« 急ぐのだ | トップページ | フロント周り »

2014年3月10日 (月)

特急組み立て

ヴァギナちは~!!

どうも!下水道の汚水から突然変異で生まれたWARSTです!股間に亀忍者を飼ってます!

先日は、トモキさんと武丸さんが家庭訪問をしに来ました!

Img_0712

武丸さんにはVAPEのことをいろいろ教えてもらいました!

Img_0725

トモキさんは得意の幽体離脱をご披露くださいました。

Img_0731

パーツリスト読みながら寝落ちってw

で、Bite組み立てその後なんですが、前回書いたインシュレーターがどうやっても外れず。

外れずというか、完全硬化していたみたいで、外そうとすればボロボロとちぎれてしまって使い物にならなくなった!!なので仕方なく純正を注文!

Img_0598

これ一つで1700円って!!!

でもまあこういうのは代替えがきかないし、しゃあねェか~。それに新品だと気持ちもいいしね!

Img_0599

ちゅうワケで吸気系のドッキング完了!
やっぱ新品は柔らかくて入れやすいわ!

ちなみに、今回は街乗りのクセにパワフィル仕様にするつもりなのでメインジェットは80番を仕込んでおきました。

そんでもって、リアサスペンションの上下部分をキャンディーブルーで適当に塗装!

Img_0605

これだけでそこそこ見栄えがよくなるもんですな!

エンジンにサスを取り付けつつ、リアフェンダーも装着!

Img_0608

もちろん、純正のフェンダーじゃないので一からステーを作りました!!アクリル板でw

Img_0609

アルミ板で作ったほうがいいかなと思ったけど、作り始めたのが夜だった+手元に良いアルミ板がなかったのでとりあえずはアクリルっす!!

通常ならこれを作るだけで1週間くらいはかける鈍足なオレやけど、21日を目指すことにしているので、構想から完成までをたった数時間で仕上げました!

でも2点止めなので指で弾くと・・・

Img_0612

Img_0617

グラングランw

まあこれはまたマフラーを取り付けるときにでも3点止めにしてやるとしよう。

Img_0689

う~ん。カッコよく見える!

アクリル板はそのまま透明でもいいかな~。
塗ってもいいし、カッティングシート貼ってもいいかも!

じゃあ次!

燃料ポンプの見た目をそれっぽくってことでホースを青にしました!

Img_0592

スイッチボックスを組み立て!

Img_0593

ホーンスイッチの組み込みにはだいぶ手こずりました・・・1時間はかかったと思う。(途中オナ休あり)

リアフレームにエンジンハンガーをインストール!!

Img_0594

メインフレームにドッキング!!

Img_0595

今回はズーマー用の駆動ケースに交換してロンホイにしてあるので、リアのブレーキケーブルの長さが足りない!なのでズーマー用のケーブルを使う!そなると、バイトに元から付いてあるコンビブレーキが使えなくなる!

というワケで、コイツを撤廃!

Img_0596

ついでにステム周りも分解!!

Img_0738

とまあそんな感じでジャンジャン進めてます!!


う~~ん。間に合うのか!?

|

« 急ぐのだ | トップページ | フロント周り »

コメント

VAPEは自分も少し興味あるwwwつか、タバコは一回も吸った事ないんだけどwwwリキッドがニコチンなしなんでしょ?つか、ニコチンありだと国内では薬事法に引っかかるので売れないとか聞いたけど…もともとは禁煙する為の道具だって聞いたけど。USBで充電したり、バッテリーがリチウムだから長持ちするとか、フルーツのフレーバーがあるとか。なんか面白そうwwww

メカニカルだしなんつーか、かっこいいよねぇ。流行るのかな~これ。まぁニコチンなければ室内でも全然おKだけど、喫煙に興味が沸くってんで、子供とかどうするの?とか、これからいろいろ論議が生まれそうなアイテムではあるよね。うーん。いくら位するんだべ??つか、某オク以外でどこに売ってるの?www

