前項で書いた通りになった場所も多数あったみたいだけど、某パンメーカーの粋な計らいとかね、民度が高いというか、なんか嬉しいよね、売名でもwwwとは言え、さすがに車に二日も缶詰とかはありえない。東北では考えられないなぁ。

スタックする車両が出る前に前面閉鎖が基本。除雪しつつ、ある程度の降雪量に落ち着くまでは通行止めを続ける。そうなると一般道に車が殺到するんで困っちまうんだけど。

でも、脇道やら店やらもあるし、まず閉じ込められることは殆どないね。引くことも進むことも逸れる事も可能だから。一般高速道路に入ったら、引くことと、逸れる事ができないので進めなくなったらすべてアウト。

なので、各自動車道も、北海道や東北の対応を見習ってマニュアル化するべきだろうね。「想定外」って言葉は、一度しか使えないジョーカーみたいなもんだから、次があると非難殺到そうすること間違いないんでね…。

それにしても豪雪地帯の雪の量は物凄くて、山間部はまだ交通の行き来ができなくて心配。自衛隊や近隣の土建屋さんのボランティアには頭が上がらない。で、地元。ここ数年で雪掻きのノウハウが失われているようで、ありえないところに雪を積む馬鹿が多い。基本、日のあたるところに積まなきゃだめ!いつまでも溶けないじゃん…。

あと、路肩まで掻かないと絶えず凍結するし。行政主導の除雪車両も端まで掻かないんだもんなぁ…2車線が1.5車線になってるし…。最終的には自己防衛しかないんだけどね。自分はスコップ、軍手、段ボール箱のたたんだやつ、カロリーメイト常備。車は常に満タンを心がけ、バッテリーは冬前に点検、弱ってたら迷わず交換。使ったらウォッシャー液の残量をチェック。昔、峠で切れたときはまいった。融雪剤交じりの泥水ってなかなか落ちなくてね。

携帯の充電ケーブル必須。これくらいやっても年に何度かはスムーズに行かなくてピンチになることもあるからね。(常にこうではないけどね)

下手するとバイクのほうがスムーズに脱出できたりもするんだけどねwwwwただ、今回の雪は酷い!ここ10年間で間違いなくダントツに酷い。

さらに酷いのが低温が続いていること。例年だと雪降った後は暖かくなるんだけど、今年はずっと寒い。だから積もった雪がすぐにガチガチになっちまう。そうなると、除雪車でも無理。融雪剤で日中に溶かしつつ、どこかで鶴嘴やスコップで削るしかない。これが重労働でね~。

バイクも凍った路面には弱いんで。ちなみに自宅ですが、マンションの駐輪場にアクセスする通路が腰くらいまで積雪しておりwwwwwwしかもバイク出すのを殆どの人が諦めてるんで誰も除雪せずwwwww下手すると今月はバイク出せないかもなぁ…。バッテリー上がらないか心配だ。今度の休みにはエンジンかけとこう…。

近所の店も品物の入荷が滞ってて、品薄がまだ続いてる。震災のころに比べれば全然マシだけど、微妙な緊張感が漂ってる…。お日様が恋しいです。

4号機は牛歩だけど、色合いは素敵。組みあがりを早く見たいね!!

タバコね。消費税上がるし、健康のために禁煙はどうなん??wwww

投稿: Rice Long | 2014年2月19日 (水) 11時40分

ようやく組み立てにきましたね!

ぶつけたり落としたりしないよう気をつけてください!

投稿: ごぴお | 2014年2月20日 (木) 06時46分

>Rice Long
雪かきにもノウハウがあるのか・・・!なるほどねえ~、日向に積まにゃあならんのね~。言われてみればって思うけど、経験がなかったら気づかんわ~!

バイクって雪に埋もれてたりせんの?

>ごぴお
やっとですよ~!やり始めたら10日もあれば完成しそう!
ぶつけたり落としたりってのは通過儀礼だしなあ~。どうしよっかなあ~。落としたいなあ~。

投稿: WARST | 2014年2月20日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スノーロードを走り込め | トップページ | 焼きそばディスクプリンター »