« 漏らさず | トップページ | 黄色い涙 »

2014年7月 5日 (土)

イジメられそうな顔してんだもん



どうも!WARSTです!好きな臓器は子宮です!!

そんなワケチクリーノでスマートディオのエンジンオイル漏れを撃破したオレチーノ。
そのまま乗り回そうかと思いましたが、せっかくなのでウェイトローラーだけでも交換してやることにしました!

Img_2467

ま、これくらいはしといた方がよかろうて。


しかし外したプーリーから出てきたローラーを見て驚いた。

Img_2468


Img_2469

変形し過ぎやろコレwwwww

まあ乗りっぱなしノーメンテっちゅうのが下駄バイクの宿命なんやろうけどツルペタ過ぎんぞこれはw

ちなみにすべてのローラーをチェックしてみたところ6個中6個がツルペタ状態という快挙。

Img_2471

全部やないかい。


あー、でも逆に気づいて良かったわ~。

ちょうどこの前BITEのセッティングで無駄に買い集めたローラーがあるのでそれをテキトーにチョイスしてセット!

Img_2472

7.5gを3個と4.5gを3個の合計36g!
合計グラムは純正と同じッス。街乗りやしコイツはこれでいいのだ。

駆動ケース内はだいぶ汚れてたけどフツーに乗れればそれでいいので今回はプーリー周りだけ洗浄してFIX!

Img_2473



のつもりでしたが・・・・



あんまりにも愛を注がないとさすがに可哀想かなって思えてきてしまうのが人情。

このスマートディオには厳しく接すると決めてはいるけど、ほんの少しだけ花を持たせてやろうではないか!


っちゅうワケで、久し振りにAV試聴機でデザイング!(トレースしただけ)

Img_2461

コレわかる!?

ゲッコーステイトのロゴマークです!!
今じゃパチンコやってる人の方がファンが多いとかなんとかで有名な「エウレカセブン」に出てくるアレです!

これもまさに「痛くない痛車」ってやつではねェべか?

ちなみに、「ロゴくらいネット上にデータがあるやろ~」とネット検索してる時にゲッコーステイトのキーホルダーなるものを発見!!わ~!めっちゃ欲しい~!ってなったんやけど、なぜか国内では売ってない・・・・。どなたか入手方法教えて下さい。


話は戻って、切り出し完了!

Img_2463

久し振りにステカ使ったわ。


ホンマはもうちょっと若草色のシートで作りたかったんやけど、手元になかったのでしゃーなしで緑を使用。こういうところがシロウト丸出し。ま、雰囲気雰囲気!

台座になる白のシートに緑を重ね合わせて、ゲッコーステイトステッカーの完成じゃい!

Img_2464

あー、リフして~!

で、スマートディオに貼り付ける!!

Img_2465

ちょっと下過ぎへん・・・?


自分でもセンスのなさに脱帽です。


納得がいかなかったのでモッタイナイけどひっぺがして予備で作ったステッカーを再びペタリンコ☆

Img_2466

も、もうちょっと上の方がよかったかなw

まあよい!もうこれで十分だろう!!!

よし!これで完成とする!!

Img_2475

それじゃあ試走にゆくぞ!!ゲッコー号!!!
トラパーの波に乗ろうぞ~~~!!!

ブ~~~ン!

Img_2488

おお~!

ちゃんとスピードが出りゅ~~~heart


・・・って、まあラジエターの液がなかったってだけなんで当たり前っちゃあ当たり前なんスけどw

ローラー変えたのも良かったんかな?とりあえずはノーマルズーマー系エンジンの定番最高速である54km/hまではすんなり出てくれました!


Img_2478

試走後に各部をチェックしてみたところ、オイル漏れも無し!う~ん完璧ッスな~!!

これで職場にも乗っていけるぜ!!!よろしくナ!相棒!!明日からじゃんじゃん乗り回してイジメてやるから覚悟しとけ!!ケケケケケ!!!!





次の日、意気揚々と職場から帰ろうとすると、

Img_2323

すでに中学生たちから壮絶なイジメにあっているディオがそこにいた。

|

« 漏らさず | トップページ | 黄色い涙 »

コメント

なんかスマートディオが可哀想になってきました(感情移入)。

薄幸のまま、悲しい死を遂げるのではないかと少し心配…。

投稿: ごぴお | 2014年7月 5日 (土) 18時09分

さっき長○のCO○MOで黄色のカゴ付ズーク見たんですけどもしかして持ち主さんですか?

投稿: JJ | 2014年7月 6日 (日) 17時26分

お疲れ様です♪


スマートDioのオイル交換を頼まれた時に、ストレーナー側から外したんですが、恐ろしい光景を目の当たりにした事が有ります(笑)

新車購入後、約7千キロノーメンテはヤバい状態になると言う事を、所有者で有る上司には伝えて置きましたけど(汗)


ECUが剥き出しでも、大丈夫なんですか?(汗)


ローラーの偏摩耗が凄いですね?(汗)

酷使されてるなら、ミッションギアオイルが、セメントっぽい色してると思いますよ(汗)

投稿: k5 | 2014年7月 6日 (日) 17時47分

>ごぴお
うーん、否定できないw
それっていわゆる死亡フラグってやつじゃあ…

>JJ
その謎は次回で解けます!

