« Re:自作ラジエターカバー! | トップページ | ちょっと進んだ »

2014年2月28日 (金)

ラジエターカバー完成!

僕のワカメ酒をご賞味あれ!!

どーもー!!4月からはじまるジョジョが待ち遠しいWARSTです!

ほんなら前回からの続き!ラジエターカバーの製作いってみよっ!!
ってことで、塗装のためにマスキングしました!

Img_0504


以前に作った時と同様に今回も裏側から塗装をします!
透明のアクリル板だから裏から塗装した方が綺麗に仕上がるからのー!

ほなさっさと塗りますか~、と青色のラッカースプレーを探していた時にたまたま目に入ってきたのはブルーのカーボン調カッティングシート!

Img_0505

この前のなに旧で仕入れてきたシロモノだ。

ああ!これでいいじゃん!いやむしろこっちの方がいいかも!!

ちゅうワケで、突然方針変更面舵イッパーイ!
塗装をヤメてこのシートを貼ることにしまーーす!!



Img_0507

ハイ!貼りました!

今回貼ったカーボン調シートは「ソフトタイプ」ってやつ。
貼ってみてはじめて気付いたんやけど、いわゆる布テープと同じで裏面は繊維上になってた!なるほど、だから伸び伸びできちゃうんやね~☆
ま、今回は平面なんでカンケーないいけどw

あとはカバーに沿って余分な部分を切り落としていけばいいだけ!


Img_0508

・・・って切り口がガビガビになるんスけど \(^0^)/


そう。前述した通り、このシートは布テープな造りなワケでして、カッターなんかで切ってもなかなかシャープな切り口にはならんのでゴワス。。。

Img_0509


う・・・うむぅ。

カットするスピードを速めたり遅くしたり、力を入れたり抜いたりといろいろ試してみたものの、どうやってもガビガビになる・・・。

しかしなんとかそれっぽくは仕上げました。

Img_0510


ガビガビ部分をライターで炙ってみたり、側面から耐水ペーパーでコスってみたりして、まあそれなりに見れるかなって感じw

え?そんならステカ使って切ればいいじゃんって?


フッ・・・・、もちろん試したさ・・・。

Img_0514


ステカで二度切り三度切りもしてみたさ・・・


でも布テープなコイツがそうそう簡単に切れてくれるワケないことくらいわかるだろ?

Img_0516

ご覧の有様さ☆


ああー!もういい!もうそのまま手切りのままでイグ!!!
大切なのはクオリティーじゃない!魂なんだ!!!
粗なんてもんは魂で見えなくなるッ!


というワケでそのまま進める!
裏面からホットボンドでメッシュグリルを貼り付け!

Img_0517




Img_0518

おお~!なかなかカッコイイじゃないの!


しかしこのままじゃあ少し寂しい印象。
女の子はいつだってオシャレで遺体のォ~☆

という女性目線で、こんなものを追加制作!

Img_0519

ラジエターカバーと同じ厚さ3mmのアクリル板にSMSデカールを貼り付けアウトラインに沿ってカットしたエムブレムプレート!エンブレムじゃなくてエムブレム!(言いたいだけ

そいつをメッシュグリルにペッタンコ!☆

Img_0520


その他のデカールも貼ってコーディネートして・・・


完成!!!

Img_0521

カ・・・カッコイイ!!!

いや~、ここまでやるとホントに淵のガビガビが目に入らなくなったw
まあ触りまくってたから物理的にもガビガビが目立たなくなったってのもあるんやろうけど、魂入れるとマジでそれっぽく見えるもんなんやな・・・。

サイド部分はあえてのアクリル剥き出しです!

Img_0522


今後LEDを仕込めばフチをパカーッと光らせることができるってのを見越しての仕様だ!
エムブレムをアクリルで作ったのもそれが狙いなのさ!!

っちゅうワケでラジエター本体に装着ゥ~!!

Img_0523

う~ん。これはカッコイイ。(本人談


ちなみに側面からみるとこんな感じで、5mmほどオフセットしています!