東京パーツでイカシタ革ケースあって、おお~!って思った。つか、皆さんはニコチンありなんでしょうね、きっと。ニコチンなしを楽しみたいと思うのはちょっちシャバいのかしら…wwww 

閑話休題。

 まぁ多分、誰が書かなくても自分が書くことだと思うけれど、アクリルステーは…折れるだろwwwwミーティングだけ持てば良い!ならまぁアリだと思うが、段差の衝撃か、パワフィル採用ってことで振動で疲労破砕するんじゃねーべか…。

自分は2ストバイクがメインだもんで、もうね。ステー折れる恐怖症が身に染み付いちゃってるんでね…まぁ4ストのエンジンは大人しめではあるけど、どうなんでしょ?この先下駄に使うなら、アルミやステン板で自作でしょうなぁ。うん、まぁ時間無いんだよね…でもWARSTさんらしくない気もするわwwww

リアフェンダーはいい感じだねぇ。太目のタイヤに短いフェンダーは好きだ。いいシルエット!痛い部分もちゃんと入れ込んであるし、なかなかいいではないか!あと、パイプ系は全部青でもよかった気がするんだけど!!黒い部品に青のうねうねが隙間を走るってのは面白そうかなぁとか。自分もメッシュホースとか使ってみたいんだよね~。通勤だといずれ真っ黒になるから、費用と手間かけた割には長く楽しめそうもないんで躊躇してるんだけど。

まま、WARSTさん的にはワンポイント的に使うってことね。

そっけない感じのYSSのリアサスもワンポイント塗るだけでイメージが変わる!つかさー、キャンディ塗装っていい意味でずるいよね?映えるというかwwww淡色ではこうはいかんと思うんだけど!対極はつやなし塗装だと思うwww

細かく配色考えてるし、さすがですね。こうやって組み上げて塊になってくるときの高揚感が好きです。つか、前のオレンジのときよりクールでさわやかなイメージ。まさにミシェルのイメージだ!

 イベントでは是非、WARSTさんにはクラン…じゃねーや、ミシェル(笑)のコスで乗ってほしい!あ、メットもそれなりの改造をするんだろうね?え?そこまで手が回らない??wwww

 あと、ぺヤングwwwwww 

投稿: Rice Long | 2014年3月10日 (月) 11時31分

あれ?街乗りやからフィルターは純正使う言うてませんでしたっけ?
フェンダーの取り回しの都合?

こういう方向性の痛単車どっかで見た気がするなぁと思うてたら思い出した


ズーマスですやん


アレも根っことしては機関車のニュアンスをインストールしようとしてああなったわけで
まぁ、モチーフがおかしすぎたっちゃおかしすぎなんやけど

そういう意味じゃ、俺のも根っこは近いのかも
スクーターにゴリゴリのクラシックアメリカンのニュアンスをインストールしたらあんな感じになりますってイメージやし

投稿: ぼる太 | 2014年3月11日 (火) 01時08分

急ぎ過ぎてフレームとかぶつけないように気を付けてくださいね。

投稿: ごぴお | 2014年3月11日 (火) 11時18分

>Rice Long
VAPEはオレの周りではすごい勢いで広まってて、(オレなんかはその最後尾にいる感じなんやけどw)供給が追いついてない状態!検索かけてもヒットはするけど軒並み「在庫切れ」やもん。

ニコチン無しが一番いいと思うし、あれじゃない?ガムみたいな感覚。オレもいつかはニコチン無しにしたいって思ってる!

もちろんヘルメットまで構想はあったけど、もう時間的に不可能ッスわ!ホントなら羽とスピーカーも付けて星間飛行仕様にしたかったけどな!!

>ぼる太
いや、ズーマスは別に機関車を意識してたワケじゃないやろwwww

でもやっぱり「根元に何かを持ってる」っていうか、揺るぎないコンセプトの上に仕上げられた車両ってカッコイイなって思うわ~

>ごぴお
言われなくても大丈夫!さっそくぶつけたりして塗装剥がれまくりで~~す!!w

投稿: WARST | 2014年3月12日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 急ぐのだ | トップページ | フロント周り »