« ロボットハンドル | トップページ | 身辺整理 »

2014年7月 1日 (火)

連勤塾死

どもー・・・休みがなくて弱ってきてるチャンワーすー
金もいらん、愛もいらん、休みをくれー・・・・・あ、やっぱ金はください!!!


まあ、そんなワケでここしばらくはずっと休まずに働いてたのでロクに作業も進まず、つまらん毎日を過ごしております☆

カスタム部屋にはいまだにロボットが放置されたまま・・・

Img_2259


いや、これじゃあイカン!ってことで仕事の合間を縫って、部屋の片付けをしつつ、スマートディオのエンジンを診断。

Img_2275

えーっと、診断っつってもそもそもこのエンジンって何で降ろしたんだっけ?


あー・・・そうそう!スピードが出ないんだったw
確か40km/h制限がかかってるとかそんなんだったハズ!


あ、それってもしかして、ラジエター液が少ないとかじゃないの?

Img_2276

当たり!!!


ラジエター液がカラッポ→エンジン冷えない→リミッターかかる!の流れか!!
確かこの手のズーマー系エンジンは、水温が上がると警告灯が点滅して、エンジンが回らないようになるって話!謎は全て解けた!!!


じゃあエンジン降ろす必要なかったじゃん・・・
\(^0^)/


ハァ・・・なーにやってんだろアタシ。と上京2年目のOL(ひとり暮らし)っぽいセリフを吐きつ冷却水代わりに自分の血(緑色)をラジエターに注ぐ。

Img_2277

ヨシ、それじゃあまた今度時間のあるときにエンジンを積み直しますかー、と、とりあえず部屋の端っこへとエンジンを移動させると、さっきまでエンジンを置いていた場所にシミがあるのを発見。

Img_2343


こ、これは・・・・!


Img_2344

ヌルリ。


カ・・・カウパーだーーー!!!!!
このエンジン、興奮してやがったーー!!!



ま、いっかw

|

« ロボットハンドル | トップページ | 身辺整理 »

コメント

お疲れ!

 消してーリライトしてー    

 閑話休題 

  休みないのか…時間は金を払ってでも買う!と最近は思う。若くないからなwww金で買う、と言うゲスイ感じがするんだけど、例えば車の名義変更を行政書士に金を払って頼む。これも金で時間を買うという事と同義かなと。

ネットで申請事項なんかが見本図迄上げてあるんで、「行政書士も商売上がったりじゃね?」とか思うんだけど、結局、提出先の行政窓口は全部「平日の9時5時」だから、勤め人なんかはなかなか出向くのがつらい。

そして、微妙に地域で違う「書類の書き方のノウハウ」はなかなかネットでは拾えない。なので、結構つまずく場合が多い気がする。

今回、車庫証明を自分で出すというのをやってみたんだが、まずマンションだとマンションの管理組合から貰わなければならない書類があって、これで1週間かかると言う厳しい船出wwwそろえる書類も何種類かあり、どれが欠けても駄目という厳しさ。

それを管理組合理事から判子もらって了承してもらい、それと保管場所の地図、家との距離、保管場所の略図、寸法などなどさまざまな面倒くさい書類!

で、めげずに其れを揃えて警察署に出向くんだがこれが「住んでる地域の親分的警察署」に行かねばならん、交番じゃだめ。地味に遠いwwwしかも、マンションの書類もらうのにまず車を処分しなければならなかったんで、既に足がないwwww などなど、右往左往www

  書類をやっとこ揃えて出向くとやれそこは違うだの、そこは住民票と同じく書くだの空欄のままにしろだとか…ネットと違うやん!!!訂正用の判子を持って行ってなかったら、もう一度出向かなきゃならんところだった。

 んで、書類ができるのが約5日後。それができてから今度は車検証取得。今度は陸運局に行ったり印鑑証明がいるとか。時間を掛ければ取れないこともないんだけど・・・車は、抵当権外しと登記簿謄本取得より面倒くさい!

 何の話だっけ?あ、つまり「外注を頼むのも、ありはあり」だと思うんだけど。自前主義も限度があるわな、餅は餅屋。

 でも、WARSTさんの場合は自ら餅屋なんで、他には振れないところがなんともなぁ。

 まもなく夏期講習の時期だもんね…広告に萌えキャラ使うとかはだめなの?キャラが自前じゃなきゃ駄目なのか…www 

 ディオの前オーナーは、ろくにメンテもできなかったのか…。なんか、WARSTさんとこのバイク、いつも何かしら漏れてるなwwww

投稿: Rice Long | 2014年7月 1日 (火) 13時18分

お疲れ様です♪

何時でも出来ると言う、安心感が沸いてしまうんですね?(汗)

結果的に、エンジン降ろして無駄な作業では無いかと?

スマートDioとスクーピーって、リザーバータンクもそうですけど、冷却水が空状態って意外に多い様ですもんね?(汗)

豊中市の名前は[アルファベット3文字の]伏せて置きますが、リザーバータンクが空状態でも、整備費用を事前に、支払いしてるのに、中古は現状渡しだと言い切る店主に巡り遭った事が有ります(汗)

投稿: k5 | 2014年7月 1日 (火) 13時52分

>Rice Long
広告に萌えキャラ!ありかもしれない!!
いやそれで生徒集まんのかってハナシやけどw
見るのは親だからなあw

んまあ、まともなバイクだったら値段も張るもんね!
外注もしたいところやけど、ズーマー系のエンジン関係においてはオレの右に出る者はいないと自負(勘違いとも言う)してるからなあ~…って速いエンジンは作れませんけど\(^0^)/

>k5
このまま乗り続けてたら焼けてたんじゃないかと思うとゾッとします…
でもスッカラカンな状態って、逆にどうやったらそうなるの?って話!ワザワザ抜いたんスかね?

整備費用払って整備できてないなんて矛盾もいいところ!名前を伏せる必要もなかですたい!!

投稿: WARST | 2014年7月 2日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロボットハンドル | トップページ | 身辺整理 »