Img_0527



ほんじゃどんどん組み立ててゆぐぅ~~~!!

|

« Re:自作ラジエターカバー! | トップページ | ちょっと進んだ »

コメント

 いやさ、HDDに録画してあるのをそのまま見るとさ、HDDが消耗するじゃん。それと、自分はディスクに保管する前に、前後をきちんと削除しておきたいのよ。特に気になるのがエンドカードやタイトルエンドの後に数分間録画されているCMとかね。こういうのが気になるのよww

 んで、まずそれらを削除するわけだ。30分番組が27分くらいになる。これをディスクに一気に焼いてそれから鑑賞するのが自分なりのジャスティスなんよ(書いてテキモいな、自分www)

 で、それらを行うわけだがここんとこ録画タイトルが一気に増えちまってね。

 年末年始の特番やら映画なんかを見ながらこつこつ作業してて、ようやくある程度まとまったんで、一気に書き込もう!ってなった矢先だったんよね。

 でも個人的につぼだった中二病はちょこちょこ見てるけどwwwwwあと夜強くないからさー、深夜番組を見てから寝るとかもできないんだよなぁ~…。たまこは少し見て、「日常系だから、焼いてからまとめて見ようwww」で放置www境界線は「これは気合入れて見ないと駄目だ、片手間じゃないときに一気に見よう!」で放置www

 まぁ今回ディスク化したら一気に見ようと思ってたんだよねぇ…。1日ワンクールぶっ通し見てのんびりする休みが好きなんだよね…。まぁ結局それが仇になったんで信者失格やな~。信者初期からやり直すわ。まぁ信者と言えば、グッズ買ったりソフト買ったりもするのだろうけど、それはハルヒ、けいおんくらいで終わっちまったwwww日に日に膨張する物量に部屋が悲鳴を上げちまうんで・・・続かないわ。

 あれ?これ、信者じゃなくてただのファン??いや、ただの京兄好き???wwwwwwまぁ線がやわらかいし、京兄キャラは可愛いので好きですけどね…。


 なんかさー、見て楽しむより、録画する事自体がが目的みたいになりつつあるんで少し方向転換しなきゃなーって今回の故障で思った次第です…。

閑話休題 


 あの気になっていた青カーボンシートが登場だ!この手のテープってエッジがぼろぼろになるよねぇ。カッターの刃を寝かせて切ったりとかで整えたりするんだけど、ぼろぼろになっちゃうよねwwwで、いじくってるうちに角が取れて丸くなるというか、馴染むと言うかwwww

 こういう意匠的アイディアにはいつも脱帽します。WARSTさんは細かいところまで工夫してるからねぇ。でも、「あるテーマを制限ある場所に入れ込む、インストールしていく」って、結構面白いよね?面白くない??自分は好きだ。WARSTさんもそういう方面、結構好きじゃないの???

 痛車なんかはまさにそれの集合体だと思うんだけど、メイン(キャラ)を入れないでメカでやるってのがまたなぁ。色味共々の徹底振りには舌を巻くおwwwww

 あと、今更だけどYSSのジョグサスってポンなの???クランクケース側、干渉しないん?? 

投稿: Rice Long | 2014年2月28日 (金) 10時41分

初めましてではないですけど匿名希望で初コメ失礼します。
薄刃(黒刃)の切れ味の良いカッター使うとそのカーボンシートでも綺麗に切れちゃいますよ~。
てか、最終的に綺麗なんでいいかw

投稿: 匿名希望 | 2014年2月28日 (金) 11時38分

ご無沙汰でした
ちょっとかーちゃんが、癌になりましてその辺の話で多忙を極めておりました
某所でも書いたとおりとりあえず転移もなく病巣自体は綺麗さっぱり無くなったので克服に向けてスタートを切りました


あ、でもずっと見てました

ハサミで切れば良かったんじゃ…

投稿: ぼる太 | 2014年2月28日 (金) 21時23分

>Rice Long
YSSのは干渉せんよ!
むしろエアクリ側が干渉することがあったようななかったような・・・。ま、エアクリが干渉したとしてもワッシャーで逃せば問題ない範囲。

それよりもむしろ低くしすぎるとナンバープレートとリアフェンダーが接触の危機!

>匿名希望
はじめまして!
どっかで普通に会ってたりする人なんでしょうね~w

あれま、カッター次第で切れたのか~・・・
このシートはまだまだ使うと思うのでその時には薄刃のカッターで切ってみます!!
ご指導あじゃじゃしたー!!

>ぼる太
癌癌いこうぜ!ってやつか~。

ハサミなら綺麗に切れそうやねんけど、貼り付けてからのカットにしちゃったからなあ。

ともあれお母さんご無事で何より!!

投稿: WARST | 2014年3月 3日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Re:自作ラジエターカバー! | トップページ | ちょっと進んだ »