« スプリング | トップページ | オイルもエアーも入れまくり! »

2014年6月 1日 (日)

翼をください

さおや~~!さおだけ~~え~~~~!
おれのォ~~~~さおだけぇ~~~~~~!


どうも!自分の竿竹を売るべく毎夜全裸で町を徘徊しているWARSTです!

四号機バイトの加速がやっぱりどうにも許せない!
絶対的に遅いのだ!!

で、そういうのを細かく調べるために、純正メーターに加えてスマホのアプリで最高速を計測してます。

Img_2035

赤い矢印の66.8ってのは最高速。

いやー、スゴイねこういうのって!なんでもGPSで検知してるらしいぜ?
精度のほどはよくわからんけどw

でも加速を計測できるアプリっていうのが無いのよね~!
AndroidとかならあるんかもしれんねんけどiPhoneアプリでは見つからなかったッス!

オレの使ってるこのアプリも加速は測れるっぽいねんけど、「0から100km/h到達までのタイムを計測」みたいなんしか付いてない。100km/hて・・・アホか。

ああ~、任意に到達速度を設定できるアプリってないんかなあ~?あったら金出しても買うのになあ!!!世の中わかってないぜ!!

で、アプリの話は置いといて、加速力の話!

実はこのBiteが完成してから何度かドノーマルのBiteと0-50mくらいのバトルをしてるんやけど、まあ見事に全敗してるんですわw

ライダーの体重差を加味してもまぁ~~遅い!
最高速が66.8km/hも出てくれてるのはありがたいんやけど、むしろ最高速は60km/hに届かなくてもいいと思ってるくらい。
オレとしてもそっちよりも加速が欲しいんです!加速下さい!!

じゃあ何でハイギヤにしたんだっていうね・・・


でももうアタシ耐えられない!!!





ふと気がつくと、オレはエンジンを降ろしていた。

Img_1949

|

« スプリング | トップページ | オイルもエアーも入れまくり! »

コメント

 俺も出会いないし。あああじゃねーよ…。このブログ見てると、O-NetのCMが見れるんだけど、俺だけだろうな、これww


 あと、ここ最近、現実でもネットでもとにかくイラッとする物事を華麗にスルーする秘訣ってないかねぇ。結局は無視するか、視界に入っても考えないか、全てを受け入れるかしかないとは思うんだが、何も自分ばっかり我慢するのもなぁとか思ったら負けだなwww  
 


 昨日、シドニアの騎士ってのを一気に見たら、クオリティ良くて良かった。この作者の日本テイストの混じった近未来的な趣味が大好きだ。アフタヌーンを定期的に読んでいた時は、ブラムから読んでいたけど、とにかく画面が真黒なんで、読んだ後手が真黒になるのが難点といえば難点。ちなみに漫画は独特な書き方なんで結構読みづらいんだが、アニメにしたらわかりやすかったし、メカもかっこよい。アニメ映えする漫画、とでも言うんだろうかね、これ。いい感じになったヒロインがいきなり死んで、ヒロインを模した敵が現れるというえぐい展開もいい。期待です。

 閑話休題

 やっぱり下ろしたな~。スルーできなかったんだよな~きっと。ノーマルより手間暇かけて、結果がデチューンではやりきれないよね。ギヤもプーリーも弄り過ぎてるから、今回のケースも時間かかりそうだな~。ノーマル戻しからスタートするのか、あたりをつけて弄り始めるのか…純正戻しからデータとって記事化するのを希望www

 アンドロイドのアプリは怪しいのが多いからな~。無料の中華アプリなんかはスパイウェア的なもんとかわんさか入ってるし、個人情報ダダ漏れになりそうだから入れる気がしない。だけど入れる前は少なくとも中華製ではない!と確信して入れてみると、なぜかアプリ操作文言が変な日本語とかww その点、アップルはそれなりに厳しい審査があるらしいから、おかしなアプリはあまりないんだそうだ。

 てことは、希望のアプリがないってことは、まぁむずかいしんだろうな、その機能を実現するには。ハード側が追い付かないというのもあるし。衛星の制度は素晴らしいが、民政品の受け側にはリミッターかけられてるからな…。

 ちなみに、タブレットは良いな!自分はソニー信者なんでwwエクスペリアなんだけど、これで録画もの見たりネットもできるし、ラジオも聴けるしなんかもう、これだけでもいいような気がする、と言うか、ライトユーザーはこれだけでもいい感じがするね、PCじゃなくても。ただ、プログラムなんかはPCじゃないと動かないものが多いんで、全部入りのPCには、タブレットには勝てない。でも、機動性ではタブレットに軍配。

 結論的には用途に合わせてどちらも使うって、これじゃガジェットへらねーじゃん…www

 翼は欲してももらえないよ。翼は自分の内なるところにあるからね。

投稿: Rice Long | 2014年6月 1日 (日) 13時00分

お疲れ様です♪

液補充タイプより、耐久性も良いので、複数台所有されてるなら、バッテリーの補充電するペースも多少軽減されるはずです。

バイトに積んでるバッテリーを4時間程度、補充電して見られるのが良いかと♪

ハイスピードプーリーに変更後で、5.0g×6個を試された方が良いのでは?

組んでるベルトって、海外品の社外ですか?

中古でも良いのでズーマー純正品のベルトに、変更して見られると、比較的良い傾向になると思いますよ。

多少なりとも変わるかと(汗)

投稿: k5 | 2014年6月 1日 (日) 14時34分

追記して置きます(汗)

バイト純正のウェイトローラーの重量が6.0g×6個設定で、ハイスピードプーリーに、5.5g×6個だと、加速が死んでしまってる様な気がします(汗)と言う前置きを、記載漏れてしまいすいませんでした(汗)

投稿: k5 | 2014年6月 2日 (月) 01時55分

こら、iPhoneにプリセットされてるストップウォッチ使って手動でタイム測るしかないんちゃいますかね

投稿: ぼる太 | 2014年6月 2日 (月) 16時02分

口径の大きいキャブつけたら良いんじゃないんですか?

投稿: ごぴお | 2014年6月 3日 (火) 05時42分

>Rice Long
オレはなんかトマトのCM出てきた!
イラっとすることはまああるけど、やっぱそういうのって無視すんのが一番やろうなあ~。それ以上に楽しいことをして笑い飛ばすのが良い!まあ、そんなうまくはいかんけどw

ちょっとちょっと!シドニアはオレも見ようとしてんのにネタバレー!!!まあ見てみますw

タブレットはオレも欲しいわ~!いつか買う!

>k5
ベルトは確かどっかの外国製の安モンです!
なんかバイク屋にも教えてもらったけど、ベルトもローラーも安モンはアカンらしいですね…w

気持ちのいい加速感を味わいたいです!スーッと進んでいく感じの!

>ぼる太
手動にすると、オレは絶対甘く押してしもて「速くなった!!」とか言い出すタイプやからアカンわw

>ごぴお
らめー!それだけはらめーー!!
それをやり出したらエンドレス地獄!
あくまでノーマルキャブで凌ぎたい!

投稿: WARST | 2014年6月 3日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スプリング | トップページ | オイルもエアーも入れまくり! »