« もうちょい! | トップページ | Bite完成 »

2014年4月29日 (火)

ナニワ改造道

オレにトスもってこーーーーい!!
エロDVDももってこーーーーーーい!!

むしろトスはいらんからエロDVDだけもってこーーい!なんだったらこちらから取りに伺いますのでご都合の良い日時を教えていただけませんでしょうか。

どうも!最近ハイキューを見ているWARSTです!

さてさて!もう完成目の前のBiteくん!ノッポになったミラーは無視して今回はナンバーの設置だー!!

Img_1422

ってもうできちゃいました!
だってホムセンステーを90°曲げただけなんですもの。

Img_1423

実は今までのバイクは車体真ん中以外にナンバーを設置したことがなかったのでドキドキの初体験物語!

ステーに関してはそんなに分厚いものではないのでヴァイブレーション機能が発動するかもやけど、そうなったときには性具としても活躍してくれそうなので期待満点!

で、ナンバーを付けたら忘れちゃいけないナンバー灯!

Img_1427

すでにActで万引き済みです!購入済みです!

そんでもってナンバー灯を付けるには台座が必要だっつーことで、これもL字型のアルミステーに呪術を施し錬成!

Img_1429

こういうのんだけ無駄に高クオリティ。

台座ができたら次は配線処理!
ハーネスから電源を引いてこようかとも思ったけどめんどいし、抜き差しができるようにしときたいのでテールランプ周りから引っ張ってくることにします。
ウインカー一体型のテールランプにしたからマイナス側の口も余ってるしね!

ちゅうワケで電源吸出し用のコードを忍法で具現化!

Img_1443

こういうのんだけ無駄に高クオリティ。 (再放送)

ケツ周りから電源を引き、カウル内を経由してナンバー灯と接続しまっす!

Img_1446

途中で切り離せるようにとカプラーを適所に持ってきてあるところがニクイ!
こうしとけばエンジンを降ろす時も積む時もワンタッチなのさ!

接続できたら点灯テスト!

Img_1447

うむ!問題ない!

で、そんなことしてる合間にガンメタ塗装を済ませておいた台座をエエ塩梅な場所にボルトで止めて~

Img_1448

ワクワクさん御用達のペッタンテープで磔の刑に処す!!!

Img_1449


Img_1450

う~~ん、トレビア~ン。

じゃあこれで公道へ飛び出せるやんって?

お前はアホか!もっぺん教習所行ってこい!行ってまたボッチなってこい!!

ちなみにオレは自動二輪の時も車の時もずっとボッチで教習所へ通ってました・・・。
友達同士で来てる奴ら、、、眩しかったなあ・・・

コレやコレ!コレ忘れたらあきまへんがな!!

Img_1452

反射板~☆

この反射板を取り付ける場所も見つからないので、ナンバー灯とオナじくその台座を作ることに・・・んもーめんどくせー!!

反射板は小さいし軽いので余ったアクリル板でテキトーに作っちゃいます!

Img_1454

テキトーな大きさにカットしたものをテキトーに曲げ。

Img_1456

完全に惰性で作成。

まあまあ良い角度に曲がったのであとはサイコキネシスでPKサンダー!

Img_1458

なぜかこれだけ低クオリティ。 歪んでるしw

いいのいいの、それっぽく見えるように仕上げるから!

おいワクワク、ちょっとペッタンシール持ってこいや。

Img_1460

ペッタン☆

あとは車体へ取り付けるだけ!

・・・やねんけど、コイツは車体じゃなくてナンバーに取り付けるつもり。かといって車体のナンバーってのは確か市とか行政のモノだからいじくりまわせなかったはず。

というワケで、

おいメガネ、あれ持ってこい!

Img_1461

マジックテープ!
お前らの靴とか財布のベリベリするやつや!!

それをこうやって、

Img_1468

こう!!!

Img_1462

表から見ると・・・

Img_1463

アラヤダそれっぽい!




