« 散髪に行くから | トップページ | スプリング »

2014年5月29日 (木)

制動王

散髪行ってきました!

Img_2044

フツー・・・っていうw

酒を飲んだあとの顔なので目が赤いです!
ちなみにクチビルが紫なのは普段からです・・・。

そんなワケでBiteの細かい修正の続きを記す!!
次に修正すべきはココだ!

Img_1778

リアブレーキレバーのコレ!

今回、BiteにBIKERS製のPCX用ブレーキレバーをブチカマしたせいで、なぁ~んか「引き」が弱いっつうか、ガツンッ!と効かない感じがして違和感があるんやけど、ブレーキ周りが同じ形のズーマーでも同じような目に合ってる人っておる?

まあ、この前ブレーキシューを新品に交換したおかげでかなり改善はされたんやけど、思い切り握るとやっぱりグリップに接触するほど閉じてしまう!
オレとしては、あと少し引き代が欲しいのだ!!

ってことでレバーをいろいろ観察して目に付いたのが上の画像の矢印の先にある部分。

このレバーはオレンジのダイアルを回すことでレバーの開き具合を調整できるんやけど、今の時点でもうMAXなワケですよ。もう開脚してる状態なんですよ!
で、そいつをさらに広げられないかってことなんスわ!

ちなみに手で無理矢理広げるとここまで広がる。

Img_1779

ここまで広がってくれれば、どんなにブレーキを握ってもグリップと接触することはないはず!

このスキマ!

Img_1781

これだけでも広がれば十分!

というワケで、アジャスターのワッシャーというかローラー部分を一回り大きいものにして開度の拡大を試みる!

Img_1784

簡単に説明すると、レバーに付いている↑の銀のローラーを一回り大きくすればレバーは開く。

そのためには、厚みと内径が同じで、外径だけ数ミリ大きいカラーを用意する必要がある!

で、とりあえず工具箱を漁ったら厚み以外はジャストサイズなカラーが出てきました!

Img_1791

こりゃラッキー!てことで早速サンダーで薄く切って一回り大きいカラーの完成!

Img_1792

完璧過ぎる!

とはいっても鉄剥き出しなので、錆防止の意味も込めて簡単に塗装!

そんで装着!

Img_1794

これは良い!!

Img_1796

十分な開き具合!
そして握ってもちょうどイイ感じの締まり具合!!(下ネタじゃないです)

Img_1797

よし!!ブレーキ完結!!!大満足やで!!






IFoくんに買いに行かせたタイコは無かった話ということで・・・。

Img_2101

その前にActで買ったサイズちがいのタイコに関しては、もうどこにいったのかすらワカリマセン。。。

|

« 散髪に行くから | トップページ | スプリング »

コメント

散髪普通やん…本当はスキンヘッドでヅラなのか!?ww

 それにしても、思えばホント、遠くへ来たと言うか、下駄だといわれていた4号機がまさかのここまで来ちゃうとは…単にWARSTさんが凝り性なだけやけどwww そもそも4号はオレンジ色だった事を、もう忘れそうな感じですな。ホイル塗り直しとかwwww 

まぁ痛車にWARSTさん的アプローチで望んだ結果、「アニメのメカテイストをバイクにインストールする」と言う事に拘った仕様なんだけど、まぁ普通にかっちょいい+元ネタ知っている人には思わず二度見できると言う通好みなマシンにwww しかも、痛車は萌え要素必須な世のかなで、あえてメカにのみ絞るという硬派(硬派なんだろうかね??)なテイストで仕上げたという。フェスに間に合ったら完璧だったがwwww 

まま、これで次回のフェスはWARSTさんがコスプレしたら完璧じゃないか!www外装はわかる人がわかる仕様だからいいんだけど、そこで走りもある程度は煮詰める辺りが、WARSTさん的拘りですな~。つか、ノーマルチックで十分だと思うんだけどパワフィルだしwwwww

PCXマフラーも意味のある意匠なんで、これはこれでいい!まぁ自分的には萌え要素入れてもいいと思うんだけどね…wwwwつか、これを下駄にするのかよwww

ブレーキレバーはこれでFIXだろうかね。スペーサーやカラーやステーがすぐ脳内に浮かぶのって「カスタム脳」だと思うんだよねwwwwバイク以外でもすぐそういう方向に考えてしまうんだけど便利なようなそうでもないようなwwww つうかこれで完成なの?まだ総括するには早いのか?www

んで、これ通勤仕様なんだけど、雨の日も乗るんですか?wwwww 500万ヒット目前か~!凄い事だね。なんか考えなきゃな~wwww

投稿: Rice Long | 2014年5月29日 (木) 11時19分

コレ、あれですよね
両サイド全剃りにしてモヒカン部分を両サイドに被せてるんですよね?


下駄は吸気と軸距をいじったらあかんもんやと思うてました
排気は…

俺はやっちゃってるしなぁ
まぁ、下駄は走ればええんです

投稿: ぼる太 | 2014年5月29日 (木) 19時48分

>Rice Long
いやいや!雨の日はさすがに乗らんよ!
フェンダーが飾りみたいなモンなので雨水が背中に当たっちゃうと思われるしね!!

アクセス数は今確認してみたら現時点で486万でした!


>ぼる太
これはCGです!ホントはまだ散髪してません。

下駄は走ればいいけど、気軽に履けるってのと汚れても平気っていうのが大切!
そう考えるとやっぱりノーマルが一番ってことになってくるよなあ。

投稿: WARST | 2014年5月30日 (金) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散髪に行くから | トップページ | スプリング »