« あれこれ | トップページ | カスタム忍法帖 »

2014年4月24日 (木)

リアブレーキ

いや~、魔法少女まどかヴァギナおもしろいスね~!
映画見てへんけど~☆

どうも!数ヶ月に一度の不眠症発症中のWARSTです!
歳なんかな~。ときどき寝れなくなってまうねんなあ~。この前なかむ~さんが、「寝るのにも体力が要る」って言ってたけどそれホンマやわ~!ってことでBite完成間近☆マギカ!!

前回、レジスターの位置を変更し、汚く塗ったホーンを装着したところまでいきましたが今回はその続きから!

Img_1344


で、これですよ・・・


何をしとんねん。

スイッチボックス開けてまんねん。

だから何でスイッチボックス開けてまんねんな。

ホーンが鳴らんかったからに決まってるやろが。



ハイ。ホーンの接続確認でスイッチを押してみたら鳴らない→ホーンが死んでるか確認→死んでない→ハーネスの断線?→確認→死んでない→じゃあスイッチボックス?←いまココってやつです。

スイッチボックスを分解してやっとビンゴ!
ホーンが鳴らない原因はコレでした~

Img_1345

バネ!!

バネっつうかスプリング!このスプリングが逆さまに組み込まれてあったためにスイッチを押しても電気が流れなかったっちゅうオチです・・・。

いや、この失敗前にもやったような気が・・・

ちょっと考えればわかりそうなもんなんですけど、スプリングと妙にフィットする溝がスイッチ側にありまして・・・、しかもそっちで組んだ方がスムーズなもんで・・・、ついつい逆にセットしてしまうんでゴワス。

正しくはこう!

Img_1347

スイッチ側に径の小さい方がくるように!!


ま、また次にやる時もどうせ間違えるんやろうけどw


で、次はリアブレーキワイヤーの弛みを解消するの巻!!

Img_1348

車体がBite、レバーがPCX用、ワイヤーがたぶんズーマー用ってことで何が何だかワカランチンなことになってるこの下駄。

上の画像の通り、リアブレーキのワイヤーがユルユル状態。

以前、ズーアクを作った時も同じ現象が起きたんやけど、これは車体やレバーに対してワイヤーの「引きしろ」がでかすぎるから起こるんかな?

Img_1348_2


てなワケで、不具合を解消すべく、ズークで買い出しに出撃~!


Img_1355

缶コーヒーとチョコレート味のリキッドは相性抜群!オッサン好みの組み合わせです!

ハイソーデスカー。

ソーデスヨー。


とか一人で思いつつ、アクトでワッシャーというかスペーサーというかカラーというか、んまあアルミの輪っかを購入~!

Img_1356


で、買ったばっかの輪っかをサンダーで「Cの字」に加工!


Img_1358

加工っちゅうか切っただけやけどw

そんでこの「C」をワイヤーに通し、レバーホルダーとワイヤーの間へ滑り込ませます!

Img_1360



・・・



入らねえ~・・・


Img_1361


入らんのでナントカって工具で拡張だ!

Img_1362

へへへへ・・・・

ムニニニニィ~って広げてると、なんだかちょっとエロい気持ちになるよね・・・ハァハァ


平日の昼間っからバイクの部品でエロい気持ちになっている中年男性。おまわりさんこっちです。


ハイ、無事に入ってくれました!

Img_1363


これでバッチリガッツリ!横モレ無し!!!


Img_1397

と思ってレバーを握ったら、う~ん、なんかユルユル。

ドゥーして?

リアのアジャスターをもっと強くしてみっぺか?

|

« あれこれ | トップページ | カスタム忍法帖 »

コメント

その輪っか
バネ座金でよかったんぢゃ…
( ;´Д`)

投稿: ぼる太 | 2014年4月24日 (木) 19時10分

 レジスターはさー、いや、知ってると思って書かなかったよwww 発電しすぎた電力を一定レベルに抑える装置って認識だけど、あってんだべか?ww なんか米があまりにも長すぎたから切ったよ。

 寝るのにも体力はいる!気合もいる!気合入れて寝るってどういう事wwwとも思うけど、いるよwwwただ、あれだね。太陽の下で体を動かして疲労したら眠れる。これは普遍だと思う(御病気だと違うけれど…)それができないときと、精神的疲労が体力的疲労を上回っているとか、疲労のバランスが崩れているとき(疲労のバランスって…なんだべ??www)やっぱ寝付けないね…。

 それでも眠るコツは、「無理に寝ようとしない」って事らしいんだが、これね。本当に寝ないまま朝になると、仕事に差し支えるんだよな~wwww 何度かほぼ徹夜って感じになったことがあるんだけど、あのときのプレッシャーたるや今、思い出しても嫌な汗が出てくる。

 そう考えると、まぁ今はね、実入りはあれだが精神のバランスはいいwww心底本当に思うけど、時間とお金と若さって、同時に手に入れてる期間がホント、ないね…。毎日、見切り品の中で少しで良い物を手に入れようとするような生活だから、せめてそういうところは脱出したいなぁとは思うし、日々研鑽も重ねているけれど、本人だけではどうしようもならないことも、残念だがある。頑張ったが駄目、もある。いや、そういう話じゃないんだよなwwww 

 ロンホイとか、ワイヤーの長さや取り回しが変わると結構デリケートな問題が起きるよね。マニュアル化できない所だけど、方法論さえ確立できれば、後は現物あわせだけなんだがwwww 

 今回は物の違いによる差異なんだが、まぁこうしてみると…前のフェス、本当にバイク持ち込んで置いといただけなんだなwwww

投稿: Rice Long | 2014年4月25日 (金) 11時07分

>ぼる太
それすごいアイディア!!!
どわーー!と思って寝る前に布団の中で脳内装着してみたけど、アカンわ!そこにバネ入れても解決できへん!

>Rice Long
やっぱ運動不足なんスかねえ~
時間とお金と若さかあ、よくわかるそれ!

確かに!個体差があるというか、以前の技とか通用しなかったりするから毎度毎度苦戦します。

投稿: WARST | 2014年4月26日 (土) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれこれ | トップページ | カスタム忍法帖 »