« ひとりじゃできない! | トップページ | 1.7 »

2014年5月18日 (日)

カルチャーショック!

Img_1948

この短時間でこんなにも・・・!

どうも!ちょっと購入を考えてしまったWARST(ED)です!


いや~、今日はいろいろとカルチャーショックを受けてきました!
野暮用で大阪のとあるスポットへお邪魔させてもらってきたんやけど、世の中にはスゲエ世界があるもんだなっていう。

簡単に言うと、むっちゃ速い原付二種スクーターで最高速アタックをしてる方々を見てきた、と。それも最高峰の!

アンダーグラウンドな世界なので画像も何も撮ってきてへんけど、んまーね、あんなもん撮れたもんじゃねーわってくらい速かった!んもー、クッッッッッソ速い!あまりの異次元さに笑うしかなかったです!

オレがズーアクで120キロ出したいとかほざいてますけど、この人らは130キロでも遅いとか言うてはるレベル。尋常じゃねーよ!頭のネジ飛んでるわー。
いやいや!むしろ神々しかったですw


あと、ラジコンヘリも見てきました!

Img_1868

遠すぎて点やけどw

んまあ、コレもね、オレが想像してたラジコンヘリコプターっていう概念を根底から覆されました!

プロペラ回して地面からスーっと飛び立ち空中でホバリングもできるよ~ってのを想像してたんやけど、地面から遥か彼方の上空まで1秒とか?そんな速さw

機体の上下左右もムッチャクチャ!動きも虫そのもの!いや、水中の魚とかエビみたいで、レスポンスというか挙動が異常に速くてキモチ悪かったw

もう今後は、趣味でラジコンヘリをしていま~すなんて人がいたら微笑ましく見れんわ。


それと!
いつもオレがお世話になってる北摂BASEがついに移転です!

Img_1853

NEWガレージは広さも高さもUP!
いろいろとパワーアップするそうでオレも今から楽しみです!


あー、他にも書こうかと思ったけど、ウンコ行きたくなったからまた今度!

|

« ひとりじゃできない! | トップページ | 1.7 »

コメント

カルチャーショックというのも歳食ってなんとなく身辺が落ち着いたり生活ルーチンが決まってそれが快適だったりするとなかなかね。

やはり「好奇心」は常に持っておくことと、どこでもひょいひょい出向けるようなフットワークを、心にも体にも常に持っているといいんだよね。それがでもまぁ、なんかこうぼんやり過ごすだけで半日経過したりするからねぇ。駄目だね、これじゃ。

自分的手を出しちゃだめな趣味ベスト3に入る「ラジコン」中日の最高齢ピッチャーもラジコンめちゃくちゃ趣味で(車だったかな)オフにはバリバリにコース走らせているそうだけど、いつだかピッチングに集中したいと前OFFは止めたみたいだね。それだけ嵌る要素がああるんだろうな、とは思う。(違うか…)

 でも結局、ベスト3のもう一つに手を出してしまい、今、充実してるけどなんだかなーって感じになってますwwwとりあえず、ブラックラグーンは見た方がいいです(台詞回しはアレだけどww)

 ちなみに、部屋でも飛ばせる3000円位の超ミニヘリのラジコンで遊んだことあるけど、超面白いwwwwびっくりしたのは、この値段でこれだけ飛ばせんの?ってこと。こういう技術は日本は進んでるなぁ~と思ったら中国製だったwwwww玩具の進化もすごいね。

 片や、なぜか剣玉が流行しているそうで、これは海外のユーザーが、つべ等の動画サイトに投稿して広まっている。なんでも剣玉の製造メーカーって日本では5社しかない(5社もあるのかよって思ったけどwww)けど、ある国だと(確か米かな)30社もあるんだそうで。で、その動画。これが凄いwww

 こういうのどっかで見たなと思ったら、あれだ。ヨーヨー。ヨーヨーチックに凄いアクロバティックに動くんだよ。んで、最後はきちんと玉が収まるという。でも注目すべきは剣玉ではなくて、その流行り方。今時は簡単に国境も時間も越えて広まったりコミュニケ-ション取れたりするから、もう、楽しくて仕方ないよね、きっと。

 まぁ、こうやって家にいながらでもカルチャーショックは受けたりもする便利な世の中だけど、空気感とかは実際体験しないとね~。

 原2のドラッグレース…凄い世界だね。何か原付カスタムにフィードバック出来ることあった?

