« 無題 | トップページ | 虚無感 »

2014年2月 4日 (火)

もう塗装はこりごりだ~の巻

どうも!常温のビールをしびんでグビッと一杯やるのが毎日の楽しみのWARSTです!

いんや~、風邪治りましたよー。やっと治りました~。
本当なら「治った」じゃなくて「治した」と言いたかったところなんですけど、歳のせいなのか薬や栄養ドリンクを飲んもうが温かくして寝ようがなかなか回復してくれませんでしたわー。

結局4日間くらいダルさと悪寒に耐えて自然治癒で完治しました。
ちなみにオレんちには体温計がないので最後まで体温は測れませんでしたw

そんなこんなでシャブ漬けの日々を送っていたんですが、いやー、今期の深夜アニメ枠は熱いね!いや内容がどうとかの話じゃなくて音楽が!

「鬼灯の冷徹」ってアニメ見てたらエンディングテーマでかっこいいポップな声の女の子が歌うメロコアが流れてきたんで、「おー」とか思いつつ聴いてたんやけど、これがどうにもその辺の雑魚が作った感じがしない・・・。手練の匂いがする!!

と思ってテロップを注意して見てると作詞がうわーー!大槻ケンヂ!!
声に出して「うわーー!」って叫んでしまったくらいビックリしたw

で、作曲は?・・・NARASAKI!!エ?ナラサキ?えー・・とNARASAKIって誰だっけか・・・んーー!ウィキペディア教えろ!!で検索かけるとなんとCOALTAR OF THE DEEPERSの人!!
とぅは~~・・・どうりでカッコイイわけや~。こりゃ熱いわ~。

あとは恋人や周りからもイチオシのアニメだと推薦されていたものの、ビデオに録画したままずっと見てなかった「スペースダンディ」。風邪ですることもなく時間を持て余していた日曜日の朝に、「どれどれ見ますか~」と第1話を見始めるとしばらくしてお洒落なディスコチューンなオープニングテーマ。・・・・うわ~、エエ声やな~コイツ。でも岡村ちゃんみたいな歌い方しとるなー。ってテロップ見たら岡村靖幸の文字。「ヴぉガムラぢゃんやんげ!!!!」と叫んでもた。

そんなに岡村靖幸のこと知らんのにw

すごい衝撃を受けつつそのまま本編を見てエンディングがはじまったら今度はやくしまるえつこの歌声。どうなってんだこのアニメは・・・とか思ってるとクレジットには菅野よう子の名前が・・・。

いや~、ズーマー好きなお友だちのみんなにはまったくどうでもいい話だネ!
ちなみに今やってるアニメではウィザードバリスターズってのが一番楽しみです!



あ、忘れてたけど最近した作業内容です!

Img_0359

溜め込んでいた色塗装済みのパーツすべてにウレタンクリアーを塗りました!
あとは数日放置して完全乾燥を待つのみ!!いよい組み立てだ!!


・・・と思ってたら出てきたのがECU。。。

Img_0361

これはカウルの下なんでそのままでも良さそうやけど、調子コイてカウルに穴開けまくったから隙間から見えるかもしれないしなあ~

ってことでサンダーでアルミの腐食を除去してやりました!!

Img_0363

隙間の腐食は完全には落とせなかったけどまあこんなもんかな!


とおもってたけど1時間後には色が付いてましたw

Img_0365

内部くらい好きな色でいいかなってことで蛍光イエロー!
乾燥後には残ってたウレタンクリアーをたっぷり塗ってやりました!


あと画像にはないけど、このあとにエンジンハンガーも発見してしまったのでガンメタに塗ったりしてました!

最近は塗装ばっかりやったけどこれでなんとかすべての塗装が完了!
実はまだスピードメーターが純正のまんま銀メッキ状態やねんけど、それはもう一旦そのままで組み上げていくことにしまーす!

|

« 無題 | トップページ | 虚無感 »

コメント

オーケンとNARASAKIのラインですと、ユニット「特撮」の流れですね。中二病が治らないうちに筋少なんか聞いたものだから、自分の青春時代は暗黒ドロドロそのものでしたなwww ハードロックにピアノのメロ、お世辞にも上手くない雄叫びボーカルwww

それが孤独だった「お前らと俺は絶対きっとどこかが違う特別な何かなんだ、何かがきっと変わるんだ」みたいな心に響いたんですなぁ。自分にナゴム系の音楽をしこたま教えてくれて行方不明になってしまったK君、元気だろうか…。

オーケンと言えば、昔あの!菅野美穂とトーク番組してましたね、日曜の朝に。「ボイズンガルズ」ね。あの頃の菅野美穂は初々しくてねぇ。一生懸命トークしようって感じでゲスト相手に喋ってて、それをオーケンがうんうん頷いて、たまに的確に突っ込んでっていい塩梅の番組だったなぁ。あんな番組はもう二度とないだろうな~。