ふぅ・・・あとはミラーか~・・・

Img_1476

|

« もうちょい! | トップページ | Bite完成 »

コメント

そのサイズのリフレクターなら自賠責台座を少し大きめに作り直してそのまま自賠責台座に貼ってもうてもスッキリしそうなサイズっすな


あ、ミラー
俺の今のんやったら結局キリンさんになるような…

投稿: ぼる太 | 2014年4月29日 (火) 12時17分

メガネかけてる人って大半〝メガネ〟って呼ばれるよねw
それってやっぱメガネ以上の個性が無い人が呼ばれちゃうんだと僕は思いますww

あとPKサンダーといえばスマブラのネス
それが〝スマブラの〟じゃなくて〝マザー2〟ってゲームのキャラだって知ったのはついさっきですw

投稿: かず | 2014年4月29日 (火) 20時35分

無駄なクオリティ・・・・自分のナンバー灯ステーはアルミ缶ひん曲げただけですw

投稿: みら | 2014年4月30日 (水) 02時32分

ナンバーのステーなんですがその厚さで一本だけで支えると振動で折れるかボルト緩む気がするんですが…

リフレクターは大事ですね!
俺はズーマーに付けるの忘れててバイパスで現地当局にカツ上げされた挙句、晒し者になりました…


俺は中古のAVは嫌です!

投稿: 名有り | 2014年5月 3日 (土) 00時02分

>ぼる太
あ、その方法もありやったなあ!

>かず
なんですとー!世代がわかりますなあ。
マザー2は昔やったけど音楽がすごく良かったよ!

>みら
まあ僕のも似たようなもんですw
ついてりゃそれでいいんです!

>名有り
オウフ…折れるのは困ります…
ていうか、ちょっと足が当たっただけで曲がるんですけど\(^0^)/

僕も新品がいいです!!

投稿: WARST | 2014年5月 3日 (土) 10時47分

タイムラグ考えても、間に合ったのだなwww

 ハイキューは久しぶりにバレー漫画と言う事と、ジャンプ漫画と言う事でどうなるのやらではあるが…人気が出てたからアニメ化と言う流れだけではない気がするんだけどね。ジャンプの読者層で無視できなくなってきた女性層の人気があるかららしいけど。こうしてみると、キャプテン翼や聖闘士星矢あたりから脈々と続く特定な見かたをする女子層の購買意欲は積極的に取り込む価値が大きくなっていると言う事なんだろうな。

 このところのスポーツ漫画は超絶技がなくて、なんか生々しいのが多いな。世の中いろいろ成熟してきてしまってあんまりトンデモ作品は受け入れられないんだろうかな~。ただし、キャラはトンデモ設定です。キャラ皆美青年wwwwホストクラブみたいです。黒子のバスケは面白いと思うけど、全員かっこいいwwwww有り得ないwwwwその辺の高校生見てみてほしいわ、あんなんどこにもいない。

 競技自体は地味に、キャラはみんなかっこよく、が基本なんだろうかね。

 特に野球、バスケ、サッカー、バレーは個性的なキャラクターもいて、かっこいいのもいてってほうが自分的には好感が持てるんだけど、まぁキャラクター商品の売り方がめんどうになっゃうもんなwww

 あと、マクロス繋がりいえば、ハピネスチャージプリキュアにランカの中島愛が出ていたのに最近気が付いたwwwwで、当の本人はと言えば、ブログは終わったわ、歌手活動は終わったわで、声優活動に専念するそうな。ま、なんかこう残念だけど。ミンメイみたいに活動していくのかと思ったんだがな。

 アニソン歌手って重要が減ってるんだって。「キャラソン」の重要が大きいので、結局声優ソングの重要が多い傾向なんだそうだ。

 いずれにせよ「キャラクター」そのものに焦点がいっている傾向はこれからも続くんだろうな…。そんな中、自分的今期の注目は「一週間フレンズ」だな!wwww

 ちなみに、山を駆け巡るゲームで疲労感半端ないのでバイクは磨くだけにします…。

投稿: Rice Long | 2014年5月 4日 (日) 09時30分

>Rice Long
休みはまだあるじゃん!
磨くだけなんてもったいなーい!

あ、一週間フレンズは2話まで見ました~

投稿: WARST | 2014年5月 5日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうちょい! | トップページ | Bite完成 »