« カスタム忍法帖 | トップページ | ナニワ改造道 »

2014年4月28日 (月)

もうちょい!

チンコが痒いのも花粉症のせいだと思い込んでるそこのお前!それ性病だぞ!!

どうも!ぎょう虫となってあの子に寄生したい!でオナじみのWARSTです!


いやー、早い人はもうジーダボ入ってんねんて?この土日あたりから?つーことはジーダボのジーはもう終わったってことか?いや、明日は祝日やから今まさにジーの最中ってことけ?

とにかくダボまでにはBiteを完成させたいこのボクチン。
そもそもいつくらいからBiteのカスタムをはじめたんやったっけ?

などと思ってたら、だいぶ前のエントリーにコメントが。

http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-3776.html#comment-107102152


あ、ハチの巣だったのアレ!!宇宙から来た女の子じゃなかったんだ・・・。
ていうか、ちょうどこれくらいからはじめてたんですね~!
てことは大体7ヶ月か~。う~ん、よくもまあこんなにも掛かったもんだべw

というワケで、前回無事にリアブレーキを制覇したオレッチヌス。
残りのザコどもを片付けて公道へロールアウトまであと少し!!

まずはマフラーの装着じゃーい。

Img_1399

おおお・・・なんちゅう絶妙なクリアランス!

車体にまたがるとエンジンヘッドが下がるので干渉することもありません!完璧!


そして、ここへきてやっとエンジンオイルとクーラント液を入れました!

Img_1400

ダブダブ注ぎます!

そしてサイレンサーを取り付け!!

Img_1402

今回、ラジエタータンクは純正のものをそのまま使用!

ここもだいぶ悩んだんやけど、もう予算が無くて無くて・・・w
まあまた余裕が出来たら考えます!

それにしてもなかなかカッコイイじゃない。

Img_1403



ほんじゃ次はミラーの取り付けです!

もちろんミラーもそれなりのものを!と思っていたものの、先ほどもお知らせしました通り予算の都合もございまして・・・まあしばらくは純正のミラーでよろしいかなとw


Img_1405


で、その純正ミラーを手に取り、いざ取り付けようとしたんやけど、これどー考えても穴が小さくね?


Img_1406

何度見直してもM6径。・・・小さすぎやろw

だって純正ミラーはM8。いやむしろ純正じゃなくても世の中のほとんどはM8なんじゃないの? こんなもん肛門にペットボトル突っ込むようなレベル!おしり裂けぢゃう!!!


なんて思ってたら、このブレーキマスターに付属のアダプターが出て参りました~☆

Img_1407

なんだ~、ちゃんとあんじゃんかYO~!


てことで、ちょっとカッコ悪いけど純正ミラー。

Img_1408

ま、あくまで下駄用だしね!とりあえず付けばそれでいいのよ~!



・・・って付かない。

Img_1410

つうかガバガバ。




Img_1412

って!!お前これM10やないかい!!!!


・・・そうです。なんと付属のアダプターはM6からM10に変換してくれるアダプターだったのです。。。


は?なんでM10?頭沸いてんのか!?ちょ・・・、え~・・・・



\(^0^)/



・・・どうしませう。




あ!そうだ!確かミラー用の変換アダプターが家のどっかにあったかもしれない!!!

とパーツボックスをひっくり返すと奇跡的にありました~~~!

Img_1413

ヨシャー!バッチリやでーーー!!

M6→M10→M8というワケわからん変換やけど何とかこれでミラーを取り付けられました!!

ジャジャーーン!

Img_1414



・・・・・・


Img_1415



うーむ・・・


Img_1416

これはないわ。



満場一致でこれはない。いやオレ一人しかおらんけど。


車高が低いクセにアダプターを2つも取り付けたもんだから、ミラーだけが突出してニョキーーンって出てる感じ。パッと見はキリン。超ダサい。



・・・ドゥーしませう。

|

« カスタム忍法帖 | トップページ | ナニワ改造道 »

コメント

コーナンに異径ナットつーもんがあった記憶が…

あと、右ミラーだけならどうにかなりそうなもんがウチに居るんですが
要ります?