つか、最近はCS放送で「進め電波少年!」とか「天才タケシの元気が出るテレビ」とか放送してるんだけど、この前友人の家で少し見せてもらったら、「あれ??こんなんだったっけか?」と言うwww記憶の曖昧さと思い出補正って往々にしてあるもんだ。

もし今、ボイズンガルズ見たら「ちょwwww」ってなったかもしれないねwwwwちなみにこの番組で抽選でCDあたるってんで送ったらあたったおwwwwマルコム・マクラレンのCD。聞かねぇwwwwwつか、なんで応募したんだって言うwwwww

筋少って言えば、この頃のアナログ版とかソノシートはおかしな物ばかりだったですねwwww筋少もアナログ版でしか聞けない曲が二曲あるけれど、聞いたときは「いや、うん、これはちょっちまずいだろwww」って感じでしたな。どんだけドリフ好きやねんって言うwww

あと、ナゴムの首領、ケラがビデオで髪の毛を逆立てて白塗りのメイク、白衣で歌いながら踊り、最後に口からどばっと血を吐くビデオがあってトラウマでした。それがどうです、今じゃ演劇界の重鎮。そんで結婚相手がボキャブラ天国のガセコーナーで女の人が「うそつき!」って言うコーナーがあったじゃない。あの人ですよ。

なんかこうなぁ、あんなにむちゃくちゃやってて、そんな落ち着いた人生なの今??みたいなwwwww 

他には岡村靖幸とユニットも組んだあの電気グルーヴの石野卓球がナゴムでやっていた変態バンド「人生」とかね。プロジェクトXのナレーションまでやった田口トモロヲがパンクバンドやってた「ばちかぶり」とか。

今にして思えば、みんな非凡だったんだよな。つまり非凡な人がお前ら俺は違うんだ的音楽をやっていて、それを中二病だった自分が「そうだ!俺も違うんだ!」って聞いていたんだけれど、発信元と受け入れ元の土俵が違うっていうのにその時分では気づかなかったんよねWWWW。可笑しすぎ。

今もたまに聞くけれど、それは完全にシンクロして聞くんじゃなくて、少しい引いて聞くというか、懐かしい気持ちもあったりとか。高校生のときに書いた小説を読むような恥ずかしさというか懐かしさがあるよなぁと。

 音楽と場所って記憶を遡れるきっかけというかアイテムだよね。今期のアニメも豊作なようですなぁ。見てないけどwww

投稿: Rice Long | 2014年2月 4日 (火) 13時59分

すいません!アニメの話はついて行けまへん!w

やっと組み立てか〜待ってましたよ\(^o^)/

投稿: カズ | 2014年2月 4日 (火) 17時05分

今期アニメはズヴィズダーが面白いですよ

投稿: ちんこ | 2014年2月 5日 (水) 16時59分

ご無沙汰です。仕事が忙しすぎて・・・
4月から友達の関係でスクーピーですが始める予定です。

ウィザードバリスターズおもしろいですね。
今期 見てるのは ノラガミ ですわ。

投稿: けんごろー | 2014年2月 7日 (金) 03時53分

う〜む。そこまで塗りますか…。前々から気になってたんですけど、ECUとかキャブって、ぶりぶりにスプレー吹いて大丈夫なんですか?

投稿: ごぴお | 2014年2月 7日 (金) 20時45分

こんにちはー(>_<)いつも楽しみに見ております。最近はバイト進みましたか?

投稿: ジマー | 2014年2月11日 (火) 23時02分

>Rice Long
スペースダンディに至っては川辺ヒロシの名前もあって、見覚えのある名前だと思って調べたらTOKYO NO.1 SOULSETのメンバーやった!
まあ一人で興奮してたんやけど、周りに共感できる人がおらんかったw

>カズ
いやアニメじゃないよ!音楽の話!アニメは実はオレもよくわかってませんw

>ちんこ
それも一応録ってはいるんやけど一度も見れてないッス!今度一気に見てみます!

>けんごろー
どうも!
スクーピーですか!僕の周りでもスクーピーをイジり出す人が結構してるんですが、流行ってんですか?
メットインがあるのは正直羨ましいです。

>ごぴお
全然問題無しですよ!
ただ、取り付けや取り外しの時に塗膜がポロポロ剥がれることがあるのが難点!

>ジマー
絶賛放置ンゲ中~!
携帯のゲームにハマりすぎてて、気がついたら全国14位とかになってましたw
さすがに目が覚めたので今日からバイト組み立てます!

投稿: WARST | 2014年2月12日 (水) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無題 | トップページ | 虚無感 »