« 組み立て開始! | トップページ | エンジン組み立て »

2014年2月20日 (木)

焼きそばディスクプリンター

どーもー!
ボラギノールをサプリメント代わりに服用しているWARSTです!!

じゃーん!

Img_0442_2

プリンターを買い換えました!!CANONのiP2700って機種です!
お値段なんと送料込で3780円!もちろん新品でっせ~!

って、今はこんなお得なプリンターが出回ってたのね・・・。てっきり2万円はするんだろうと思って、買い渋ってたのがバカみたい!こんなに安いんならさっさと買っとけば良かったわ~\(^0^)/

といってもスキャナーも付いてないし、CDやDVDへの盤面印刷機能なんてのも付いてないんスけどね!でもそんな機能あっても使わんし、スキャナーは数十円払えばコンビニでできるってのを学んだから問題無し!!

ただ、部屋にはゴミとなったプリンターが・・・

Img_0440

これってどうやって捨てるんでしょうか・・・

あと、どうでもいいことなんですが、辛い辛いとウワサのペヤング激辛焼きそばに挑戦してみました!!

Img_0443s

小生、実は辛いものが大好きでゴハンにタバスコでも十分美味しいと感じてしまうほどの喉頭癌まっしぐらBOYなんでござるよ~。味覚なんてとうの昔に捨てました~!

というワケでとっくにブームも去ったコイツを口に捨てる!!

Img_0444_2

ウム!辛い!ベスト辛さ!!
これくらいがちょうどエエわ~!

もちろん容器は捨てずにパーツボックスへと転生~☆

Img_0445_2

フゥ~~!焼きそばのフレーバーがほのかに香るゥ~~!


あ、それと痛BITEへ取り付ける予定の最終パーツが届きました!

Img_0446_2

ライブディオZX用の200mmディスクです!
やっぱ安もんだけあって雑な造りィ~\(^0^)/

|

« 組み立て開始! | トップページ | エンジン組み立て »

コメント

毎度楽しく拝見させてもらっております
不用になったプリンターその他電化製品は、どこにでもある不用品回収の所に持って行けば、タダもしくはお金をもらって引き取ってもらえますよ(´・Д・)」

投稿: ケツ兄 | 2014年2月20日 (木) 12時25分

安いじゃん!!え??こういうのあるんだ!うわー、まさに自分がほしかったプリンターだ!!いやさー、SDカードスロットとか、スキャナベッドとかいらんのよ。いや、あれば便利かなーと思うわけ。ところが、これが一度も使うことないんだよね~。

数枚ならコピーは会社の借りちゃうし、(断ってるけどね、ちゃんと!)コンビにでもできちゃうし。

つか、あんまりスキャンする機会ないんだよなぁ。そもそも、ネットのページを印刷する事で、スキャン的な使い方ができちゃうケースもあるしどんどん需要は減るわけよ。

ところが、プリンターは付加価値をつけて売らないと儲けが出ないのか、どんどん多機能化してるんだよね。で、まぁそういうのばかりしかないもんだと思い込んで思考停止してたんだけど、あるんだ、こういうの。

CDやDVDへの盤面印刷なんて、やろうとも思わんし一度もやったことないわwwwでも、BDなんかでもそれ用の「ラベルプリンタ対応!」っての結構多いから、需要はあるんだろうけれど…。

もうね、いっそインクも黒だけにしてだね、機能を先鋭化してだね…。あ、いやインクを黒だけにすればいいんだろうけれど、エラーが出るからなぁ。あれは地味に精神衛生上よくないんでwww これ、インク代は安いのかなぁ???結局プリンタはインク代だよねwww

でも自分、無線LAN機能だけはほしいんだよなぁ。居間にあるノートからも印刷して、部屋にあるデスクトップでも印刷してってあるんで…これはそれついてるんだべかね??ついてたらもうこれくらいで十分だわ。キヤノンって国産メーカーでもこう言うクラスあるんだねぇ~。勉強になったおwww まぁさすがに接続は有線だろうけど…。

ゴミプリンターね。プリンターって地味に金にならないんだよな。機能は問題ないけれど、やっぱインクが高いから中古屋でも山のように投売りしてるしなぁ。ドライバーでまず全部バラシ。金属物だけ取り除いて件の屑屋に不要バイクパーツともども売る。

次に、樹脂はグラインダーで細かく刻んで一般ごみでも回収するし、プラに出してもおK。ガラスは瓶、缶の日に出せばよい。で、分別廃棄完了。金など一切かからん。手間はかかるがね。

自分はこれで数台、合法的に処分した。おかしなもんで、プリンターとしての体をなしていると粗大ごみな癖に、バラすと普通に捨てられるんだもんね。情報弱者って言えば聞こえは悪いけれど、工夫もせずに金払って処分するって言うのは,つまり「時間をお金で買う」って事なんだよなぁ。

まぁばらすための工具なかったりするんだったら仕方ないけど、WARSTさんは殆ど揃ってるんでね。ばらして分別で捨てればいいのでは??。

 カップ妬きそばって、たまに物凄く食いたくなるよね。なんだろうあの衝動www変なもん入ってるんじゃなかろうか?wwwwまぁ現実的に言うと、焼いてないんで「蒸しソバ」だけどねぇ。自分は一平ちゃんが大好きです。

 あ、カップ焼きそばに付属するスープね、あれは湯きりの湯で作るのが正統派なんだぜ!え?油が浮いてるって?それがいいんじゃないの。さら湯で作るなんてのは素人だぜ!!!


 それにしても、このブログ、ズーマーは数ヶ月出てこないし,、オリンピックとか時事ねたもまるでない!だがそれがいい!wwwww

 今日、一平ちゃん買って帰ります・・・・この画像見たら涎出てきちゃったよwwwwディスク、確か中古は失敗したんだっけ?厚さ不足でwww

投稿: Rice Long | 2014年2月20日 (木) 14時22分

久しくペヤングソース焼きそば食べてませんが、辛いのがあるんですか。

パーツも揃ったから、いよいよ組み立てですね!

私は今、手直しに使う小物の塗装地獄中です。あと、雪で2週間エンジンかけてなかったら、買ったばかりのリチウムイオンバッテリーが逝ってしまいました!

投稿: ごぴお | 2014年2月22日 (土) 07時38分

>ケツ兄
なるほど。
家の近所に回収業者の会社があるので一回聞いてみます!

>Rice Long
時事ネタは基本的に書かないようにしてるねん!特に深い意味はないけどw
オリンピックも結局一度も見てないんやけど、まだやってるの?

金払ってでも捨てたいってのは理解できへんかってんけど、部屋に二台積み重なったプリンターを見てるとそれもありなのかと思えてくるわ~

あ、オレも一平ちゃん派!

>ごぴお
ペヤングは今まで食べたことがなかったんですけど、「辛さMAX」の表記に釣られて買いました!
いや~、湯切り口とかの細部の作りが一昔前でびっくりしましたわ~w

投稿: WARST | 2014年2月23日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 組み立て開始! | トップページ | エンジン組み立て »