« RAT KOUBOU行ってきた! | トップページ | 痩せた方が早い »

2014年5月10日 (土)

セッティング

Img_1588

ゲーセン行ったらガンシューティング!ベッドの上でもガンシューティング!


どうも!家にベッドがないので地べたに布団を敷いて寝ているWARSTです!



というワケでRAT KOUBOUにてカスタムショックを受けたボクチン。こりゃもう街へクリ出すしかねェべなー!とついに完成したBiteを家から出して試走も兼ねて近所のActへ!

制作に協力をしてくれたActスタッフのまーすけ君にお披露目!
・・・というか見せびらかしに!ウヘヘヘヘ~

Img_1605

「まーすけは今日休みです。」


エ、そうなんだ・・・・。


調子コイて乗ってったのにアホ丸出し。ものすごく恥ずかしい。



仕方がないので店先で各部のチェック!

ナンバープレートはもちろん問題なしのガッチガチ!10代まっさかりって感じです!
マフラーの排気漏れもピタリと止まってるし、純正のメインジェットに戻したから吹け上がりも問題無し!

しかし一つだけ不具合を発見!

Img_1608

スピードメーターケーブルがフロントタイヤに干渉しちょるのぢゃ・・・。


まっすぐ走る分には大丈夫なんやけど、ハンドルを左に切るとタイヤに当たってブロロロロー!って音が鳴る。

いや音なんかはどうでもいいんやけど、このまま放っておいたらせっかくの青い被服が脱げちゃう☆

今回、純正タイヤよりも太くしたせいもあるんやろうけど、やっぱケーブルガイドを作らにゃあいかんなあ~。

などと思いつつ、もう少し「走り」の具合をみてみたいのでそのまま少し離れたSTRAIGHTまで走ってみました!

ちなみにActでは何も買ってないw

Img_1610

やっぱりケーブルが擦れる。

あと、加速がすんげえ遅い。以前積んでいたエンジンは最高速こそ55km/hにとどまってはいたけど、加速だけはピカイチだったのでとても不満に感じるのだ。

やっぱ街乗り下駄用っつったら加速っしょー。最高速なんて人並みでいいのよー。どうせ次の信号で追いつくんやからさ。

ちなみにこの時点での最高速は55km/h。まだまだ引っ張れば伸びそうやけどとにかく加速がクズ。やっぱスクーピーギヤでハイギヤにしたからなのかしら?


まー、とにかく少しは前進したけど、やっぱりまだまだ実戦投入までには達してへんのでまたもや入獄させました。

Img_1616

お前は何回戻ってくんねんな・・・


ほんじゃまずは、スピードメーターケーブルのガイドを作成します!コレを使って!

Img_1617

アルミのL型板!


コイツを切ったり穴を開けたりして使える形にします!

Img_1618

でけましたー

ケーブルが通る穴はちょっと変な形にしてあります。

Img_1619

なんでこんなカタチ?

それはケーブルの先がこんな形だからなんだよ~☆

Img_1622

この形でないと通らないっつーワケよ!


で、このガイドステーをフロントフォークに取り付けると、

Img_1624

あー、いいじゃない。ワッちゃんナイスじゃん。


ヨシ、塗ろう。

Img_1635

んー、完璧。

特に穴の位置とか計算せずに作った割には素晴らしい出来!


じゃ次は加速力UP作戦だ!!

ってことでやってきました本物のアップガレージ!

Img_1626

とりあえず加速UPつったらローラーを軽くっしょー。
ってことで、軽めのウエイトローラーだけを購入してソッコー帰宅!


Img_1628

ちゅうても、この時点で組み込まれてあるローラーは5.0g×6個の合計30g。
ズーマーの純正は確か前期型で6.5g×6個の39g、後期型は7.5g×6個の45gだったから現時点でもかなり軽めなのだ。

それでも加速がドン亀っつうのはやっぱハイギヤだからなのけ???

