« 全国1位の男 | トップページ | 特急組み立て »

2014年3月 6日 (木)

急ぐのだ

チュリトスって言われてビクッとなる年頃!どうも!思春期が終わらないWARSTです!

ホイール装着しました!!

Img_0577

ホイールセンターに東京パーツのカバーが欲しいところ・・・!
まあそれはまた今度お小遣いが入ったらにしよう。

続いて駆動カバーにキックギヤを組み込みング!

Img_0578

しっかりグリスアップしてやったのでズコバコ戻ってきます!

で、蓋。

Img_0579

おお・・・カタチになってきた感じ!

しっかしね、ホンマに作業する時間がないのだ!おっさんの春は忙しいのだ!
それでも一刻も早く完成させねばならない!!あと2週間以内に完成させなければならないのだ!!!

というのも、だいぶ前にもチラッと書いたけど、今年はストフェスにこの痛バイクを出してみようかと思っている次第なのである!

ストフェスっつうのは大阪の日本橋で毎年やってる全国からキモイ人たちが集まるお祭りな。数年前には金田のバイクのレプリカがきてて「おー!」ってなったやつ。
それ以降、毎年いろんな痛バイクや痛車を見てきて、いつか俺もこんな痛いバイクが作れたらなとか、オレならもっとこうする!みたいなミーハーな気持ちにはなってたんやけど、まー、ホラ、別に好きなアニメなんて無いのよね~~w

でも今回こうしてそれっぽいテーマで作れてきてるんやし、いっちょ出してみっかって思ってたんやけど、今年のストフェスって3月21日開催なワケでして・・・。つまりはもう残された時間があまりございまセンズリーなワケでしてw

ということなので今日からストフェスにムケて、フルスロットルで組み上げてイグーーー!!

うおおおおお!!!次はキャブの組み立てダッ!!!

Img_0582

って、ほとんど出来てる状態やけどw
ここのネジは逆ネジ!もう騙されない!!

あ、プラグは新品に!

Img_0580

まあ綺麗☆

じゃあエンジンにキャブを取り付けまっか~~!ってところで問題発生。

Img_0583

ゴムがない!!!
こんなことになるならちゃんとゴムを用意しとくべきだった!!まさか突然こんなチャンスが訪れるなんて思ってなかったじゃん?たはーーー!今から薬局に行ってくるけど一旦服着とく?え?冷めちゃったって?じゃゴメンだけど手か口でお願いできませんでしょうか・・・?

みなさんはそんな経験がございませんか。

とにかくゴムがない。いやゴムっつうかインシュレーターがない。

うーーーーん、どこにいったんやろう・・・?
外したからにはどこかにあるはずなのになあ~。

しかし前述した通り、オレにはもう時間がないのだ!
仕方がない!よし!アップガレージ東大阪店で探そう!!!


Img_0584

あった。


まあ、アップガレージ東大阪店ってのはオレの自宅のことなんですけどw

|

« 全国1位の男 | トップページ | 特急組み立て »

コメント

 自分の家wwwwいや、WARSTさんのような人が身近にたら楽しいし頼もしそうだわ…www 

 チラッと書いてはいたが、マジに参加するつもりなのかよ。いや~、道理で気合というか念の入れようだとは思ったが、まぁWARSTさんの作業っぷりを見ている自分としては、拘り方としては普通ですけどねwwww

 バイトと言う若干マイナーなバイクでしかもモチーフがメカ主体という。フェスでどういう評価が出るのか、楽しみですなぁ。

 あ、それであれか?WARSTさんがランカのコスプレするのか?Wwwwそっちのほうが面白そうだがwwwwwwww 

 それにしてもマクロスFってドンだけリピートしてんねんって程、BS11で放送してるもんなぁ。自分のメインのBDデッキで番組名で登録しっぱなしなんだけど、いつのまにかまた録画されてるしwwww

