« エア抜き | トップページ | ワンオフマフラーで撃ち抜け! »

2014年3月18日 (火)

大阪与太郎カスタム

ARISE一番くじのA賞当たりました!!

Img_0842

ふらっと立ち寄ったコンビニで攻殻機動隊の一番くじがあったので、「へ~、こんなんあるんや~」とその存在を知り、一番下の賞であるG賞のスマホに着けるロジコマフィギュアが欲しくて引いたらまさか最高のA賞が当たるとは!!
まあクジは彼女に引いてもらったんスけどねw

じゃなくてオレはG賞が欲しいねん!一番下のやつ!!そう思ってもう一度引いたらグラスが当たりましたw

Img_0847

G賞が良かったのに・・・。

ちなみに、オレは攻殻機動隊はほとんど見たことがない。ARISEも見てないし、知らん。
Youtubeのトレーラーで見ただけである。

つうワケでカスタムの続き!今回はサドル周りからはじめる!

Img_0768

まあこれは組み立てたら終いなんスけどね。

それよりもコッチだ!

Img_0772

サドルストッパー!(正式名称は知らん)

BITEはサドルの高さを調整できるためこういうモノがあるのだ!

で、オレとしてはずーっと前からこのピエロの鼻みたいな赤いグリップをどうにかできないかと考えて考えてたのだ!!

ってなワケで分解しまーっす!

Img_0774

こんな感じでグリップを左に回せばはずれます。

Img_0775_2

全部解体!!

Img_0778

ここは外からはほとんど見えない箇所やねんけど、チラ見えしたりもするのでテキトーにピカールで磨いておきました!

Img_0779

グリップ部分は…、何かマクロスやVF-25Gのパイロットに由来したものとかフィギュアがないかとこれまでずっと探してきたんやけど、とうとう良い物が見つからなかったので汎用のアクスルスライダーにします!

んでもって、インナーカウルの取り付け!

Img_0849

見ての通り、純正のブレーキランプ部分が邪魔!

なのでカットしました!!

Img_0851

ホンマはこの部分もアクリル板とかで作りたかってんけどもう時間が無いからカットで済ます!

でもそのままだとさすがにショボたんなのでカーボン超シートで誤魔化す!!

Img_0852

一見すると粗い部分もあるけど、実はカウルをかぶせるとそういうところは見えなくなるのだw

Img_0853


そしたら次はハーネスを這わせてゆくぅーーーーー!!!

Img_0854

んでもってステップボードも装着ぅ~~~~!!!

Img_0855


え・・・・・・・。

Img_0856

サイドキャップ隠れたんですけど。

|

« エア抜き | トップページ | ワンオフマフラーで撃ち抜け! »

コメント

 ARISEなぁ。BS11でやってた一話まだ見てねぇやwwww押井守信者にして士郎正宗原典主義の自分としては、もうなんだか訳分からんwww

 更に原点主義者だけど、2巻目は認めてないというか馴染めない派ですwwwww

 ガンダムでたとえると、ファースト至上主義という感じだけど、まぁZとか逆シャアあたりは大人になったら良さが判ってきた+UC素敵な感じです。?

 閑話休題

 攻殻も派生しまくってるから一度きちんと整理して見て見たいんだけどね。

 漫画をほぼ忠実に映像化したのが映画のファースト。

 押井の趣味丸出しでずっこけた映画の2(これは駄目だったなぁ~自分でもつらかったwww)

 で、テレビ版はS.A.C.シリーズ。アナザーストーリーで、映画1の結末で、主人公的ヒロインの草薙素子が「公安9課を抜けなかったらどうなっていたか?公安9課に残ったままの素子の活躍を描く」と言うストーリなのでここで既に分岐しているわけだ。(厳密には別物だけどね)

 原作者(原典作成者)の士郎正宗がストーリー作りに参加しているのが他のアニメでありがちな所謂「原作に追いついたからオリジナルストーリ!」(しかも大抵が面白くないんだ、このパターンwww)ではなく、「ああ、確かに続いたらこうなるかもね!」ってお話作りがよい!

