« エンジンコントローラーユニット | トップページ | 下駄とは »

2014年6月13日 (金)

最低の叔父

どうも!!メンズタンポンの開発を思案中のWARSTです!

というワケで、BITEで市役所へ行って参りました!

Img_2173

結構他のバイクと馴染むと思いきや、これでも目立つ感じは否めないなあ…

とまあ、市役所の用事をテキトーに済ませて、この日は甥のDioの修理をしました!

Img_2121

数ヶ月前に起こした事故のせいで、フロントタイヤとカウルだかが接触して前にも後ろにも動いてくれなくなったこのディオ。

フロントフォークが逝ってしまってると保険屋のおっちゃんに言われそのまま放置となってたんやけど、なんのことはない。フタを開けてみればフロントホイールがひん曲がってただけでしたw

Img_2122

ま、先日借りたECUのお礼もあるし、自宅のベランダにスクーピーのホイール転がってたしってことでパパッと交換してあげたのだ!


・・・まあでも、よく考えたら、「自宅のベランダにスクーピーのホイール転がってたし」って部分が叔父としてはなかなか気持ち悪いと自分でも思います。


で、ひん曲がりホイールに履かされていたタイヤ、よく見ると「バリミゾ」だったのだ!

Img_2131

こ…これは使える!!儲けた!!!

しかも申し合わせたかのように先日入手したスマートディオのリアタイヤがツルペタ状態!

Img_2127

ンもう~やるっきゃ騎士!!!

どりゃー!っと勢いでリアホイールをバラチョンパ!!

Img_2134

スクーピーもスマートディオも前後のタイヤサイズがオナジー(オナニーのアクセントで)だから交換しちゃうのダ☆


オレんちにはビードブレイカーが無いのでジャッキで無理矢理ビードをファック!!

Img_2136


オラア!!!脱げやゴルァ!!!

ア~~~レ~~~~~!やめておくんなはれ~!

Img_2137


そんなこんなで甥のディオから頂戴したバイミゾタイヤをまともなオレのディオホイールに履かせました!


Img_2138

あとはビード上げじゃ~い!


久し振りにエアーコンプレッサーの電源を入れてブシューっといきます!
うまく上がってくれればエエねんけど・・・

Img_2140


とりあえずはそのまま空気を入れてみます~


Img_2143


って入れた瞬間にスパン!!とビード上がった!!!


Img_2146

エwwww
まだベルトも巻いてないのに????

いやあ、こんなことってあるんスね~。
たった0.5秒くらいで終わっちゃいましたw

あとはバルブを新品にして出来上がりッ!!

Img_2147


う~~ん、なんか儲けちゃった感じ~☆


Img_2150

と、悦に入っていると甥から、「交換してもらったタイヤが片ベリしてて乗りにくいんやけど~」という苦情が届いた。

もちろん既読無視さ!
(v^ー゜)

|

« エンジンコントローラーユニット | トップページ | 下駄とは »

コメント

ECUのお礼に人生の理不尽さを教えてあげたワケですね。

投稿: ごぴお | 2014年6月13日 (金) 12時26分

今回もズーマーとは関係のない修理や整備をしてしまうワケですね。

投稿: Rice Long | 2014年6月13日 (金) 15時52分

結局スマディオに片減りタイヤを装着するワケですね。

投稿: かず | 2014年6月13日 (金) 19時22分

タイヤ交換取得したんすねw

投稿: koc | 2014年6月13日 (金) 23時44分

既読無視w ヤバイ…ZOOMERマレーシア仕様を作りたくなってきちゃったw

投稿: 雷火 | 2014年6月15日 (日) 20時20分

ぼくもバイクなおしてくれる叔父さんほしいです

投稿: おちんぽ | 2014年6月16日 (月) 16時06分

>ごぴお
こんな大人になってはいけないと思ってもらいたい、ただそれだけなんです。

>Rice Long
ズーマーも触りたい!でもそこまでの道のりが遠いw
あれだあれ!「本屋」なのにDVDばっか売ってる店と同じ!ズーマーブログってことだけどズーマーを取り扱ってないっていう商法w

>かず
既読無視し続けてるので大丈夫!

>koc
北摂BASEで鍛えられたからね~!
でも純正のんでないと無理!引っ張りタイヤとか固いのんはお手上げやわ~

>雷火
いけるっしょー!
マレーシアとかの方がバイク文化盛んなんじゃないですか?ぜひ現地で作って下さいよ!!

>おちんぽ
僕はそんな叔父よりもお金をくれる叔父さんを募集しています。

投稿: WARST | 2014年6月17日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エンジンコントローラーユニット | トップページ | 下駄とは »