 自分が気がついただけでも3回目だと思う。その間にもマクロスゼミナールとかでちょこちょこ放送してるし…。まぁ、前にも書いたけどBS11ってバンダイと関係が深いからね~。

 プラモ、映画、ゲームソフトなど出すタイミングで当該番組をリピートしてたりする。ガンダム系なんかのべつ幕無しにやっているが、まぁガンダムといえばバンダイ。ソフトはバンダイビジュアル、プラモはバンダイ。番組そのものが全てCMとなる訳で、しかもBSと言う放送形態だから出来る無茶なリピートwwww全国区をカバーする放送網wwwwwさらにBS11はビッグカメラが株主に名を連ねているから、ビッグで買えばもうまさにWINWIN!

 まぁ、こちらには無いんだけどね、ビッグカメラwwwwつか、カメラ屋なのにラノベも売っているヨドバシ!お前は何やだっつーか、ポイントで買えるんでお世話になっているけどね…wwww

 もうあれだ、売り場がアクセス良いんだから、バイク用品とか台所用品とかお惣菜も売ればいいんだよwwwwそしたら全部丸ごとポイント換算できるから、集客あると思うぜ~wwwww ま、それぞれの販売チャンネルが重なることはないから無理だろうけど…。

 マクロスって言えば、昭和世代の自分は、アリイとイマイなんだよなぁ。無地の背景にメカだけってパッケージだった気がする。あとはイデオンもかwww 他にもドルバックやSF3Dで名を馳せた日東、ボトムズ系のタカラ。これらの金型はいろいろなところ流れでて、ボトムズやマクロスはバンダイに集約されちまったんだよねぇ。あ、ハセガワもあったな、マクロス。あれは戦闘機モデルの雄が戦闘機模型からのアプローチで作ったモデルでこれも出来がいいけどね…。

 何の話だっけ??wwwwwまぁ自分としてはマクロスといえばミンメイ。

 「ミンメイには歌があるじゃないか!」と主人公から言われて振られたヒロイン。振られた衝心を心に秘めて、最後の突撃の為にステージで歌うミンメイ!デカルチャーにたじろぐゼントラーディ軍!そして単身突撃する一条輝のバルキリー!ミンメイの映像を背景に銃を構えるバルキリー!自分としてはあまりに鮮烈に心に刷り込まれたファーストマクロス。

 今見るとクオリティがあれなんだが、劇場版はやっぱ見てしまうねぇ。そして、テレビでは何故か無理やり延長が決まったため、ミンメイが戦後のさなかに地方にドサ周りwwwwマネージャーで元婚約者とけんかしまくりwww全然面白くねぇwwwww

 最後はゼントラーディ残党軍との戦いで終わり。うん、まさに「蛇足」の一言…。ちなみに、輝が選んだ早瀬未沙。おばさんくせぇなぁと当時は思っていたが、一回りしたらアリだったwwwwともに生きていく相手ってやっぱりしっかりもんじゃないとなぁ。でもミンメイも悪くなかったんだけどなぁ。一途で。何で駄目だったんだべ??

 まぁあれだ、自分の感性も変わってきちゃったんだなぁ~って思うわ。ちなみにFでは誰がいいかといえば、ナナセちゃんwww

投稿: Rice Long | 2014年3月 6日 (木) 14時21分

おおっ、サクサク進み始めましたね。

私は今、リアサスのスプリングが綺麗に塗れなくて挫けそうです…。

投稿: ごぴお | 2014年3月 7日 (金) 12時48分

>Rice Long
絶対に参加するってわけじゃあないんやけどね、間に合ったら!って感じでw
だらだらやってしまうからこうやってある程度期限を決めた方が作業もはかどるし。

んま~、でも間に合わなさそうw

>ごぴお
ああ~~、スプリングを塗るのはホントに難しいですよね!!
裏側とかどうすんの?って思いますもん。

投稿: WARST | 2014年3月10日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全国1位の男 | トップページ | 特急組み立て »