« セッティング | トップページ | ひとりじゃできない! »

2014年5月12日 (月)

痩せた方が早い

死ね月曜日!!

どうも!なにわの淫獣WARSTです!ウジュルウジュル~

天気が良かったのでぼくのカッコイイBite載せます!

Img_1637


Img_1638



Img_1639



Img_1640


よし!
それじゃあ駆動系のセッティングだーーー!

スクーピーハイギヤに対応すべく、ローラーの重さを合計30gから25.5gへと減らした前回。
その後に試走をしてみたんやけど、んん~~?なぁ~んかやっぱりまだ加速がヘボい印象・・・。最高速はそこそこ出てるんやけどなー。

Img_1657

ベルトの移動量もそんなに問題無し。
ていうか、段がひどいね~w



んー、ハイギヤってそんなにも加速を殺すもんなのか!?
ヨシ!それじゃあさらに減らして7.5g×3の22.5gへ・・・

Img_1659

この辺からもう迷宮入りの臭いがプンプンしてきてます・・・

で、走ってみるもやっぱりモッサリ加速。でも最高速だけはキッチリ出てる。

Img_1675

フロントタイヤの径が大きくなっている分、メーター読みよりもスピードは出ているかと思うんやけど、こんなに最高速は必要としてない。それよりももっとガツン!とした加速が欲しい!


もっとだ!もっと軽くしなければ!!


Img_1679


しかしもう手持ちのローラーでこれ以上軽くすることができない!
だって22.5g以下にするってことは3.5gを6個とかが必要やけど、ホンダ系のローラーでそんな軽いのは店舗じゃ見かけたことがない!

ンギギギ・・・・!とりあえずActや!!!

てことでアクトダッシュをカマして7.0gを3個買ってきました!

Img_1683

へへへ・・・これなら21gを作れる・・・!!


だが組み込んで走ってみるもまだ同じ感じ。最高速も変わらず。


もっと軽く・・・・もっと軽くだ!!!!

Img_1684

5.5gを3個で16.5g!!!

これでどうだーーーー!!!!!


って全然進まなくなった!!!!


ここでようやく気づきました。



軽すぎるんだわ。




おそらくスタートの30gでも軽すぎたんだ・・・・

|

« セッティング | トップページ | ひとりじゃできない! »

コメント

Get your beat! Get your beat!
Ass or war, name or eat them.
Get your beat! Get your beat! 
Kingdom niche shown by hand joke.
You’ve gotta soul beat tight. Shall ark sails? Shall ark sail?
Oh, late war gets your vigor! Die, kill line! Die, kill line!

投稿: ぼる太 | 2014年5月12日 (月) 13時39分

月曜日 月曜日 
朝は眠いぜ
月曜日 月曜日
金土日 商売繁盛
夕方遊びたい しゃらくせぇ しゃらくせぇ
俺は月曜日が 大嫌い 大嫌い

ここでこれにお目にかかれるとはね~。いろいろ叩かれたりしてたけど、演奏と歌唱の実力は相当のもんだと思います。CD持ってたな~。

投稿: Rice Long | 2014年5月12日 (月) 16時02分

いえいえ(汗)

エンジン2機お釈迦にしてる知人も言うてたんですが、WRが24g切ると、バルブがピストンにキスしてしまうので、お気を付けを(汗)

クラッチスプリングを比較する方が、加速を変化させる結果に繋がるかと☆


更新楽しみにしてます♪

投稿: k5 | 2014年5月12日 (月) 16時06分

マフラーがPCXやから
排圧が低なってるんちゃいますか?

投稿: ヤンヤン | 2014年5月13日 (火) 10時59分

>ぼる太
>Rice Long
キミたちは何を言っておるのだ?
おそらく何かの歌詞とみた!(あえて調べないw

>k5
あじゃー!24gどころが15.5までいってましたー!!!
スプリングも今度変えてみます!

>ヤンヤン
ですよねー!僕もそう思います!
今度マフラー出口を小さく加工してみようかと思っているところです。

投稿: WARST | 2014年5月13日 (火) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セッティング | トップページ | ひとりじゃできない! »