« 特急組み立て | トップページ | これは間に合わない »

2014年3月12日 (水)

フロント周り

どうもー!親知らず抜歯から手前の奥歯まで治療が完了したWARSTです!
健康な歯って素晴らしい!!これで安心してみんなの乳首が噛めるネ!!

とかなんとか思いつつ、寂しかったフロントフォーク用にデカールを作成して貼り付けました!

Img_0751

デザイン的にはモチーフになった機体の脚のデザインを丸パクリ!なのでしっくりくるゥ~!

ちょっと立体部分があったのでそこはドライヤーで温めつつキッチリ貼り付けてやったぜ!

で、フレームにライブディオのステムをインスチョール!!

Img_0755

そしてワンオフのカーボンステーでフロントフェンダーを装着ゥ~~ンニ!!!

Img_0756

でもってフォークもズ~~ッポリ☆

Img_0757

溝とかの都合で少し突き出しちゃいましたw

Img_0758

まあこれくらいは問題ないか!


で、フロントホイールにディスクを取り付け!

Img_0759


リンパーツのカラーキットを使ってホイールをハメ込みました!!
・・・ちょっと渋かったけどw

Img_0760

うおおお!!なんかすごくカッコ良く見える!!!


で、ホイールを空転させてみたところ、全然回らない。


あれ~、ちょっと渋めやけど、こんなもんなんかなあ~。

とか思いつつ何度も何度も回すがやっぱり渋い感じ。しゃららら~~っと回ってくれない。


っかすぃ~~なぁ~~とか一人で言いつつメーターギヤ側を見てみると!!!

Img_0761

塗装が剥げちゃくれっちゃられ~~~!!!!!(by森田まさのり)

勝嗣ィーー!!米示ィィィィーーーー!!!!


どしたどした!?どうなってんだこれ!?ホイールとメーターギヤが干渉してるやんけこれ!!

ぶわーーーー!!

半泣きになりながらアクスルシャフトを抜き取って諸々をチェック!!

どゆこと!?なんで干渉してんの!?

あ?もしかしてメーターギヤとホイールの間にカラーとか入れるんやったっけ?ん?やっぱ入れない?・・・入れないよねー!でも擦れてるし!!うわ~~わかんねェ~~~!!もう時間がないのに!!!!

ああー、ダメだ!!こういう時に焦るのが一番ダメ!さらなる悲劇を生みかねない!!
一旦落ち着こう!!!つぼみだ!つぼみの動画を見て落ち着こう!!!



-数分後-

フゥ~~・・・すごかったぁ・・・

さぁ~て、作業の続きでもしますかぁ~。(完全に賢者モード)

え~~っとメーターギアの干渉だっけ?

ん~~~。あー、あれだね。ウン。これだね。

Img_0762

よく見たらこのメーターギヤはライブディオのものじゃないね!

|

« 特急組み立て | トップページ | これは間に合わない »

コメント

初めまして、いつも楽しく拝見しています
それってたぶんDioの鉄ホイール用のメーターギアではないでしょうか?
自分も同じ失敗しました、解決策としてはホイールとの接地面を2mmほど削れば普通につかえます、参考になれば幸いです

投稿: kuma | 2014年3月12日 (水) 18時06分

いつも楽しく見させていただいてます。
意見というか指摘というか、バイトのステムとLiveDioZXのステムはピッチ一緒なんでフォーク下がそのままポンで付きますよ!
まぁご参考程度に!
完成楽しみにしてます!

投稿: | 2014年3月12日 (水) 19時35分

いつも楽しく拝見させて頂いております。

 このまま順調に行くのかなぁ、また何かしらの落ちがあるのかなぁとハラハラしていましたら、期待を裏切らない結果に!>< ろくでなしブルースって言えば、やっぱスクーターの全面には「我亜棲斗」のカッティングを貼ってほしいですね!自分はかずみちゃんの方が好きでしたwwww

 間に合わないと腹をくくれば、じっくり仕上げられますが、そろそろ締切的な臨界点に近い気がします。
参考になれば!自分も完成楽しみにしています!!

投稿: Rice Long | 2014年3月12日 (水) 20時28分

いつも楽しく拝見させて頂いております。

ただただ、便乗コメントしたい衝動に勝てなかっただけです!
では、今から つぼみ の動画を楽しく拝見してきます!

参考になるコトは書きませんが、完成は楽しみにしています。

投稿: 適当さん | 2014年3月12日 (水) 22時33分

いつも楽しく拝見させて頂いております。

僕も便乗の衝動が…
適当さんのつぼみもいいですが、
僕はやはり 篠崎愛 が好きです。

WARSTさんは好きですか?

投稿: げんくん@ソロ充 | 2014年3月12日 (水) 23時27分

コーナンにマグネットセンサー式のスピードメーターが600円くらいで売ってるの見たことあります

きこうでんみさはあまりオススメしません
はきゅ〜ん

投稿: ぼる太 | 2014年3月12日 (水) 23時57分

いつも楽しく……

やはり通過儀礼は避けられないんですね。

同じ轍を踏まないよう参考にさせて頂きます。

投稿: ごぴお | 2014年3月13日 (木) 07時01分

いつも楽しく拝見させて頂いております。
きこうでんみさは僕はお勧めです。
はきゅーん。

投稿: 7aka5h1 | 2014年3月13日 (木) 18時45分

>kuma
はじめまして!
アドバイスありがとうございます!
そして僕がコメントに気づくのが遅かったです・・・

まさかこんな違いがあったなんてしりませんでした~(泣


ありがとうございます!

あ、そうなんですか!?
なんかうまく溝が合わなくて・・・
もしかしてこれも年式によっての違いとかあるんでしょうか?

>Rice Long
いつも楽しくコメント読んでますw

いやあ~、この週末がヤマですわ!

>適当さん
参考になること書いてヨ!!!

>げんくん@ソロ充
キミはわかってるな。
オレももちろん篠崎愛が好きだ。大好きだ!!

>ぼる太
きこうでんみさは「はきゅ~ん」って言葉しか知らないけど、今度検索してみますw

>ごぴお
落とし穴には全部落ちる!地雷は全て踏む!食べる前に吐く!!!

>7aka5h1
世の中には人の数だけ性欲があるんやなw

投稿: WARST | 2014年3月15日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特急組み立て | トップページ | これは間に合わない »