とりあえずプーリーカバーをオープン!

Img_1629

ちゃんとケースに5.0×6ってメモってあるのがオレっぽくてキモい。

んー、じゃあ8.5g×3の25.5でいってみますか!

Img_1631


ベルト接触面にはマーキングをしてセッティングの参考にするのが駆動セッティングのルール。

Img_1632

おもしろいことが思いつきませんでした。

|

« RAT KOUBOU行ってきた! | トップページ | 痩せた方が早い »

コメント

 ああ、握手会。いや、自分は行ったことないおwwww
自分が行くのは漫画家やアニメーターや映画監督のトークショーとかが多いよ。ただ、そういうのでも独特の雰囲気あるよ。痛い人が行くと、場が凍るwww

 自分ちもベッドないよwww実家のころはベッドだったけど、布団歴のほうが圧倒的に長い。マンションにベッド置くとなるとね~。4LDKくらいないとな。3LDKだと、寝室で一部屋つぶすみたいになるから厳しね。まぁPC部屋と称したオタク部屋潰せばいいんだろうけどwww

 寝るのと食うのは最低限でいいやって生活なので。ソロならではのいい加減さですなwww

 4号もロールアウトしては戻りの熟成期間に入りましたねwwwwワクワク→しょんぼりのコラボレーションwww

 あと、走行して初めて分かる部分ってカスタムしてるとあるんだよねぇ。止まっている場合はきちんとパーツが組み込まれていればいいんだけど、バイクは走って問題がないようにしないといけなくて、これがねぇ。走り出すと出てくることや気が付くことがあるんだよね~。

 ケーブルガードはなんか社外パーツでありそうな完成度ですなwwww盆栽と下駄の見事な融合というか。カスタムしつつの実用向けパーツはいいね。もうこれ、バイトWARSTキットで売ればいいよwww
 
 でもケーブル類の取り回しは気を付けないとなんだねぇ。勉強になるわ。

 ケースにカバー!目からうろこだわ。エヴァのコンピューター室の落書きみたいでかっこええwww

 それにしてもプーリーの落書きのセンスがwww疲れてんのかwwww
 

 

 

投稿: Rice Long | 2014年5月10日 (土) 12時20分

個人的には加速もさることながら
シグナルスタート時の一歩目のリキに欠けるのがなんとかなって欲しいところですね

滅多なことでは40以上出さないのでなおさらです
下駄ってそんなもんですよ

投稿: ぼる太 | 2014年5月10日 (土) 14時22分

初めまして。


フロントタイヤって、リアと同じサイズですよね?

タイヤの外径が違う状態で、ZX純正メーターギアなら、尚更、最高速表示の数値的に、誤差が出るのは否め無いかと?

投稿: k5 | 2014年5月10日 (土) 18時03分

記載追加

加速を改善するなら、ウェイトローラーを軽くするより、クラッチスプリングのみ変更すれば良いかと?

ウェイトローラーを、軽くし過ぎると、回転数だけ上昇する事になって、逝くので。。。念の為に、予備のエンジン1機組んで置いた方が良いかと(笑)

投稿: k5 | 2014年5月11日 (日) 08時46分

>Rice Long
AV女優の手ってもう何かいろいろなものが刷り込まれてそう…wいい意味で!!!

今のところ目立った不具合はないけどトータルバランスで遅い感じ…

>ぼる太
非力な上にズーマーは重いしねー。
オレのこのバイトもなんだかんだで重たくなってるからなあ~
まあオレの体重が一番のネックなんやけどw

>k5
はじめまして!
まあまさにご指摘の通りでございます!
ちょっと落ち着いて考えればわかりそうなものなんですけど、いかんせんバカなもので、考えに考えた末に間違った方へ全力疾走しております!

投稿: WARST | 2014年5月12日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« RAT KOUBOU行ってきた! | トップページ | 痩せた方が早い »