>k5
ECUって密閉されてるから大丈夫かなと…ヤバイですかねw
ミッションギヤのオイルか~…腐ってそうですね~(とか言いながら放置

投稿: WARST | 2014年7月 7日 (月) 10時54分

 ノーメンテのバイクって、どれも同じような感じだよなぁ。これは4ストだからまだ綺麗な方だけど、2ストはキャブやプーリーカバーに油と土の衣、カウルあければ虫の卵、見えない所で爪折れ、固着のオンパレード。(ここでも見ましたね、そんな光景www)カスタムの前にまず「適正化」が必要って言う…。

 だけど、この六号ディオ君はなんか不思議な感じだねぇ。乗りっぱなしなのはわかるんだが、ボルトがなかったりね。多分、放置の上に悪戯されてたんかな…。それにしても久しぶりに見たわ、この磨耗のウェイトローラー…。WARSTさんの車両ではまずありえないわwww 乗り出してから今まで交換なんかせず、初期値のままなんだろうなぁ。んで、坂を上ったりそこそこ酷使されてたんだろうなぁと思う。

 にしちゃ、外観はそこそこ綺麗だけどなぁ、シルバーだから、傷が目立たなくてそう見えるだけかな?メンテだけできっちり回復するのは、どこも弄られてない証拠ですなwww

 素直な挙動、まさにメンテナンスは大事、の見本だね~。なんだかんだいっても、ディオは数台乗っていたから好きなバイクですwww

 だけど、今の型はライト周りとスピードメーターが気に入らないんだよなぁ。特にライト!正面の若干半円が上に食み出しているここ!これが嫌だ。

 AF18~28あたりのシャープな顔が好き。AF35ライブもまぁ好き。ここに車のアイラインみたいになんか貼って埋めたい衝動に駆られるわ…。メーターもなんかこう、可もなく不可もなく…自分なら、デジタルメーターに変えたいところ!逆にお尻の方は現行が好みで、ライブはなんか昆虫の蜂みたいであんまり好きじゃなかったんだけど、今のはクールな感じで好きww 

 まぁカスタムはしない、というのは分かったが、せめてカウルはつけようよwww盗まれちゃうよ、そういう外観だとwww 

 盗難に合うバイクには二種類あって、ビカビカのカスタムマシンか、ボロボロのバイクか。前者は転売、パーツ取り、盗む気満々!金目のモンとる気満々!で、後者は「○○まで行けりゃいいやwww」と言う自転車泥棒と同じ感覚。あと、こういう外観のバイクは、容赦なく傷つけられちゃうぞwww車でも何でもそう。やる気ない外観だと、周りもそういういい加減なのが集まってくるもんでね。

 自分の知人は駅に泊めてるといつも籠に空き缶入れられるって嘆いてて、そのバイク見たらカウルボロボロ、シートもガムテ補修というやる気なさだったwwww大事なのは中身だが、外観もある程度は必要wwww

  石を積むと言うのは徳を積むと同義だから、いいんだよwwwいや、駄目かwww 

 エウレカセブンね。うん、あれ、曲やキャラもよかったね。テクノ好きには堪えられないwww しかし、最近アニメを殆ど知らない人間が、マニアックなアニメのことを聞いてくる場合があるんだが、何かと思ったらパチなんだねぇ。

 BSなんかでも急に再放送したりとかがあったりして、「何でこれなの、今?」とか言うと、パチなんだね。これ、パチ屋もスポンサーになるから、非常においしいらしい。なんかギャンブルになるっていうのはギャンブルしない自分からすると複雑なんだが、その版権使用料が次の作品を生むと思えば、まぁ悪くないのかも知れん。

 最近のアニメ系列の劇アツ要素(笑)は女性とパチ、ですぜ。女性は腐もあるが、小さい子がゲーセンで着せ替えカードとかやってるじゃん。あれもかなりの売り上げ。女性は男性と違って、あれこれやらない分、ひとつに集中するらしい。当たれば相当な売り上げが見込めるってわけだ。

 パチは言わずもがな。面白いのはアニメ直系のグッズと、パチ経由グッズの違い。パチ系はアダルトな用途(ライターとかね)があるし、絵柄も最近のにリファインされてて結構かっこいいwww アニメ直系はグッズ作ったあたりの作画だから、微妙にはずれな時もある(最近は平均レベル高いけどね…)


 閑話休題 

 若干マイナーなので隠れ痛車だな!これがジオン公国のマークだと、それなりに痛いけどwwそれにしても出来がいいね、さすがです!こうやって見ると、ディオ、グリーン系もいいかもね。某メーカーが使うから、暗黙で使わない色ではあるが、それが逆に新鮮というか!

 やっぱカウルも塗ろうぜ~!wwwディオ系は台湾パーツ豊富だから、予備の一式もすぐ揃うじゃん!

投稿: Rice Long | 2014年7月 7日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漏らさず | トップページ | 黄色い涙 »