« Bite完成 | トップページ | 男子2人春物語 »

2014年5月 5日 (月)

トラブル発生

アナルとヌきの女王絶賛上映中!

どうも!ドナルド脱肛です!


あー、ドナルド脱糞の方が良かったかなあ~…

というワケでタイトルから出オチですがついにVF-25G仕様のBiteをロールアウト!

Img_1509

ロールアウトっつったらガンダムな感じがするけどコンセプトはマクロスFですw
むしろまったくマクロス臭さが無い気がするけど。



それでは運命の時!エンジン始動です!

まあ実は室内で一度セルを回してみたことがあったんやけど、その時には一瞬だけやけどエンジンがかかったんで楽勝と思ってたんやけど甘かった!

インマニの穴を塞ぐのを忘れてて気づくのに10分くらいキックしたり、やっとエンジンが始動したと思ったらアクセルワイヤーの引きが甘くてその調整を強いられたりと、アイドリングに持っていくまでにヘトヘトになりましたw

で、試走ぜよ~!と車体にまたがり、アクセルを回し道路へ出てみると、ンー、走るのは走るんやけどイマイチ速度が伸びない!最高速も45km/h止まり!
あ、ちなみに音は静かです!だってPCX純正サイレンサーだもの。

しかし45km/hっつうのは解せぬ。それにその45キロに到達するタイムも短くないし・・・。

う~ん、原因は何だ?
コイツはエンジンこそドノーマルではあるけど、細かい仕様変更がいくつかある。

「吸気系」
ノーマルキャブでパワーフィルター
メインジェット80番

「排気系」
PCX純正サイレンサー&取り回し変更

「駆動系」
スクーピーギヤでハイギヤ化
ウェイトローラー5.0×6個

んー、ハイギヤにしたからかな?もっとローラーを軽くする必要があんのけ?
とか思いつつ、パワfフィルのカバーを外してみると最高速が50km/hまでUP!

あらまメインジェットが大きかったんけ?
パワフィル仕様にしたのと、サイズの大きなPCXのサイレンサーを装着するからと思って、わざわざ元から付いてた72番をはずして80番にしたのに!!

と、KOCくんにアドバイスを求めると、オレと同じ意見。メインジェットはそんなにでかくしなくても良かったっぽい。

しかもマフラーをジョイント方式にしたからその隙間から排気漏れしてるし!

Img_1511

あー、やっぱ溶接しといてもらった方が良かったんかもw
オレのバカ!

なんかズボンに当たっただけで塗装もハゲたしw

Img_1510




うーむ・・・・






Img_1512

おかえり。



というワケで約30分で出戻りw


しかも戻ってくる際に、エレベーターで少し引っ掛けただけなのにマフラーステーがご臨終。

Img_1513



Img_1514

やっぱステー曲げただけでは弱かったかw



あー、めんどくせー。
せっかくジーダボに一人ツーリングできると思ってたのに・・・・!
うがーーーー!!!!

じゃあ勢いで修正してくぞゴラアーーー!!!
まずはメインジェットの交換からじゃーー!

Img_1515

リアサスのボルトを抜いてスペース確保!
インシュレーターのゴムを挟むリングを緩めてキャブを引きずり出す!

Img_1516

めんどいからアクセルワイヤーも付けたまんま!

そのままキャブをひっくり返してジェット交換!

Img_1517

純正の72番に戻す!

Img_1518


つづぐーー!!!!

|

« Bite完成 | トップページ | 男子2人春物語 »

コメント

なんかこっちは曇ってきただよ…www

 自分の親はすでに現役を引退しているわけだが、現役時代の癖で連休中に出かけてしまうんだって。んで、連休価格だったり人混みで待つのだったり渋滞だったりに巻き込まれているのだそうで、「阿保ですか、あなた方は!せっかく今まで頑張った成果を生かせるのだから、平日に楽しみなさいよ!」とお説教ですよ。それが数年前。

 今では平日にお出かけするのがメインで、空いてるわ安いわでwwwwただ、「やはり連休などの休日にイベントが多いのでそれめがけて出かけるとしんどい!」と言っていたwwww

 まぁ体が動くうちは楽しんで欲しいわ。親孝行できるうちが華だし、支援するんでね…。映画は全部3Dしかいかないし、コンサートとかも行きまくりだそうで。この辺も自分が吹き込んだんだけどwwwwやっぱテレビやらネットたいていのモンは目にできるから「現場に行かなきゃ体験できないことを楽しみにする!」は大事だと思うんだよね。空気感とか熱とか匂いとか。五感を刺激するのね。

 まぁボケないように焚き付けているわけなんですがねwwww本人たちも楽しいご様子なんでこちらも嬉しい。

 ちなみに自分、3D映画は見たことがありません!!!うへへへ…だって高いもんwwwwソロで見るのにあの価格はないわwwww

 閑話休題

 外に出たら素敵なシルエットだね~。完成された存在感。フェスの時とは違う感覚ですな。(写真だからどこまで伝わっているかはわからんけど…そう見えるぞ!)

 それにしてもバイクカスタムの一番がっかりする瞬間だよね、「目論見通りに動かない」

 理論値ではこうなるはずと勢い込んで休みにめがけてパーツを揃え、走り出したらあれれ??と言う…。自分の場合は大抵、連休中には解決出来なくて「うがー!!」まさにこれwwwww気持ちは痛いほどよくわかるよww

 まま、それでもジェット交換で効果がすぐ出るなら安いもんだよ!

 ナンバーはサイド移設時に、ナンバーを縦につけている人がいて、「うーむ」と思ったけど、今回みたいな事があると、納得するなぁ。かっこいいんだけどね、その位置は。縦も再考してもいいんじゃないの…??まぁ、そのナンバーフレーム、自分は好きだよ!

 マフラーはチャンバー的ジョイントだと、やっぱスプリングと液ガス必須じゃんかwwwPCXノーマルだから不要かと思いきや…排気の勢いって侮れないね。うーん、溶接してもいい気がするねぇ。

 それにしても、4号。今までのマシンと比べてあまり派手ではないな。いや、派手なんだろうけどコンセプト固めて作っただけあってやっぱ統一感が素晴らしい。その半面、とっちらかり感がインパクト強かった「WARST色」が影を潜めていて、異色の仕上がりになったね。オレンジ時代と比べてものすごいシャープな印象。色のせいもあるかな…。
 どっちもいけるじゃんwwww

投稿: Rice Long | 2014年5月 5日 (月) 12時49分

俺もサイドナンバーはやったこと無いのでそこのステーはどうやれば見た目スッキリさせつつ頑強になるのかわかりません

あ、あと三角シール
アレは乗車定員2名を意味する記号なのでタンデムシートとタンデムステップのない車両に貼るのは逆に違反になるそうな

投稿: ぼる太 | 2014年5月 5日 (月) 13時23分

>Rice Long
昨日は全国的に雨だったみたいッスね!
3D映画は一度観たことがあるけど、飛び出すってよりは奥行があるって感じやったで!

今回のバイトは落ち着いた感じではあるけど、やっぱ外に出してみると目立つかな~って感じ。街乗り用にしたいから目立たない方がいいんやけどw

>ぼる太
スッキリでド頑丈なやつを作りました!

あ、三角のってそういう意味があったんや~ってちょっと待って!確か昔にジョグ90を買ったときに三角ステッカーがデフォで貼られてたと覚えてるんやけど、ジョグ90は一人乗り専用…。こ、これは一体???

投稿: WARST | 2014年5月 6日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bite完成 | トップページ | 男子2人春物語 »