« ラジエターカバー完成! | トップページ | 全国1位の男 »

2014年3月 3日 (月)

ちょっと進んだ

月曜日から働いてる奴らご苦労!!!

オレなんか先週月曜日から休みがねェよヴァカ!!

どうも!白ご飯をおかずに白ご飯を食べれる育ち盛りのWARSTです!

まあそんなワケで毎日毎日働くおじさんをしているもんでなかなか進みませんわー!
合間を見つけては少しずつ組み上げていってる状況です!
とりあえずは駆動ケースを本体にドッキングさせるところまでいきました~

Img_0553


Img_0555

ウェイトローラーは5.0g×6個!ちょっと軽いかなとも思うけど、スクーピーのファイナルギヤを入れたんであえて軽めに設定してみました!

それとエンジンハンガーのシャフトは今回もキュピーン☆仕様!

Img_0556

よく、塗ったとか磨いたと間違われるんやけど、単にミラーフィルムを貼っただけw
小ワザってやつですな!!

んまあそんな感じッス!





|

« ラジエターカバー完成! | トップページ | 全国1位の男 »

コメント

 そうかー、干渉せんか。まぁサス短くするとフルボトム時にどこかとどこかがガツンといく罠が待ち構えているわけだwww

 自分はリーマンですが、まぁリーマンと自営の良いとこ悪いとこはいろいろあるわけだが…季節柄、どこもこの時期はいろいろあるわなwww

 WARSTさんはかきいれどきか、そろそろ終わるころかなぁ。今年はね、特に消費税率が変わるということで、いろいろ問題がおき始めているんだよ。まぁ貧乏カスタマーの自分としては、2ストオイル買い溜めとか、ゾイル買い溜めとか、カロリーメイト買い溜めとか、トイレットペーパー買い溜めとか…庶民ですなぁ。

 まぁ久しぶりに税率が上がるわけだが、電気代とかガス代とか、インフラ系が地味に上がってきているのが不気味だ。現状維持で給料が上がるならともかく、給料の上がり方と物価の上が方がシンクロしてた日にゃ「同じじゃん」となるわけで、上がったからうれしいといえばそうでもない。

 で、この給料と物価の上がり方に差が出ると、いくら節約しても追いつかなくなってしまう。つまり、「いくらか持ち出す」のは覚悟の上で生活していかねばならんわけで、買い溜め如きのプ-ル金なんて雀の涙で、ひょんな事して散在して赤字になる可能性もある訳だ。

 つまり。買い溜めってのは上がる消費税に対し、「成す術もなく上げられるなら、せめて自分のできる範囲で抵抗し、抵抗しても上がるんだからそれは受け入れるしかない」と言う、通過儀礼に他ならない。「あの時、買い溜めしとけば幾らか安かったのにねぇ」と「後悔」しないための「おまじない」みたいなもんだ。こうして、「やらずに後悔するよりやって後悔」した上で、まぁ、その時がきたらケ・セラ・セラって所だ。

 が、大企業もこの時期に購買量を増やして税金分を安く手に入れようとするから困ったもんだ。通常納期をぎりぎりで守っているところに、一気に数か月分の需要がまとまってくる。そして、税金が上がったら注文が止まるという…www 

 まぁでも企業の買い溜めってのは数百万から数千万になる訳で、確かに税率3パーセントの金額は半端ない。自分が2ストオイル買い溜めるように、部材を買い溜める。まぁなぁ…仕方ないんだがwww完全に愚痴ですなwwww


 車も買い替えようと思ってるけど、消費税アップが維持管理費にも跳ね返るので、ボーナスの出具合で考えたいところだけれど、それじゃ税率上がるのに間に合わないwwwwなんかアベノセイメイ、効果ないんじゃないの?wwww下々にまで効果がないと辛いんだぜwwww

 原付も税金上がるからなぁ。維持台数が増えているところでこれだもんねぇ。

閑話休題


 税上がる前にとPS4買いました。でもHDDが容量少ないので、まずは換装だ!ところがHDDが品不足というwwwww今月中に終わらせたい!wwwwちなみに筐体は小型で、PS3初期と比べたらずいぶんスリム。しかし!下位互換撤廃、ネット有料化だそうで。しかも、やりたいゲームがないというwwww

 まぁハード好きな自分としては、「初期ロットはとりあえず抑えとけ」なんで後悔はないんだが、楽しめるのに後どの位かかるんやらwwwネット有料というのも非常に抵抗ある…。せめてPS3のゲームは出来れば嬉しかったんががなぁ。

 つか、PS3のゲームで寝かせているのが沢山あるんだが、死ぬまでにできるのかなwwww

投稿: Rice Long | 2014年3月 3日 (月) 15時27分

>Rice Long
あ~、オレは買い溜めとかしてへんわ~!
やっぱ日用品なんかはしといた方がいいよな~。パーツクリーナーとかw

PS4買ったんや!オレ3も買ってないっていうか本体を見たことすらないねんけどw
ハードはどんどん新しくなるけど追いつかね~わ~!
まあ、オレの場合はゲームやりはじめると止まらなくなっちゃうんで手元にない方がいいんやけど・・・

投稿: WARST | 2014年3月 5日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラジエターカバー完成! | トップページ | 全国1位の男 »