投稿: ぼる太 | 2014年4月28日 (月) 19時08分

 俺たちの夢wwwww悪夢というかwwwww 

 それにしても迫力のあるリアビューだなぁ。つか、なんかこう、シオマネキ思い出したわwww


 シオマネキみたいなバランス感覚といえば、軽車両に重火器っていう組み合わせは燃えるよな!と思っていた。

 機動性プラス破壊力!と思っていたけれど、某紛争地帯でトヨタのピックアップトラックの荷台に重機関銃積んで打ちまくりながら走っている地元民の姿を見たら「さすがにないわ、かっこ悪いわ」と思ったなぁwww

 片や、実際あった事件をベースに作成された映画「ブラックホークダウン」なんかで見てると、この組み合わせは怖いwww

 んで、そういえばこれどっかで見たわ、と思い出せずにいたが、最近思い出した。帰ってきたウルトラマンの地球防衛組織MATだ。

 このころの特撮番組は、石油ショック(昭和の香りすねぇwwwww)のあおりを受け、成形品や着ぐるみ素材の高騰。まぁ撮影費用が逼迫していたのでね。ウルトラセブンのウルトラ警備隊みたいに、しょっちゅう特撮が使えなかったのよ。

 で、ジープにMATのマーク貼り付けたやつに、機関銃載せて銃座の奴が撃ちまくるというシーンがあったのよ。で隊長が「総攻撃開始!」

 いやいやwwwwww地球防衛組織が軽車両(ジープが軽車両かどうかはさておき)に機関銃で怪獣に向かって「総攻撃」はないよwwwwwと、子供心に思ったわけだ。

 その後、最終回のゼットンは初代ゼットンみたいに角ばっててかっこいい怪獣ではなく、デパートの屋上で見たような角のくたびれたデブなゼットンだったのでがっかりした。勿論、着ぐるみを新調出来なかった大人の事情を知る由もない米長少年は、「もうなー。特撮よりアニメかなwwww」とか思ったもんだ。

 ちなみに、火薬の撮影が増えたのは、スタジオ代がかからない、特撮の「光学合成」(レーザーとかがビーと実写と重なるあれ、合成のこと)を使わなくていい、費用が安い割に派手、など。大人の事情だ。大人って…!!!

 昭和シリーズシーズン2のラスト(シーズンwwww)ウルトラマンレオ では途中、地球防衛組織が宇宙怪獣に丸呑みされて壊滅するという大事件wwwww隊員だったレオはクビwwwwで、下町の体操教室の先生になるという、今考えたら「どんなとんでも設定やねん!」と怒られるというか、呆れ果てる所だけどwwwwこれにより、隊員数が減る(人件費削減)防衛組織の描写がなくなるのでスタジオ撮影や特撮の手間がかなり減るという事になり、経費が減ったという…。

 まぁ、しかし視聴率もジリ貧で、結局シーズン2はこれで終わり。次は「ウルトラマン80」まで待たなければならないという時代でした。

 何の話????

 マフラー部分のカットが劇的に決まっている!ミラーはさ~。自分はKOSO使ってるんだけど、螺子山のいい加減さとか(螺子を目一杯締めた止め位置で、ミラーが正面に来ないwwww)螺子の脆さとか(ヘキサゴンレンチを数回入れただけで馬鹿になるというお粗末さwww)あるので、最適化するのに苦労するんだけど、こんないい加減なもんでも流通させちゃうんだもんな~www 

 自分的にはアジア圏の外販ミラー部品は総じて鬼門な気がしますwww 

 今回のベストアンサーは、6ミリから8ミリアダプター+バレンミラーか、螺子山をスタッドボルトで封印+自転車で使うようなハンドルミラーをチョイス!がいいんじゃないかなと…

投稿: Rice Long | 2014年4月28日 (月) 19時12分

こんにちはです。
歪は綺麗に修正出来たみたいでよかったです。
ミラーのM6の穴をボール盤で穴明けしてM8タップに変更したら??
ちなみに各種、下穴です。
M3➡︎2.4φ
M4➡︎3.2φ
M5➡︎4.2φ
M6➡︎5.2φ
M8➡︎6.8φ
M10➡︎8.5φ
頑張ってください。

投稿: 溶接の貴公子 | 2014年4月29日 (火) 07時57分

>ぼる太
ありがと~う!
実はすぐにコーナンに見に行ったんやけど6mm→8mmは見つからなかったよ~!

ミラーはありがたいんやけどしばらくは純正でいこうかなって思ってます!
また欲しくなった時にはミーティングでぼる太くんの車体に付いてるミラーを直接もぎ取るのでご安心あれ!


>Rice Long
あああ!ホンマや!シオマネキにそっくり~!
オレはBw'sでKOSOのニセモノSOKOを使ってるんやけど、まあ雑な作りでしたわw

>溶接の貴公子
いつぞやはお世話になりました!

いやあ…最初は僕もそうしようかと思ったんですが、どうにもそのスペースもなさそうです…。
でもタップ切りはやろうと思ってるので下穴の径はそっくりそのまま使わせてもらいます!

投稿: WARST | 2014年4月29日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カスタム忍法帖 | トップページ | ナニワ改造道 »