« 虚無感 | トップページ | 組み立て開始! »

2014年2月14日 (金)

スノーロードを走り込め

雪はハンデなんかじゃなく最高のトレーニングパーチュナーなんだ。
by高橋涼介(頭文字D)

Img_0416

雪ドリフトおもしれ~~!!!

どうも!雪でも嵐でもバイク通勤のWARSTです!!
つっても大阪の雪なんて北海道や東北諸氏からすりゃあ鼻で笑っちゃうレベルでしょうけどw

まあホラ、こんな悪天候の中でカスタムなんてしてられないじゃん?ケガする可能性だってあるし、風邪でもひいたら大変やもんなー!

ってことで今日も進んでません。

え?お前は室内作業だろって?
ハハハ・・・雪をナメるなド素人が!!雪に屋外も屋内もないんだよ!ダンボール暮らしの人からすりゃあ雪は雪!寒いんだよバカ!!

というワケで、懲りずに携帯ゲームやってました。

Img_0417

意地になってやってたら全国9位までいって「撃破王」の称号を手に入れましたが、何か大切なものを失った気がしてきました・・・。

さすがにこの先は湯水のごとく課金しなければいけない+飽きてきたのでゲームはこのへんでヤメ!


オレ、明日から頑張る!!(ニートの常套句)

|

« 虚無感 | トップページ | 組み立て開始! »

コメント

ああ、そうね、それくらいの積雪で凍結しないと面白い。早朝は特に。危険が少ないからカーブなんか足つきながらズシャァァァァ(某D調にwww)とか行ける。

でも、こちらはベースが凍結、その上に新雪&深雪の素敵なハーモニー。雪のミルフィーユ…一度ご賞味あれwwww「ああ、新雪だからいけるじゃん!」アクセル開ける「何でスタックするの?」というwwww それと路肩にいつまでも残り続ける根雪+それが溶けてきて深夜に凍結=ブラックアイスバーン!とか。

今回の積雪とここ数週間の低気温でこれらの現象の釣瓶打ちです…つらいお>< あと、前回も書いたけど、タイヤが完全に埋まるくらいだと、エアクリやらキャブに水が入って駄目だね~wwww腰の高いオフ車が羨ましい。でも、オフ車もバランス崩したらあの高低差から一気に体が地面とご対面だから、農業スパイクこと黒いゴム長で足摺りながらの走行…いいバイクブーツとかはすぐ駄目になっちゃうから冬は使わないのがプロだぜwwwそんで服はワンピースの防寒ツナギwww革ジャンとか革パンなんかで走ったら凍死するおwwwネックウォーマーで鼻まで覆ってね。

これ、どこかで見た光景だと思ったら、そう!スキー場ですよwwww真冬のバイク乗りはスキー装備に使いと何とかしのげる。その代わり、着いた後はその格好で歩くのか?wwwwという風になりますwww

あと、轍が凍結して電車のレールのようになり、それにそれた車が急に一回転するとかあります。勢い余って反対車線に飛び出すのもいます。車もバイクも乗り物は命がけwwww

昨日は自転車の高校生が綺麗にスライディングしてたなぁ。「平気ッス」って鼻から血を流してたけど…。まぁ、解決策は「公共交通機関を使う」なんですが、5分10分に一回来るバスが、1時間に一本くらいになっちゃうからなぁ…足は冷たくて感覚なくなるしね。 女子高生なんか辛そうだもん。

こちらでもあの豪雪時、元気に平常運行していたのは地下鉄だけだったwwww今朝のラジオでは、「車に毛布やチョコレートを積んで、渋滞に備えてください」とか、「砂やダンボールを入れておいてください」とか真剣に言ってたwwww

毛布やチョコは、例えば狭い道だと一台スタックしたら、もう、その車がどかない限りは脱出不能になる訳。幹線道路でもそういう場面が起こりえる。そうなると、暖房もかねてエンジンはかけっぱになるでしょ?それでガス欠とかあるわけですよ(だからこの時期、賢い人は常に満タンを心がけるんだけどね。いつまでも、あると思うなトイレとガソリンwwww)

エンジンかけっぱが厳しい、ガス欠になった→毛布で暖を取れ、腹が減ったらチョコレート食えって言う、車内ビバーク状態wwww 砂やダンボールはスタック対策です。いや~。猫じゃないんだから、砂ってねぇ。でも、後ろから押してもらうにしても、タイヤにグリップがないのでこういうのあると便利は便利。

一度スタックしてしまうと、タイヤ下がつるつるになっちまうんで、バックもままならないという。4駆はこういうときに便利だけどね。まぁ一度滑り出したら4駆だろうがなんだろうが駄目ですが…。WARSTさんも無理して怪我せぬように!

