« トラブル発生 | トップページ | ナンバープレートステー略してプレステ »

2014年5月 6日 (火)

男子2人春物語

先日、chimpo味なるリキッドを吸いました!!

Img_1523

女性とホモの気持ちが少しわかったような気がします!
┌(┌^o^)┐

ちゅうワケで、Biteの不具合修正カモンナーウ!

Img_1533

サイレンサーを外しました!

いや~、排気圧をナメたらあきまへんなあ。
結構ガチガチな径で接続されてたのに横モレしてたもんなー

Img_1562

そういう意味でもロリエってすごいんやな。感心するわ。

なんて言ってる場合じゃない。
塗装ハゲのあったエキパイをサッと塗り直して、今度は接続部分に液体ガスケットをチェケラして横モレ対策だ!

Img_1563

ってこのタイプの耐熱ガスケットって欠陥商品じゃない?

高いクセにきっちりとキャップをしててもチューブの先端から硬化しやがる!

いっつも細いマイナスドライバーとかでほじくり出すんやけど、今回は残りの半分以上が固まってるみたいでほじくっても出てこなかったから側面からブリュリュリュリュ~

Img_1566

で、エキパイに塗りたくる。

Img_1568

塗りすぎ。

そしてサイレンサーを再装着!

Img_1571

案の定、ハミ出たw

それよりもむしろ再塗装したエキパイとサイレンサーの色味の違いが・・・・\(^0^)/

まあエエか!これで排気漏れが治まってくれればそれでエエんや!

じゃあ次はナンバープレートステーの作り直しや!

Img_1534

焦って横着するとエエことおまへんなあ~。結局二度手間になってまう。
うあー!早く街中を乗り回したいけどぐっと我慢汁!!

どうせ作り直すなら次はちょっとやそっとじゃ折れへんステーにせんと!と思いやってきたのはホームセンターのコーナンPRO!

Img_1535

普通のホームセンターとは一線を画す職人どもの集うギルドだ!
確実に言えることは一つ!

ゴールデンウィークに来るような店ではない。


こんな天気のいい日にオレは何をやってるんだとか思いつつ、素材を購入。

Img_1536

すぐさま帰宅!

「休日の街の静けさはオレがゆるさない!」とばかりにベランダでサンダーを轟かせ、鉄板と角パイプを斬る!

Img_1537

そしてすぐに武丸だか武三角に電話をかけ、二日酔いで寝ていたところをラボへと引きずり出すことに成功!

Img_1541

この鉄板と角パイプの一部を溶接してもらうのだ。

Img_1543

「僕なんかのウンコ溶接でも良ければ・・・」と謙遜していた武丸さん。
ははは!ウンコだなんて何言ってんスか~!それに今回は付けばそれでいいんです!是非ともお願いしますよ~!

Img_1549

なるほどウンコだ。

などとやってもらった分際でほざいてると、「じゃあ一度自分でやってみるといい!バカ!!」と投げ出され、なんとはじめて自分で溶接をしてみることに!!!

やり方の手ほどきを受け、ビビリながら初チャレンジです!

Img_1558

怖え~!よく見えね~!わっかんね~!

で、出来上がったのがコチラ。

Img_1551

ウンコ以下。


やっぱ無理~!というワケで残りは武丸さんに土下座して任せましたw
ウンコお願いします!ウンコ下さい!ギブミーUNKO!!


う~ん、溶接って難しいんだね~。
北摂のエロい人がいかにすごいのかってのがよくわかったわ。

Img_1555

あとグロムのカッコ良さもよくわかったw

これはカッコイイ。

|

« トラブル発生 | トップページ | ナンバープレートステー略してプレステ »

コメント

 最近出たホンダバイクはカッコいいのが多い。グロムはマジに欲しい。それまでは「いつかはエイプかモンキーか…」と思っていたけど、グロムですよ、グロム!ストリートファイター系カスタムをしたいですな~。それにしてもこうなると、税金が上がったのは痛いなぁ…。クロスカブもいいよねwww

 チューブ物の接着剤やらゴムシーリング材って一度も完全に使い切ったことがないwwwややもすると使ってる分より捨ててる分が多き気がする!!

