« ナンバープレートステー略してプレステ | トップページ | セッティング »

2014年5月 9日 (金)

RAT KOUBOU行ってきた!

青少年のみんなこんにちは!青中年のWARSTです!

先日はここへ行ってきました!

Img_1593

そうです!移転してパワーアップした、あのRAT KOUBOUでーす!

Img_1594

今やズーマーのカスタムしている人なら一度は聞いたことがあるってくらいに有名なRAT KOUBOU。「ラットハンガー」を装着してる人も多いしねー。

須磨海岸のすぐ近所なので大阪からはちょっと遠いけど、Biteのカスタムが落ち着いたら行こうって決めてたのでガーっと車で行ってきました!!・・・ぼっちで。

Img_1597

工房内はめっちゃオシャレで綺麗!カスタム中のズーマーやスクーピーがRATさんと共に出迎えてくれました。

なんかハワイの匂いがする!!行ったことないけど。

壁にはグヘヘなホイール、ショーケースには海外製のカスタムパーツがギッシリと!

Img_1598

まあ、おいそれと購入できるようなシロモノじゃあございませんけどねw

世界のズーマーカスタム最前線はこんなとこまでいってんのかーって感じ!
オレのやってる事なんて何世代前よ!?

そんなワケで、久しぶりに会ったRATさんから近頃のズーマーの、ズーマーっちゅうかRUCKUSのカスタム話を聞いたりしてました!
入れてもらったコーヒーは美味しかったッス!

で、ここへ来たもうひとつの理由はコレ!

Img_1600

RAT KOUBOU製アンダーカウル!
上がVer.1で下がVer.2。

これをもらいに来たのよ~!
これを製作中のオレのズーマーに装着すると決めてもうどれくらい経ったのかすら忘れてしまいましたが、とにかくずーーーっと取り置きしてもらったのだ!!

で、そろそろ怒られるなと思って取りに来ましたw

今回オレが取り置きしてもらってたのは下のバージョン2のタイプやねんけど、1でも2でもどっちでも好きな方でいいよっていう魔のお言葉。

悩み悩んだ末に今回はやはりVer.2でいく!!

Img_1602

オマケで特別にTシャツとステッカーもいただきました!
やったーい!\(^0^)/

雰囲気良くてずっといたかったけど、あいにくこの日は信長書店でAV女優の握手会がある日。

「また来まーす!」と挨拶するオレに、店先で塩を投げつけてくれたRATさん。

へ~、ハワイ流のサービスなのかな~?(ちがう

|

« ナンバープレートステー略してプレステ | トップページ | セッティング »

コメント

 あれでしょ?他には箒を逆さに置かれたり、お茶漬けが出たりとかwww

 東京パーツさんとRAT工房さんのページはちょくちょく見ています。ガレージの軒先で作業されている写真は、ほのぼのしてて好きでした。スクーピーのカスタムが凄いお気に入り。あとはハワイのイベント。いいよねぇ、ハワイ!自分は一度言った事がある。拳銃撃ったりカメハメハ大王像の前で同じポーズ取ったり、プール行って海行ってクルーズディナー行ったり最高だったな~。時差がつらかったがwww

 外国にいって一番に感じるのが「匂い」だね。空港に降りたとたん、なんかフルーツの凝縮したような濃厚なえもいわれぬ匂いがするんだよ、ハワイ。南国の香りなんかなぁ。それだけで「今まで来たことのない場所に来た!」って感覚が凄いする。

 ちなみに当時、ハワイにはオタクショップはなかったが、ショッピングモールで海外のアニメDVDが売っていて(当時はアマゾンもないから、海外通販なんかはごく一部のマニア層しかできなかったと思う)これは海外のアニメDVDが買えるのでは!と勇んで入店したら、日本のアニメばっかり売っていたwwwww

 だが、日本国内と違い一枚にOVAなら全話入っている感じのDVDだから、それはそれで。リージョンフリーって書いてあったのでマクロスプラスを買ったwwwwオープニング画面で日章旗のマークの真ん中に感じで「漫画」って出てきてワロタwwwww海外版正規品はこのメーカーが販売統括していたみたいだ。

 ちなみに裏話だが、この海外版は実は「インターナショナルバージョン」として、日本ではLD版が平行販売されていた。勿論、吹き替えは英語。日本語字幕が入る。しかし、LDというメディア自体の終焉とマクロス人気の一旦の収束を受け、なんと最終話のみ未販売となっていたのでしたwwww

 あとは海外版リアルフィギュアの鉄雄と金田を買ったけど、震災で潰れてしまいました…。ゲームもそうだけど、日本製のおもちゃはメインブースに据えてあり、海外ならではのおもちゃは隅においてあった印象でした。あと、海外アニメではディズニーの押せ押せ感が半端なかったねww
 
 閑話休題

 いい雰囲気のお店ですね。こういう場所で、うまいコーヒーを飲みながら好きなバイクを眺めつつカスタム談義に花が咲くなんて羨まし過ぎるよ~!コーヒーは勿論、コナコーヒーだな!
 
 AVの握手会って独特の空気感があるね。DVD買って今から見られるであろう人と握手するってどんなプレイやねんと…。

投稿: Rice Long | 2014年5月 9日 (金) 16時08分

>Rice Long
ありとあらゆる追い出され方をされましたw

軒先工房もいい雰囲気やったけど、天井と壁があるっていうのは落ち着きます!まあホントいい雰囲気で居心地が良かったです!
次に行くときには何か迷惑になりそうなものを持っていきたいな~。

エ!?握手会行ったことあんの!?
オレは正直なところ一度もないんですけど…w

投稿: WARST | 2014年5月10日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナンバープレートステー略してプレステ | トップページ | セッティング »