 で、こっちはプロダクションIGの稼ぎ頭として、またコンテンツとしても優秀であったため(まぁ正直最初のテレビしリースの作画はちょっちね…)テレビは続編が2作、合計3シリーズ作られ、さらにテレビ版の映画も存在する。(この辺でちょっち訳分からなくなっている人がいるんだと思う)

 更に小説、ゲームと…ああ、ゲーム用のCDよかったね。今でもたまに聞くwww

 閑話休題 

 原典の2巻目はなんか若干宗教がかってきたと言うか、自分的な解釈だと「人の意思が肉体を離れネット上に存在できるようになり、ネット上にある様々な思考や思念が一つになったとき、それは何ぞや?肉体と意思が離れ離れになったその「意思」は人か?人でなければ何者か?そもそも人とは何ぞや?肉体はその意思の器に過ぎず、意思は時空を飛び越える」みたいな。たぶん違うとは思うけど。

 もうなんだかスケールがでかくなりすぎてよく完結させたなぁ~と。士郎正宗って実は完結しない作品が多くてね。代表作の「アップルシード」は完結してないし、他にもちょろっと書いては止まるなんてのばかり。仙術超攻殻オリオン、ドミニオン、攻殻の3本だけか、まともに終わってるの。攻殻も厳密には終わってない感じだけどwwww

 今でこそエ○イラストばかり描いているけどもう書かなくても一生印税で暮らせるんじゃ?wwwだからイラストばかりなのかもしれんけど。

 んでARISEは公安9日結成前の話みたいだけど、なんかキャラの感じが「銃夢」みたいなんであんまりwwww

 そもそも攻殻って原典は「ネットと人との融合の世界の犯罪とそれを追うものの話」で映画は「素子とバトーの恋愛話」でまぁ落ち着いた作風のものなんだけどね…。

 素子が元気いっぱいな感じで「うーん…」って思います。見れば違うのかね~。

 それにしてもこの驚いた顔!素な感じのWARSTさん、いいですな~wwww欲しくてもなかなか当たらんのに、無欲の勝利か!結構でかいね、それwwww売却でパーツ代くらいにはなるかねwwww

 グラスもかっこいいの~。使えばいいじゃん!バイトの丸、捨てるならおくれ。それだけってなかなか手にはいらんから。

 あとサイドキャップ…あぶねーよ!!!!買おうかと思ってたよ!wwwwwwwまぁ最悪ズーマーに転用すればいいんだけど見事に隠れとるがなwwwwww

投稿: Rice Long | 2014年3月18日 (火) 12時02分

どうも、いくつか前のコメントで名前を入力し忘れた者ですw
自分はそのサドルストッパー?的な機構を使う気が無かった&ローロングのスタイルにはピエロの鼻?が不似合いだったのでタップ切ってボルトぶっこんでます。
M8のタップに丁度いい穴の大きさでした!
結果、その辺りがスッキリって感じです、

投稿: てつ | 2014年3月18日 (火) 12時07分

一番くじか
唯一自慢できるクラスの当たりは某超人レスリング漫画の主人公モデルの牛丼鉢やなぁ

でもあれ、並サイズやねんなぁ

あーいうのでキャラクターそのものをフィーチャーするより劇中に実在するアイテムのほうが燃えるのは俺だけやろうか

投稿: ぼる太 | 2014年3月18日 (火) 23時18分

>Rice Long
世界観とかは好きなんやけど(見てないからイメージだけで言うてます)、とっつきにくいというか、普通に地上波でやってないやろ?
サイコパスみたいな感じやったら良いのにな~って!

>てつ
ああ~!ハイハイ!フレームの首に直接ボルトってことか!なるほどすごい!

僕は悪い意味での足し算カスタムばっかりやからその発想はなかったです!

>ぼる太
それはオレも思う!
フィギュアとかばっかりやもんな~!もっと実用的なんを賞品にしてほしいよね!

投稿: WARST | 2014年3月19日 (水) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エア抜き | トップページ | ワンオフマフラーで撃ち抜け! »