« 当日まで | トップページ | 安全神話崩壊 »

2014年3月25日 (火)

ストフェス2014その2

ニチャァ~~!(ネヴァっこい挨拶)WARSTです!

ストフェスから数日。もうとっくに熱も冷めて旬の時期を逃した感が否めませんが、顛末を書いておきます!いや~、時間が無いのよホント~。


というワケで、無事にバイクを設置したオレは、特にすることもなく、今更自宅に帰っても再びバイクを回収するために戻ってくる気力はないと判断し、車中で寝ることにしました!

Img_0932

眠気を誘うためにコンビニでビールとおつまみを少々。

プヒャ~~!このあとクルマん中で寝るのかと思うとマッズイわ~!


とか何とか言いながらも徹夜したこともあってあっさり仮眠。
しかし寝づらい運転席では小一時間ほどしか眠れず。。。

まだ7時前やけど外はすっかり明るくなってきたし、ちょっくら痛車でも見に行きますか~!

Img_0933

昼間になるとこの駐車場はものすごく多くの人で溢れ返るんやけど、この時間はシーンとしていて数人しかいません。なので見放題&写真撮り放題!

お!レールガン!

Img_0935

しかし、自分以外に人がいないとテンションも下がるのが人の心理・・・。

うおおおお!この車スゲエ!ってなっても共有する人がいないのでションボリw



ハァ~、自分のバイクの様子でも見に行くか~。


Img_0941

隣りに痛バイクが停めてあったくらいで特に変化なし。

それにしても生ゴミが汚ねェなあ!臭いしw


はあ~。ヒマだ。することがない。


まだどこも店は開いてへんし、通行人もおらん。


おー、おー、犬の散歩ですか~。平和やなあ。

Img_0944



ん?



Img_09442

オレのバイクの前でウンコしとるやんけ!!!!!!!


アカン・・・やっぱ寝よう。


というワケで再び車中で就寝。

で、ふと目が覚めると街が大変なことになってました!!

Img_0949



Img_0964



Img_0966

どこもかしこも人!人!人!
この日はなんと約24万人が来ていたそうです!!

Img_0968

本気系からネタ系までいろんなコスプレイヤーが街中に!!
フォー!眠気も吹っ飛ぶぜー!!!


その後、現地入りしたIFoくんや北摂BASE一派、武丸さんなんかとも合流したり、再び人の賑わう痛車駐車場へ行ってみたりしました!

Img_0958_2


Img_0959


Img_0960


Img_0963


Img_0969

う~ん!人が多すぎて前に進めない!でも人がいると写真が撮りたくなる!

痛車駐車場には数台の痛バイクが止めてあったりもしたんやけど、今回は「うお!」っていうのは一台も見つけられませんでした!

ソフトに表現してるけど、まあショボイのしか無かったw
黒執事のはイカしてたけどね!


で、自分のバイクはというと・・・・

Img_0970

場所が悪いのか、バイクが目立たないのかほとんど注目されずwww

ちょうど通りの凹んだ部分ってこともあって、オレのバイクの前でコスプレイヤーが撮影、それを取るカメラマンその後ろに通行人っていうシステムが出来上がってて、さらにバイクの前にオレやIFoくん、北摂メンバーや武丸さんっていうキモチ悪いオッサンがニヤニヤしてるもんだから、通行人にオレのバイクは認識されず!\(^0^)/

ま・・・、生ゴミ臭いし、犬もウンコするくらいやし・・・。
そもそもバイクの祭典じゃないしね!!(負け惜しみ)

それでもこのブログを見て来てくれた物好きな人たちが何人か声をかけてくれたり、バイク好きな人がチラホラ写真を撮ってくれてたりしました!

レイヤーとオレのバイク!

Img_0953

何のアニメなのかはよく知らんけどw



Img_0979

なぜお前がまたがる。


で、夕方頃にそろそろ雨がくるか~?ってところで撤収作業!人ごみを掻き分けてBiteを車まで押して離脱!

まだちゃんとした全貌を公開してなかったけどこんな感じです!

Img_0980

特注PCXマフラーがかなり効いてる!!!!


まあまたちゃんと完成したら載せます!


というのも実は…この時点ではまだエンジンとハーネスが繋がっておらず。
ガソリンもオイルもクーラント液も入っておらず。
マフラーも固定してるだけ。

ただの一度もエンジンをかけたことすらない鉄の塊状態なのでした~!!

ほら、携帯ショップに置いてあるモックアップと同じ状態。


まあ、つまり間に合わなかった、とw


ちゅうワケでさっさと車に積んでサイナラ~~!!