 プラモデル用は、ラッカーシンナーに溶かして瓶容器に入れて使ったほうが効率はいい。あとはラップにくるんでなるべく空気に触れなようにし、冷蔵庫で保管すると長持ちする。でも、食い物入れるところに溶剤入りチューブが入っているってどうなんだよとwwwww美観を気にしない人向け。でもこれは延命にしかずぎないので、結果どうしても捨ててしまうほうが多い気がする…。瞬間接着剤なんか店頭で量り売りとかしないもんかねぇwwww多すぎるんだよな。で、たいてい固まるし…。さらさら系の瞬間接着剤より、さらに強力なゼリー系の方を冷蔵庫に入れた方が長持ちしましたね。

 こちらでもホームセンターがかなり増えた。重要があるので(この辺の話はたびたびしてるんで割愛www)新規のホームセンターが増えた。店舗だけでなく、新店舗が増えた。ムサシとか。ホームセンターもいろいろだけど、工具系がそろっているホームセンターはやばいねwwwあれこれ欲しくなる。

 あと、工具室が地味に充実しているところが好きwww連休前くらいから開店前に並んでいたりするよ、こっちでは。庭弄りや家庭菜園するご年配の方々は朝が早いのだwwww 早朝天気が良い→土いじりするのだ→ホームセンターへwwwwという流れみたいです。

 「休日の街の静けさはオレがゆるさない!」

 ハードコアというよりは、パンクだよねwwwwWARSTさんはM3とかに参加しないの?wwww自分、あれに一度行ってみたいんだよねぇ。そんでアンビエントのいい感じのを買いたいwwww

 あ、あとホンダ最新原付の「Dunk」ちょっと見てみた。スタイルははともかく…?wwww

 ホイルとか、パーツ類が面白いね。パーツ取りに欲しいかも。特にホイルがカッコいいんだよ。カスタムする人も出てくると思うね。ブレーキもあれ、コンビブレーキなのかな…なんか不思議な作りしてるわ。USB充電口が付いてたり、今の時流に乗っている。ただ、Dio系とは互換なさそうだから、流用には一苦労しそうですね…。 

投稿: Rice Long | 2014年5月 6日 (火) 10時19分

溶接は慣れですよね…
学生の頃は授業でよくやってましたけど
今ではあの頃ほど上手くできる気がしません。

あと、このグロム
バッフル外した時の音が良すぎる…

投稿: げんくん@ソロ充 | 2014年5月 6日 (火) 10時25分

連休中に来たらあかん場所で今日ワッシャーを1枚だけ買いました
4円です

やっぱり溶接はできた方がええよなぁ
やろうとしてることはなんとなくわかるし
多分俺やと棚の脚とステーの組み合わせでやっちゃうとこやもんね

よし、俺も会社で溶接習おう
米菓業やけど

投稿: ぼる太 | 2014年5月 7日 (水) 02時09分

>Rice Long
グロムはめっちゃかっこよかったわ~。
またがらさせてもらったけどサイズもちょうどいい感じ!
まあローダウンされてたからかもしれんけどw

あ、M3には参加したことも行ったこともないです!以前は知り合いとかがリリース済のCDを委託とかで持ってってくれてたかも?


>げんくん@ソロ充
授業で溶接すんの!?
いや~、オレにはやっぱ無理!

これなー、ズーマーのときもそうやったけどカスタムのセンスがすごく良いよなあ。

>ぼる太
4円以上の何か大切なものを失ったんやで・・・

おかきとか溶接すんの?

投稿: WARST | 2014年5月 7日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トラブル発生 | トップページ | ナンバープレートステー略してプレステ »