 自分的には初号機の最高速アタックでも凄いと思うんだがwww自分はどん亀のミニカーに、NOS付けてみてぇなとか思う。上り坂とかだけに使う感じで。2ストとNOSの相性ってどうなんだろうなーとかね。でもガスチャージが面倒くさそうなんでその後追いかけてないな。

 師匠のとこ、広そうですね。近隣住民を選ぶことはできないから、音と匂いはお互い気をつけないとなんだけど、その匙加減が極端なやつがいるんだよね…。隣のおっさんが、昔、窓を開けたまま麻雀やってて、夜中の二時三時まで騒ぐんで注意したら今度はひそひそやってるんだけど、やっぱり窓開けてるんで駄々漏れ。で、また注意したら、「静かにやってる」って言うんだけどいや、まず夜中なんだから喋る時は窓閉めろよって言う・・・。なんかこう、ほんの少しの思いやりで解決することなんだけどね。

投稿: Rice Long | 2014年5月19日 (月) 10時24分

お疲れ様です。

普段、2スト乗ってはるんすね?

遅く感じてまうのも無理は無いかと(汗)

持ってたZRの4VPのスワップ車両は、スタート後、僅か…数秒で100キロ超えに成長してましたが…一身上の都合で手放しました(笑)約135キロ辺りで頭打ち?(汗)

今では、懐かしい当時の思い出です(笑)

4VPは、メンテナンスをきちんとすれば、ノーマルボアでも、更に速く出来ますよ♪


確か…大阪で、ラジコンヘリのアクロバット飛行の優勝者が、ラジコンヘリメーカーにおられるはず。


どんな世界にも、凄い人達が、居ますよね?

投稿: k5 | 2014年5月19日 (月) 14時21分

らいす兄さん、その人はラジコンとクワガタの飼育が本業でプロ野球は趣味らしいですぜ?


んで、ラジコンヘリの話題に乗っかってもうひとつ
いまオリックスに居る元メジャーリーガーは若手の頃に寮で引きこもりになってるのを見かねた周りの大人にもっと外で遊べと言われて始めた趣味がラジコンヘリらしいですな
きっと、外で遊べの意味はもっと違うと思うんやけど…

ちなみに彼は俺の友人が当時店長職で勤めてたゲーム屋でパワプロを買った際にパワプロのポスターに『井川様お買い上げ』って張り紙をされてました

もうその店は会社もろとも無いそうなんですが

つーか、もう引っ越しおわってたんか!
20日からいうてたのに!

投稿: ぼる太 | 2014年5月19日 (月) 14時39分

>Rice Long
サバゲやな!
オレの周りでもサバゲしてる人が結構いてるけど、あれはヤバイらしいねえ~。ドキドキ感が半端ないとか装備を揃えていくとお小遣いがえらいことになるとかw

オレんちの近所にはFIRSTっていう有名なエアガンショップがあるんやけど、平日でも夜遅くまでお客さんがいて賑わってて、ハマったらヤバそうやなって思いながら見てます。

>k5
135!スゴイっすねー!
僕のはバランスが最悪だったのか良いパーツ付けても全然遅いですw

ラジコンヘリはホンマにすごかったです!
まさかその優勝者の操縦を見てたのかも?

>ぼる太
いやまだ終わってはないと思うよ!

野球選手もドハマりするくらいヤバイんかあ~。
でも眺めてたらその気持ちはよくわかった!
見てるだけでも興奮したからなあ。
なるほど、アレはやっちゃあいかん趣味やなw

投稿: WARST | 2014年5月21日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりじゃできない! | トップページ | 1.7 »