Img_0975


いや~、ストフェス2014年!はじめて参加する側になってみたけど、やっぱもっと入念な準備が必要だと痛感しました!フェス自体は面白かったけど、、コスプレイヤーが主人公だしやっぱバイクは目立たないというか、バイクと痛チャリは隅っこの方だったなと!もうひと工夫すれば目立てたかも!

|

« 当日まで | トップページ | 安全神話崩壊 »

コメント

おい!完成しなかったんかwwwwまぁイベントで初参加ともなれば最初はこんなもんだと思うおwwwまずなぁ、置き場所がわるいやなwww

バイトはまず、面積が他のバイクに比べて見劣りするでしょ?んで、萌え排除となると、ぱっと見て「おお!」ってならんのよな。青いカスタムバイク?みたいな。メカ好きなら「これってバルキリーモチーフですか?」とかなったと思うんだが、まぁ分り難かったんだろうな…。

あと、こっちでは原付を台の上に乗せてるのがいて、結構見られてたよ。目線の高さが低い原付だと細部まで見るにはかがんだりしなきゃ見えないんで、余程インパクトがないとなかなかそういう姿勢までして見てくれないんで、ビール瓶とか入れるケースを綺麗にした上にディスプレイしていた。あと、細部を見いてもらうならやっぱ周りに障害物がない広めなとこじゃないとな。ジェンマくらい存在感のあるでかいバイクならそこでもよかったんさ。ワンボックス系のでかい車ほどインパクトがでかい!

兎に角、痛車=キャラありきの潮流に挑んだWARSTさんの意気込みには感服する。ちなみに。こちらでやってたフェスで原付出していた人は、メインは車で、ど派手なラッピングをした痛車の脇に、小物みたいに置いてたおwwww劇中にキャラが乗ってるんで、それを再現してたようで、「わかっとるねぇ!」ってにやにやを誘発していたなぁ。

うーん。これだけのフェスで、この小技の人出でこの小技の利いたマシンを理解してくれないもんかねぇ。猛者揃いだからそこそこ目に留まってくれると思ったがなぁ。ある意味、この祭りに対しては「地味」だったのかもね。

言うか、マシン系フェスに出せば結構注目されると思うよ。マジに。マシン系だとキャラも勿論だけど、車やバイクのギミックやスタイル、方向性も注目されるからねぇ。ただベタベタ貼っただけじゃ駄目なんよ。ま、あれだ。出すところにきちんと出せば結構評価してくれるマシンだと自分は思います!

あとはあれだ。やっぱ「コスプレ」だよ。WARSTさん自体がコスプレすればもうね、ばっちりだったんよ。んで、「俺はどうでもええねん、バイク見ろや!」って言えば良かったんだよwwww 

つか、これ普段使いにするのかよwwwww勿体無くて俺にはできねぇえwww雨の日とか路面が塗れた時に乗るとか気が引けるじゃん…。シルエットはかっこいいではないか!低く長く、スナイパーを体現したフォルム。いや~、めちゃくちゃかっこいい。リア周りをどう処理したのかも気になるんだぜ…。

まぁ普段使いにするにはステー類の適正化、強化、吸排気セッティングも必要だろうしね。是非ばっちり仕上げて走り出す姿を見たいよ!!

んで、武丸さんはやっぱりかっこいいですな。映える!

 つか、これ、書いていいのかなぁ。なんか4号、ミニ初号機ってテイストに見えちゃうんですがwww

 レイヤーさんにバイク隠れとるwww

投稿: Rice Long | 2014年3月25日 (火) 18時19分

当日バイクを見に行きました!!
塗装も綺麗ですごい完成度で感激でした(≧∇≦)
今回は声をかけれませんでしたが
次何かイベントで出品する時はブログを見て行きたいと思います(´・Д・)」
これからも、かげながら応援しています‼︎

投稿: ケツ兄 | 2014年3月25日 (火) 21時07分

Bite センス良くまとめてあって、カッコ良かったです。

また、遊んだってください。

投稿: けんごろー | 2014年3月27日 (木) 09時18分

確かにマフラーがいい感じにハマってますね!

投稿: ごぴお | 2014年3月28日 (金) 06時11分

おつかれっす
見てきたよん
写真撮ったら
おねーチャンがメインに
なっちまったけど
横からのマフラーあたりは
絶品ですね
これで飯が3杯食えるわ
ストフェス終わったから
逆にこっから走らせるまでが
気力が大変ですね
またまた、ロム専に戻りますが
ブログ楽しみにしてマス
それではー

投稿: きょん | 2014年3月28日 (金) 21時50分

>Rice Long
色を青にした段階で初号機と被ってるって気づいてましたw

いやあ~、ホントはもっと目立つ展示方法もあったんやろうけど、なんせ時間がなくて!当初の予定では軽トラに乗っけて駐車場に置くっていう案があってんけどね~!

>ケツ兄
おおお!ありがとうございました!
もうちょっと華やかに飾れれば良かったんですけど無念です!
会えれば良かったッスねえ~!

>けんごろー
まとまり過ぎて映えなかった感がw
ぜひまた遊びましょう!

>ごぴお
僕も気に入ってます!
ちゃんと完成したらもう一度アップします!

>きょん
やっぱレイヤーがメインの祭りッスからねw
なんとか走らせられるまで頑張りマース!!!

投稿: WARST | 2014年3月29日 (土) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当日まで | トップページ | 安全神話崩壊 »