« ナニワ改造道 | トップページ | トラブル発生 »

2014年5月 3日 (土)

Bite完成

男根してちょ!!
んどーも!ワーストのワは猥褻のワ!!コンチャスWARSティーですティニー☆

いやー、ついに手に入れましたよ!

Img_1480

ヤフオクで!

Img_1482

INTERCEPTOR COLLECTIONです!

まあ音楽のCDですw
前々から欲しかったんですけどやっと手に入れました!

オレの大好きなガバってジャンルの曲が収録されてるコンピレーションCDなんやけど、もうだいぶ昔の作品!オレはこれが欲しかったのよ~!

つっても内容は知ってるんですけどねw

Img_1483

特にKAK-A SHADOW AUGUSTAの「1234 all the ladies on the floor」は久しぶりに聴いてもガツンとくるものがありました!

だってサンプリングしてるネタが日本語訳すると「フロアにいる女全員」とか「女性器女性器男性器男性器ベロベロナメナメ」とかだぜ!?展開もスネアの打ち方も常軌を逸してて狂っとる!

っていう話はまたいずれかの講釈で~ってことで、長きに渡って書き連ねてきたBiteの痛車化もついに大詰め!

取り付けスペースの無いミラーのためそのホルダーを作る!!のだ!!
その素材はコレだ!

Img_1479

超分厚いカーボン!!

はい、マフラーステーで使ったやつの残りッスw
これと薄めのカーボンを切った貼ったしてちゃちゃちゃーっとホルダーを作っちゃいました!

Img_1486

これ地味やけどなかなかスゴイんだぜ?

サイド部分は車体側にピッタリ合うようにナナメに切ってあるし、

Img_1487

コイツに直接ミラーをねじ込めるようにネジ山まで掘ってあるのだ!

Img_1488

で、それをマスターシリンダーのホルダー部分にネジで止めるんでゴワスよ~。

Img_1489


Img_1490

ほれ、ピッタリやろ?

Img_1499


Img_1495


Img_1493

ウム!これなら高さも申し分ない!
視認性と強度は知らん!

ま、しばらくしてその気があったらまた低いタイプのミラーに交換するとしてとりあえずはこれでオッケー!


その後も細かい部分を修正してはい出来た!!

Img_1505

とりあえずは完成です!!

んー、長かった!そして何とかジーダボに間に合った!

もうこのBiteのモチーフがマクロスだったこともオレ自身が忘れてしまうほど月日が経ちましたが、みなさんの協力と冷たい視線のおかげでようやく完成です!
今回の制作にあたり協力、応援してくださった皆さんに顔射!感謝!

あとはセルを回してエンジンを始動させるのみ!

さぁーて、天気も良いし、コイツとともにちょっくら信長書店までツーリングといきますか!


【次回】
「Bite爆発炎上!!涙で消火はできやしない!」

お楽しみにネ☆

|

« ナニワ改造道 | トップページ | トラブル発生 »

コメント

インタ~~セプターDJクゥルゥーーーー!
そんなCDあったんか、知らんかった。

ここまでカスタムしといてノーマルミラーはないでしょー。
かっこいいの買いなよ。sokoとかwww

投稿: 7aka5h1 | 2014年5月 3日 (土) 14時31分

俺は十三にある行きつけのつけ麺屋が爆発大炎上!!

投稿: ぼる太 | 2014年5月 3日 (土) 17時11分

出来ましたねー♪ 

とうとう…

じゃなかった、ついに!! 


