« 痩せた方が早い | トップページ | カルチャーショック! »

2014年5月13日 (火)

ひとりじゃできない!

ん?呼んだ?

Img_1650

え?腰に何をぶら下げてるんだって?

Img_1649

ああ、これね!これは手榴弾さ。
街でゾンビに遭遇した時に投げつけてやるのさ!

という願いを込めて作ったVAPEホルダー。

Img_1653

ピンの部分が手榴弾そのものでなかなかイカス!

まあ使い勝手が最悪なので撮影以降まったく使ってませんが。


申し遅れました!ズーマーに似たバイクをイジり中のWARSTです!

まあそんなこんなでローラーの重さをイジくり回していたワケなんですけど、やっぱ軽くしすぎだっつうことで重いローラーを探しに今度はアップガレージまで行ってきたんス~。

Img_1685

見つけてきました安モンのローラー!

それと同時に叩き売りされていたズーマー用のNCYプーリーも!

Img_1686

店のポップに書かれてあった「黄金プーリー」という文言にまんまと引っかかって購入。

なんてったって黄金龍! ちょうど純正プーリーに段ができていたし、これは期待できそうだぜ!!

Img_1687

動力の魂!ぼくの黄金龍もガッチガチです!!

保管傷っちゅうか「汚れ」が少しだけ着いてたけど、まあ問題ない。

Img_1690

裏側を見てみると、う~んなるほど!黄金色!

Img_1691

どう見ても黄土色です。


まあいいや。とりあえず仕切り直しで4.5g×6個の27gから再スタート!

Img_1694

で、走ってみるとやっぱダメはダメだったんやけど、前回の軽くしすぎた時よりは明らかに良くなった!

これでやっと確信しました!というワケで6.0g×6個の36gにして走ってみたところかなりまともに走ってくれるようになりました!

Img_1695

ああー、やっぱり一番最初の5.0×6個の30gの時点で少し軽かったんか~。
そこから下げる方向にいっちゃったから地獄を見るハメになったんやな・・・
黄金プーリーの威力はよくわからんけどw

とはいうもののやっぱりもう少し加速力が欲しいって!
というのも、このBiteをリビルドする以前は加速が鬼だったのだ!だからせめてそれくらいまでには戻ってもらいたい!

じゃあ何でハイギヤ組んだんだって話ですけどw

というワケでさらに煮詰めていこう!!

だがオレ一人では加速が速くなったのかどうかを判定しづらい!

じゃあ武丸さんに手伝わせよう!!!

という考えに至り、武丸研究所へBiteで行ってまいりました~!

Img_1706

Img_1707

Img_1709

居合わせたトビさんにソッコーで取られました。



トビさんにお金を支払ってなんとかBiteを返してもらい、持っていった工具とローラーで駆動系セッティングのはじまりだー!

Img_1714

ラボ前にてローラーの重さを変えては走り、そのタイムを武丸さんに測ってもらってベストな重さを見極めていく!

・・・と思っていたのですが、武丸さんのヤル気がまったくなく、適当にタイムを測ってる感じ。

だってオレがローラーを交換して走るたびに、「6秒!」、「5.9秒!」、「5.8秒!」と嘘のように毎回0.1秒ずつタイムが縮まっていくんだぜ?とっとと終わらせたいから適当なこと言ってんちゃうんかー!?

あ、適当で思い出しましたが、適当さんもいらっしゃってました。

Img_1727

このブログと偶然にもタイトルがそっくりなブログをやってらっしゃる方です。

http://blogs.yahoo.co.jp/miyoshi_auto

でまあ、途中でまたトビさんにバイクを取り上げられたりしながらセッティング完了。

Img_1724

一応この日は5.5g×6個の33gで落ち着きました!
うーん、まあこんなもんなのかなあ・・・

あと、トビさんからバイクを返してもらう時にヘッドライトのコードがカウルに挟まっていると指摘されました!

Img_1716

わかりにくいけど、黒いコードがカウルに挟まってます!

これくらいまあ良いのでは?と思ったんやけど、トビさんもこれと似たようなことがズーマーであり、走行中に発火したんだそうです!

そりゃヤベエわ!ってことでカウルを開けてコードを逃がしてやりました!

Img_1717

これでよし!

Img_1719

自分ひとりじゃあ気がつかなかったところです!

バイク取り上げられて良かった!!


トビさんありがとうございます!と振り返ると、もうすでに次のバイクを物色中。

Img_1711

ボムステッカーが斬新な武丸さんのスクーピーです。

Img_1713

ああ、いいですよ。それなら持ってって下さい!

