« 人間の身勝手で | トップページ | 連勤塾死 »

2014年6月26日 (木)

ロボットハンドル

んほぉ~~~~~!!
どうも!アクメ中のWARSTです!!

先日、まーすけくんから、「良かったら使ってください」とハンドルをもらっちゃいました!!

Img_2251

元はPCXで使われていたモノらしいんやけど、アルミでゴツゴツしてて・・・ゴクリheart


い、いやいやいやいや!誰もお尻に使うとは言ってませんよ!!!さすがにこんなイビツなカタチはまだ入らないですって!!


・・・・じゃなくて。


なんでもこのハンドル、めっちゃアジャスタブルでテレスコピックでフレキシブルなんだそうで、いろんなところに稼働する部分があるのだ!!

Img_2252


これ入れたらスゴイんだろうな~(未練)


というワケなので、さっそくちょっとイジってみました!

Img_2253

こんなんとか、

Img_2254

こんなんも、

Img_2255

こんな形にだってできる!!

う~ん、これはカスタムの幅が広がりんぐでゴワス。

Img_2257



Img_2261

「ワタシデヌイテクダサイ」




ヨシ!これは製作中(停滞中)の次のズーマーに使うことにしよう!!!


・・・の前にまずは下駄をササッと治療しときます!

Img_2347

|

« 人間の身勝手で | トップページ | 連勤塾死 »

コメント

なんこつ懐かしいね…漫画やアニメは法律から外れると言うね。停滞という名の休養も、絶対必要なんよ、多分ww  
東大阪のナンバーは、ご当地ナンバーですか?変形しているように見えるけど!原付ナンバーは陸運局とかお堅い感じじゃなくて役所が取り扱うというのもあって、最近は様々なナンバーが出てきて面白い。

ナンバーカバー業者は涙目だろうけど…。東北方面では魚や果物、特産品を絡めたご当地ナンバーがちらほら。変形具合がハンパないww なんかエヴァとかルパンのご当地ナンバーもあるって言うじゃん。面白そうだよなぁ。

宮城の石巻は石の森章太郎や大友克洋の出身地だし、ライダーナンバーとか、AKIRAナンバーとか作らんもんかなぁ~。あ、でも自分はそこに住んでないから駄目じゃんwwwでも、カスタムマシンには似合わないよなぁ…。スクーピーとかには可愛い系は合う気がするけど。これって希望すればご当地ナンバーなの?それとも、強制的にこれしか選べないの?クリアランスのない場所にテール移設したときとかは苦労しそうですな…。

さて、ハンドル。なんかこういうギミック付のパーツは燃えるな!機能美の極みだね。フレキシブルにポジションを選べるというのは面白いし、なんつってもメカニカルな外観がかっこいい!なんか、剣を両手に持って構えてるように見えるwwww

ただなんつーか、これ、錆びてきたりしたら大変そうだなwwwあと緩んだりとか…4ストだったらあんまり問題ないかな??2スト系だと振動あるから、定期的にチェックしないと緩緩になりそうwwwこのハンドル、上下左右に動くわけだ。凄いね。ハンドルは低い高いはハンドルしだいで、後は乗り手がポジションをあわせるか、物理的に切ったり伸ばしたりしてハンドルを合わせるのが常だったけど、細かい調整がすぐできるのは面白いねぇ。標準化して欲しい気もするけどwwwまぁコスト優先だもんね…。

ディオ萌えないかwwwwwなんかやっぱ、もっさりしてるよね、ズーマーとかバイトと比べるとwwww弄るクリアランスがないというか、弄るにはいろいろ加工しなきゃいけない感じが目に見えて感じるから、気合入れないと難しいよね。足回りもカウルの兼ね合いで面倒そうだしww

でも、KN企画の旧ディオはかっこいいww逆に言うと、あそこまでやらなきゃ駄目なのか・・・とwww 弄らないと言いつつ弄り始めそうな気がするぞwww

 んで、零号も健在なの?養うの大変そうだなぁ…。

自分、カーちゃん号好きなんだよwwwやっぱカウルの色変えればモチベーション上がるんじゃねーかな~そしたら弄りはじめんじゃないの…???wwww

投稿: Rice Long | 2014年6月26日 (木) 11時10分

お疲れ様です♪


結局、下駄のDioも、エンジン降ろす事になってしまったんですね?(汗)


雨風の影響を受けなくて良いのは、自分のペースで、カスタム出来るから良いですね?

投稿: k5 | 2014年6月27日 (金) 04時14分

トランスフォーマーみたいなハンドルですな。

あたしも、これまで何本もハンドル付け替えましたが、なかなか"コレよコレっ!"ていうのに当りませんでした。

今は、タケガワのアジャスタブルハンドルのハンドルバーと、TPさんに作ってもらった、ハンドルポストに取り付ける用のコの字パイプを組み合わせて使ってます。
シンプルかつローコスト、さらに見た目&ポジションがいいということで大成功でした。


投稿: ごぴお | 2014年6月29日 (日) 20時36分

>Rice Long
かーちゃん号は半分放置されてるって風のウワサで聞きましたw
あれね~、やっぱ古すぎて今じゃ乗れたもんじゃないよ!
タイヤも細いし、車体も軽いからちょっとでもスピード出すと怖い怖い!

>k5
降ろす必要なかったみたいですw
いや~、これがその逆で!「いつでもできる」って思うとやらなくなっちゃうんですよ!

>ごぴお
確かにこれだ!ってのにはなかなか巡り会えませんよねえ~
見た目と乗りやすさのどっちを優先するか!みたいなところもありますし…
僕的にはこのハンドルはアジャスタブルだけど乗りやすくはないっていう一番ダメなことになるんじゃないかなあと思ってますw

投稿: WARST | 2014年7月 1日 (火) 09時25分

このロボハンは一般的に売られてますか?もしよかったら教えてください

投稿: ZOOMER好き少年 | 2014年10月26日 (日) 12時19分

>ZOOMER好き少年
売ってるそうですよ!
ズーマーじゃなくてシグナスとかPCXとかで検索するのがミソです!

投稿: WARST | 2014年10月27日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人間の身勝手で | トップページ | 連勤塾死 »