« ちょっと進んだ | トップページ | 急ぐのだ »

2014年3月 5日 (水)

全国1位の男

Img_0574

どうも!スマホアプリのドリフトスピリッツで全国一位に輝いたタケーンです!

って何やってんだか・・・。

ちなみにこのゲーム、全然おもしろくないですw
あと、こんなレースゲームやってるクセに実際に乗ってる車はオートマの老人介護によく使われる車種です。

でももうじゅうぶんだ!一位にもなったし思い残すことはない!

っつーワケでさっさとバイク作るぞ!!

エンジン周りもある程度組み上がってきたところで、次にすべきはタイヤ/ホイールの取り付けです!
塗装後に長い間ベランダで待たせていたリアホイールをエンジンに装着するべく、マスキングを剥がして空気をブチ込む!!

Img_0563

ビードが上がりまっしぇ~~ん!!\(^0^)/

うーむ。何度やっても上がらない。空気はパンパンに入るんだけど、しばらくすると元に戻ってしまう。ビードが上がった時の「パン!」っていう音が鳴らないのだ!!

30分ほど格闘してようやく片側だけ上がったものの、もう片方のビードだけは上がりません!霧吹きで石鹸水をかけてみて、昭和のエロ本にありがちだった、「どうしてお尻とかが濡れてるの!?」っていう状態にしてもなかなか上がらん!!

これは困ったでおぢゃる・・・。ということで、困ったときの「バイクカスタムのウィキペディア」ことKOCさんに電話!

「空気が漏れていないのなら空気を入れた状態で1日放置で~」

という何ともアバウトな検索結果が返ってきましたw

え、そうなの?そういうもんなのけ~?と思いつつも、指示通りに空気を入れて放置することに・・・しようとしたらいきなりパンッ!と鳴ってビードが上がった!!

Img_0564

う~む。

なんか納得がいかんけど、とにかく上がったw

じゃあエンジンに取り付けますか~!と思ったもののちょっと待てよ・・・。
リアのビード上げにここまで苦戦させられてしまったら、フロントの方も不安になってきた~~!!

ちゅうワケで、フロントタイヤのビード上げを先にやっちゃうことに!!

Img_0566

結果はご覧のとおり! リアでの苦労は何だったんだってくらいあっさりと上がってくれました!

|

« ちょっと進んだ | トップページ | 急ぐのだ »

コメント

ホイールカッコイイっすね!

投稿: ごぴお | 2014年3月 5日 (水) 09時38分

うひょー、なんかエロかっこいいな!ガンメタとリムの書き文字がいい感じだ!若干イスラムチックだけどwwwwwこのテイストで感じとかもいけそうな気がwwwまぁでもこれ、現物見たら結構タイトな面積だよね~。入魂のインストールですな!

停車してるとき、じっくり見ると結構主張しそうだけど、走行時はどう見えるんだべ?Wwやっぱガンメタ正解だと思うなぁ。オレンジだったころが懐かしいwwwwまぁオレンジもファンキーな感じでよかったけどね!5号でやればいいんでないの???

チェンシンタイヤですな!ブロックのごつさを、リムラインがいい感じで引き締めてます。つかさー、これ、下駄履きなんだよね?下駄なんだよね?言い方が悪いけど、便所サンダルが芸子さんのおこぼみたいなグレードアップですがwwwwこれで雨の日も通勤できるのかwwwwww自分ならできぬwwww勿体無いお。

こちらはようやく雪かきや雪解けでバイク出せたんでバイク通勤に戻りました。寒い!でも電熱グローブのお影で、指が千切れる程の痛さやつらさから開放された!予備バッテリーと予備充電器をそろえ、会社にセッティングしたので、快適!

ただ、やっぱ電池もちに難があるなぁ。リッターバイクの長距離ツーリングで使うなら、グリップヒーター入れたほうが確実にいいね、これ。原付で短距離(とは言え、往復2時間かかるけどww)くらいなら運用にちょうどいい。これ以上使用時間が延びると、ちと面倒かなぁって感じ。

でも、最低気温4~5℃でもそこそこ効果あるから、買いでした!あとはラージバッテリーとか安く買えたら言うことないな!

閑話休題 

WARSTさんはカスタムもそうだけど、自分が納得できるまでは徹底的にやるタイプだよね~。全国一位とか、携帯ゲームですらできそうもないわwww無課金でここまでやったんならまさにすげー!グレイとの一言です。自分はゲームはダラダラのんびりやるタイプ。自分なりのいいプレイができたら、それでおK。

最近のゲームは複雑な上に一度終わってからのおまけが多すぎる。それはそれで嬉しいんだよ?でも、それやるのにまた一苦労。つか、その時点で若干飽きてきてたりwwww

いくらコスチュームが増えたって、難しいアクションをまたやり直す気になれなくてね~。だから、一通り解いたら何となく積んじゃう。そういうやりっぱも含めたら詰みゲーはそこそこ本数あるわ。なんかファミコンくらいのレベルが自分には合ってるのかなーって気がする。単純にやりこむ感じの。でもパズルげーは駄目だwwwつまり、馬鹿なんだよなぁ~wwwww

レッキングクルーとか、ボンバーマンなんか多分、一日中やれるかもしれないwwwwwときメモもできるなぁ。バイオなら4くらいまでならいつでもやりたくなるwww。ロープレは世界観やキャラに嵌ればいくらでもできる!でも、PS2のFF7でお気に入りキャラが途中で死んでしまうというイベントには萎えたwwwwwそりゃないぜセニョール!!

PS4はゲーム無いとただのネット端末に成り下がるんで、とりあえず一本は買ってみたwwwww PS3はこれから安くなるし、ネットも無料だから、中古でも一台買うと幸せかもよ~WARSTさんの嵌るゲームもきっとあるぞ~wwwww 

でもまぁなんだな、ゲームっていくらやっても何にも残らないよね…。

投稿: Rice Long | 2014年3月 5日 (水) 10時51分

>ごぴお
ホイールもかっこいいんですけど、このホイールを塗ったり装着した僕が一番かっこいいんだと思います。

>Rice Long
電熱グローブは手放せないアイテムやろうな~。
グリップよりも絶対効果あると思うよ!

徹底的にやるっていうより意地になってるだけっていう感じw
いや~、据え置き機なんか買っちゃったらもうカスタムどころじゃなくなっちゃうから・・・

ま、それ以前に買う金ないけどw

投稿: WARST | 2014年3月 6日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと進んだ | トップページ | 急ぐのだ »