その後も何台かのバイクを物色し、そろそろ飽きたのか、「カレー食べに帰らなアカン」とだけ言い残し、適当さんの車に乗り込むトビ氏。

Img_1732

ああ、適当さんが送ってくのか・・・w

居合わせた皆に見送られ、トビさんを乗せた車が去っていく。

Img_1734

武丸研究所に平和が戻った瞬間である。

|

« 痩せた方が早い | トップページ | カルチャーショック! »

コメント

 千葉興業有限公司!社名だけ見たらこちらにもありそうな字面ですな。
 
 ここの創業は1997年だから、この手のメーカーではまだまだ新興勢力なんだと思う。HP見てみると、なんつーか、中二病感はんぱねぇですねwww壁紙とかも「おうふwww」って感じです。紫紋なんかも正常進化していったらこんな風になっていたのかもしれないなぁ。なんて。でも機能部品の扱いが多いんだね。んで、お国柄なのか流行なのか知らんが、色使いが凄いな!国内パーツメーカーじゃ、まずやらない色味だね。

 あとはまぁ…やはり底はかとないパチもの臭wwww 前にWARSTさんも書いていたけど、こういったアジア圏のサードパーティが、本物志向とか、新しい物、かれた技術の水平思考でとんでもない物を、「志を持って独力で」作り始めたら、脅威になるなぁと思う。なんつーか、若々しいよね、雰囲気が。

 国内サードパーティの絶頂期というか、黄金期を髣髴させる勢いを、HPからも感じられますね。

 ま、でも。会社のキャラの胸のロゴマークさ、それ。もうね、こういうところからやっぱり「他人の褌」な部分が抜け切れてないんだよね。残念。まぁすぐに萌えにいく雰囲気の日本も如何なものかと思うんだがwww

 萌えもだんだん、コモディティ化してきたよなぁwwwwでも、目を奪う、気を引く効果は十分にある。

 日本のキャラクター作りのセンスはなかなかのもんだ。ロシアの道路標識に某ゆるキャラが書かれているって話題になってるけど、これからはこういう所の法整備とか、申請なんかもグイグイやってパチ作らせないようにするべきだと思うんだが…まぁでも技術や方法を惜しげもなく教えちゃう日本人を尊敬してる外国の方々も沢山いるんだよね…。

 恩を仇で返さなければそれでもいと思うがwwwwとは言え、お人よしも限度ってもんがあるし、料理や、知的財産やそういう実態の捉えずらい物にもきちんと権利や利権を求める時代だと思うんだが、そういうものを広く広めて皆で良くなろうぜって言う日本人のいいところ(?!)も失って欲しくない気もする…。難しいね。

 受け手も同じ立ち位置で初めて成立する「相互関係」なんだろうけどね。

 閑話休題 

 なんつーか、最近某オクで手ごろなパーツを「使えると確信し(ここが駄目www)買う→つかないwwww→ひょっとしてつけ方が違うのかと思い、本体をばらし始める→結局つかない挙句、本体の方の螺子が馬鹿になる→本体を探し始めるという悪循環wwww 

 ええ、今ここなんですよ…これは「WARST現象」と言ってもいいと思うんだけど、言ってもいい?wwww

投稿: Rice Long | 2014年5月14日 (水) 09時29分

気付かないうちに盗撮されてただなんて、
恥ずかしい(//∇//)キャー

投稿: 適当さん | 2014年5月15日 (木) 13時51分

なんの話って
月曜日の朝は眠いって話ね
要は、死ね月曜日ってことですよ


俺のズーマーもローラーとクラッチスプリングに少しアプローチしてみようかなぁ

スロットルの開けっぱなのダッシュが効いたら気持ちええんやろうなぁとは思うし

投稿: ぼる太 | 2014年5月15日 (木) 21時10分

お疲れ様です♪

そう言えば…クラッチスプリングのやや硬めなY社純正品番が、注文殺到してたのか解りませんが、遂に廃盤になったので、Y社硬めな方の純正品番を選ぶしか無い様で(汗)

純正プーリーに20g以下と、ヒヤヒヤした状況下で…エンジンが無事だったのは、何より安心しました(汗)

一先ず、セッティング自体、マシになった様ですね?

PCX純正サイレンサーって、ちょっと重量増では?と感じたんですが…そこは、気のせいですよね?(汗)

投稿: k5 | 2014年5月16日 (金) 03時08分

>Rice Long
近道知ってるのに何でか一番遠回りするんよね~!
結果よりも過程を楽しみたいっていうか、いやそんなつもりもないけれど結果的に遠回りっていうねw

>適当さん
ハメ撮り画像もあります!

>ぼる太
月曜日だけ出勤時間が2時間遅いとかっていう法令作ってもらったらエエのになあ!

ローラーもスプリングもすぐに効果あらわれるけど、片一方ずつやってった方がいいよ!
オレが言っても説得力ないけどw

>k5
おかげさまで何とか落ち着いたかな?って感じです!
普段2ストに乗ってたので4ストの加速が思い出せず大変でした~

ってまだ納得はいってませんけどね~

投稿: WARST | 2014年5月18日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 痩せた方が早い | トップページ | カルチャーショック! »