« これは間に合わない | トップページ | 大阪与太郎カスタム »

2014年3月17日 (月)

エア抜き

Img_0837

どうも!つぁんことつぁんでオナじみのつぁんです!!
特殊能力は乳しぼりです!

じゃなくて、まとも人間のWARSTです!
VAPEを吸い始めて2週間くらい経ったけど、まだタバコは吸いたい!でももう3日は吸ってません!

Img_0840

はぁ~、カッコイイなあ。外人みたい。
オレなんかこんなだぜ?

Img_0822

ひどいな・・・・・。


まあそれは置いといてBiteの続きだ!
フレームサイドキャップに東京パーツ製をチョイスしました!

Img_0802

これってズーマー用なんやけど、実はBiteのフレームサイドにもポンで着くねんで!

Img_0803

ほらカッコイイ!
この部分が放ったらかしかどうかってのでだいぶ違うっしょー!

で、次のボスはブレーキのエア抜き!
コイツを倒さんことには先には進めないのだ!!

まずはササッとハンドル、マスターシリンダーを設置ヌス☆

Img_0804

先日取り付けたキャリパーとマスターシリンダーをメッシュホースでつなぎまーす。

Img_0805

ってところで問題発生。

バンジョーボルトがない。


実は組み立てだしてからというもの、「あれが足りない。これが無い。」ってなことが多くて、何度もActへ足を運んでいるのだw

この日もすでに一度Actに行ってたんやけど、バンジョーが無いと進まないので仕方なくもう一度行くハメに…。あー、恥ずかしい!

Img_0806

うし!
メッシュホースも繋げたし、エア抜きいきますか!

Img_0810

この悪魔の液体、ブレーキオイル。
ブレーキピストンを押してくれる縁の下の力持ち的な頼もしいヤツ。

しかしコイツの扱いには注意が必要だ!
コイツが牙をむくと塗装面が溶ける!!いや、塗装だけでなくヤル気をも溶かしてくる危険な液体!!

ちゅうワケで、徹底防御~。

Img_0813

今回もエア抜きはシャンプーボトルを使ってやります!ひとりでできるもん!

Img_0814

ボトルっちゅうかポンプの方ね。

これとキャリパーをホースで繋いで、

Img_0815

マスターにブレーキオイルを注入~!

Img_0817

あとはブレーキオイルが無くならないように継ぎ足しながらポンピング!!

Img_0825

何とかエア抜きできたっぽい!

まあ実際にはひとりじゃなくて、途中で彼女を呼びつけてブレーキレバーを握ったりするのを手伝わせたんですけど、

「握って!もっと強く!」

「うわ!固くなってきた・・・!」

「出た!?出てる!?」

「ビュビュッて出てる!わ・・・まだ出てくるぅ~!」

などと大声で叫んでいたので、ご近所的にはかなり誤解を招いたんじゃなかろうかと思います。

フゥ~…、とにかくちゃんとヌけました!!(エアーが)

|

« これは間に合わない | トップページ | 大阪与太郎カスタム »

コメント

こんちわっす
いつも楽しみにしてます。
ズーマー欲しくてこのブログ発見して
なぜかモンキー買ってしまったおばかです。
ストフェスの話題があったので
初めて、見に行こうかと思うのですが、
どの辺に展示(置くだけなのか?)
予定ですか。
禁断症状がでるので、もっと更新してほしいっす。

投稿: きょん | 2014年3月17日 (月) 11時08分

おばんです
いつも楽しみにしとるがね
バイトも素敵だと思ってるけど、新型「ダンク」」が気になるあほです。
ホンダ版のVOX的ポジションかな~??リアがいい!
フレームサイドキャップの話題があったので
自分も試してみたいなと思うのですが
もう少し暖かくなってから弄る(ポン付けカスタム?)
予定です。
禁断症状は出ないですが、もっと更新してほしいです!

投稿: Rice Long | 2014年3月17日 (月) 17時20分

こんばんは
いつも楽しみにしています。
エア抜きプレイもっとみたいです。
禁断症状は出てませんが、
ワ~さんの着ているインダスパーカが気になります!

投稿: 7aka5h1 | 2014年3月17日 (月) 21時16分

おっす
いつも楽しみにしとっとーよ

VAPEはどうしても職場での喫煙所外交の都合でTPO的に向かないのでわかばのまま保留です
禁断症状はとくに無かけん
更新はいつも通りでいいったい

投稿: ぼる太 | 2014年3月17日 (月) 23時54分

おばんです!
いつも楽しみにしとるがね。
バイクのエア抜きは、わざわざ下から抜かなくても上のキャップあけてレバーニギニギで抜けますよ(^_^)

投稿: かおっちゃん | 2014年3月18日 (火) 07時01分

>きょん
こんちわっす!
モンキーいいじゃないっすかー!
ここはズーマーのカスタムブログなのにズーマーが全然出てこないでオナじみですw

オタロードのとらのあなだかの前の駐車場辺りを考えています!まあ間に合えばの話ですけどw
見かけたら声かけてくださいねー!

>Rice Long
おばんです!
サイドキャップはめっちゃ良いよ!ぜひ次の更新を参考にしてネ!

>7aka5h1
こんばんは!
エア抜きはもうこりごりです!
インダスのデザインをパクったオリジナルですw

>ぼる太
おっす!
VAPEこそ外交の強力な武器だぜ!威力ハンパないよ!

>かおっちゃん
おばんです!
上からの方が確実やったりするんですかね?
次にやるときには試してみます!
何年後になるかわからんけどw

投稿: WARST | 2014年3月18日 (火) 09時57分

蓋開けたままでニギニギするだけなんで、汚れないし楽チンなんで、自分はいつもそーしてます^_^きっとWARSTさんなら
また近いうちにするかもなんで、よかったら試して見てくださいー笑

投稿: かおっちゃん | 2014年3月18日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これは間に合わない | トップページ | 大阪与太郎カスタム »