ガンガン乗り回したくなりますね☆

投稿: 雷火 | 2014年5月 4日 (日) 01時14分

あくまでノーマルミラーかwwwww

 でも、ノーマルミラーって認識性や丈夫さが半端ないよね。やはりメーカーノーマル品は侮れないわ。これでかっこよければいいんだけどね~。汎用性と量産性と外観の良さは比例しない事もある…。

 優れた工芸品や工業製品はこれらのバランスが奇跡的にぴたり一致し、なおかつ顧客のニーズにマッチし、さらに時代や流行にとらわれない普遍性もなければならない。つまり飽きのこない製品と言う事だ。
 
 最近は製品のグローバル化が言われているが、「日本のスタンダード」が世界に通用する場合としない場合がある。

 ただ、高品質、高性能、な部分はかなり世界でも通用するから、日本人の品物を見る目、も世界的に優れているといえるだろう。子供のころから高品質、高性能が当たり前の生活環境だからね。

 ただ、海外製品もだいぶ定着して久しいから、海外のグレードも上がっているんだよねぇ。工業製品界では「日本で通用すればどこでも通用する」ってスタンスはまだ根強いからね。

 でも工業製品に関してはこれだけではダメで、「ローカライズ」が肝になってくる。たとえば印刷機。タイなどでは金色が好まれていて、これは日本ではあまり重要がないので、金色のインクや印刷設定はあまり重要視されていない。でもこれじゃダメ。なので色指定機能を多くしてやらないと売れないのだ。

 車もそう。地域で好まれる「面構え」や「色」「スタイル」「価格帯」が存在する。日本人向けのものをそのまま持って行っても食いつきが悪い。

 電化製品も、冷蔵庫やエアコンもローカライズされている。冷蔵庫はメイン食材の大きさ、料理方法や出し入れの頻繁さ、それらを細かくリサーチしてローカライズする。エアコンも温度設定や湿度設定を細かく調整する。

 そのうち、海外で人気のローカライズ品がスタンダードになって逆輸入されてくる時代も来るんだろうな。車なんかはアジア圏やヨーロッパ圏で売られている車の方がかっこいいと思うこともあるし。

 久々の音ネタ。いくら配信がはやろうとも、マイナー系や希少盤は存在するし、なかなか手に入らんのはある。マナーや質が低下したとはいえ、やはり某オクはこういうもののゲットの可能性があるから、チェックは欠かせないよね。驚くほど安い時もあるしねwwwww

 ただ、あからさまにアマゾンを意識した値付けには辟易するときもあるけれどねwwww

 さて、GWも後半戦だそうだけど(前半戦って…暦通りだから、印象としては前半はなかったんだけどwwww)この時期、ソロ活動者としては連休前になるべく用事は済ませて、映画でも見てのんびりするのも優雅かな~とかねwww渋滞と季節価格を払わないのもおつなもんだよwwww

 いや、まぁ…出かける用事がありゃね…別だけどwww

 んで、次が走行開始後のトラブル!と言う事じゃあるまいね?wwww

投稿: Rice Long | 2014年5月 4日 (日) 11時34分

黄ナンバーって三角シール要らないんでしたっけ?

投稿: かず | 2014年5月 4日 (日) 19時45分

完成おめでとうございます!!
めっちゃカッコイイですね☆
いつか生でみたいです!

投稿: 匿名希望 | 2014年5月 5日 (月) 07時52分

>7aka5h1
sokoてwww
このCDめっちゃいいよ~!
パソコンに取り込もうとしたらクレジットされてるインターセプターのスペルが間違ってておもろい!

>ぼる太
その炎を利用して焼きそば屋オープン!

>雷火
ご無沙汰してまっす!
ガンガン乗り回したいんですけど、まともに走ってくれまセンンチュリー!

>Rice Long
キ、キミはひょっとして預言者か!!

って、まあ誰でも予想がつくというか、そんなにあっさり走ってくれるわけないじゃん的な。期待に応えるべく的な。そんな感じで次回をご期待下さい!!

>かず
あれは確かボランティア的な意味合いだけで、法律的にはなくても問題なかったと思います!

>匿名希望
ありがとうございます!
ぜひとも見て、触って、舐めて下さい!

投稿: WARST | 2014年5月 5日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナニワ改造道 | トップページ | トラブル発生 »