閑話休題 ゲームって車ゲームだったの??そういうのもあるんだ。あとはあれか?課金して改造したりとかするのかな????最近の無料ゲーム(課金あり)って課金しなくてもそこそこ楽しめるのばかりだよね。

で、その間にそのゲームにはまるかはまらないかで差が出てくる。はまると、もどかしくなるんだよね。で、課金しちゃう。ここまで来ると、課金する頃には全く抵抗がなくなっている状態ってのがこの商売のミソ。自分がやっている艦これもそう。出撃したユニットが、破損して帰ってくると、修理に3時間とかかかるようになるわけ。これはユニットのレベルが上がってくるとさらにかかる。19時間なんてのもざら。で、こういうユニットはないと次の作戦に出れなくなるんで修理する。高速修理って言うアイテムが金で買えるんだけど、はまればはまるほど出撃→損傷→修理のサイクルが早まるんで、「ゲームしたい!でも修理に時間がかかる!短縮するのに課金しちゃえ!」とか。

修理するドックの数も2個しかない。これを課金で増やせば最大4個同時に直せる。と、まぁある程度ゲームが進んだあたりでさらに利便性やゲームプレイ時間を延ばすのに課金が必要になるというシステム。自分はそこまではまらないんで、修理に19時間かかっても「明後日にまた再開しようwww」とかのんびりやってるけどね。

 ランキング首位になると手に入らないアイテムがもらえたりもあるから、ランカーさんは結構課金してるんだろうなぁと。こうして、ガチャみたいに露骨にあおらず、すんなりとじわじわと課金させようというシステム。

 うまいね。システム作りも結構練ったんだなろうな~。ただ、いくら課金しても、所詮デジタルデータだし、運営がサービス停止してしまったら、全てが一瞬で無に帰る。ネットゲームほどこの虚脱感が半端ないものはない。そうして、金と時間を費やして何も残らないという気持ち、喪失感だけが残る。

 これに自分は早く気がついたおかげで、今助かっていますwwwwww 人それぞれだけど、

 まぁネトゲは実生活に影響のない程度に抑えるのが一番かと…wwww

投稿: Rice Long | 2014年2月14日 (金) 14時11分

おれもこないだの雪の時しましたっwww
まぁ、こっちは思いの外積もったんで まったくすすめませんでしたがw

投稿: のび太 | 2014年2月14日 (金) 17時04分

こらは面白いw

投稿: げんくん@ソロ充 | 2014年2月15日 (土) 08時58分

これ何のゲームですか?

投稿: | 2014年2月16日 (日) 17時17分

私がやってるサッカーゲームは、他のゲームの広告を見るとコーチ雇ったりスタジアム改修に必要なポイントもらえますので、課金したことありません。

投稿: ごぴお | 2014年2月17日 (月) 05時59分

>Rice Long
そうそう!このゲームもプレイするのに「ガソリン」が必要で時間とともに回復するってやつ!
ほんと時間を奪われるだけやんな~!

>のび太
ズーマーなんてイメージでは山道も雪道もへっちゃら!って感じなのに、全然アカンよなw

>げんくん@ソロ充
雪ドリ?オレはコケまくったよ!


ドリフトスピリッツっていうやつです!すごくつまらないよ!

>ごぴお
ああ!そういうタイプのもあるんや!
そのほうが理にかなってますよね!
しっかしスマホゲームはやっちゃいかんなあと気づきましたわ!キリがない!

投稿: WARST | 2014年2月19日 (水) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虚無感 | トップページ | 組み立て開始! »