« ミーティングの日 | トップページ | 有罪判決 »

2014年7月16日 (水)

続・ミーティングの日

Img_2623

そんなこんなでWARSTです!

てなワケで、ミーティングの日は結局雑務に追われ続ける一日となったワケなんですが、あれやこれやとやってるうちにオレ待望のパーツが届きました!

Img_2601

これこれ!これがあるとないとではだいぶ違う!そうサイドスタンドです!

Img_2602

新たな下駄となったスマートディオ用に買いました!!・・・つっても中古品ですけどw

だいぶ使い込まれたスタンドのようで、接地部分は卑猥なめくれ方をしております。

Img_2603

ヨシ!もう勢いで取り付けちゃおう!!

ラッキーなことにサイドカウルも外したまんまなのですぐに作業ができちゃいます!!

Img_2604

取り付け方法をネットで検索ブチかましてみると、アンダーカウルの一部をカットする必要があるらしく、新品で買うとその型紙が付属されてるらしいねんけど、オレの買ったのは中古なので型紙なんてありまっしぇ~ん。

だが感覚で切る!!

Img_2606

こんなもんッスかね?

Img_2607

で、装着!

Img_2608

あっさり取り付け完了!ここまで約5分!楽勝でんがな!

Img_2610

でもスタンドを出したり引っ込めたりしてみるとガッタガタw
たぶん可動部分がガバガバなんだと思います!さすが中古だネ☆

よっしゃこれでスムーズな乗り降りが可能になったべ!!

Img_2612

で、これはまだミーティングの日!まだ何かできる!ってことでその夜に武ラボへ趣き、仕事場で使う会議用テーブルの一部を溶接することにしました!!

Img_2622

って、オレがやるんじゃなくてケイトくんが。

ホンマは武丸さんにやってもらおうかと思ったんやけど、ブラリとやってきたケイトくんに休む暇も与えず作業をしてもらいました!

Img_2625

暑い中、めっちゃ丁寧に溶接をしてくれるケイトくん。エ!?マスクしてへんぞこの人!!


というワケで、ガッチガチに仕上げてもらいました!!

Img_2633

フゥ~!これでテーブルを使った激しいプレイにも対応できそうです!


ケイトくんありがとねー!


「どういたしまして。」


じゃもう一脚あるからさっそく頼むわ!


「エ・・・・?」




めでたしめでたし\(^0^)/

|

« ミーティングの日 | トップページ | 有罪判決 »

コメント

クンニ忘れてんでー

投稿: poo | 2014年7月16日 (水) 14時27分

 網戸の張替え、地味に面倒そうだな~。問題は、網とゴムシーリングが丁度いいのが売ってないってことだ。業販用30Mとか2Mもの、二枚分しかいらんというのに!キット的なもんがあると思ったら、近所にはないので、この連休はやめた。バレル切るのやろうっとwww

 あ、この前初めて髪染めたよ。人間もある程度のディティールがないと駄目なんだよなぁ。「人は中身で勝負!」は実は綺麗事。正解は「ある程度のディティールであり、それが適用下限範囲ギリギリでも、範囲内に入っていれば、中身を精査出来る土俵に上がれる。土俵に上がれたら、中身で勝負できる」だからねぇ。

 これを勘違いして、「中身がおKだから、外観はどうでもいいおwww」と考えると、結果損することになりますwwww

 ああ、でも、自分もWARSTさんみたいに金色にしたりやってみたかったな~一度くらいはwwww冒険もできない厳格な家庭だったから無理だったねぇ。じじいになったらやるかwwww

 なんの話だっけ?


 ディオ。今のディオってカウルの構造違うんだなぁ。AF18~28あたりまではサイドスカートが爪でスライドしてくっつける構造で、前方向にずらせばすぐとれたよね~。この黒いのは、下回りを覆っているカバーで、これを取らないとサイド付けられないんだね。ズーマーはフレーム構造で、うまく入り込ませられるんだけどね。

 紫紋の縦ディオ用だと、下回りに幅いっぱいのステーを二本渡して、井ケ田状に止める。それを元にしてサイドスタンドを取り付けるんだけど、取り付け元にもステーがあって、ようは井ケ田状の部分に挟み込んで、さらに螺子止めするという方式だった。(分かんないよね、この説明…)

 もう「バイクひっくり返して取り付けしたほうが楽じゃねーかよこれ!」ってなって、結局ウィリー状態にして、壁際にバイクを直立させて取り付けしたというwwww

 サイドスタンドはアルミ無垢材にアルマイトと、なかなか綺麗なパーツだったけど、ステー部分が大きくて重く、なんだか随分燃費に悪そうな構造してたわ。

 今、あんなパーツは売ってないもんなぁ。車両処分するとき、次のマシンに流用するかどうするかで、相当悩んで、外そうと思ったんだけど、この井ケ田ステーがガチガチに固着してて(錆とかで)諦めたんだけどwwww

 今思えば、ステーはサンダーでぶった切っておけばよかったんだよなぁ~。サイドスタンドを見るといつもこれを思い出しちゃうんだよね。

 今の原付用社外サイドスタンドはどれもつまらん形しとる。

 それにしても壮絶に中古ですな~wwwハンマーで叩き直すとかもしないんか!零号より扱い、雑じゃね?www
お疲れなの、わーちゃん。

 それにしても最近の某オクは質落ちた。評価も当てにならん。代行屋も横行してるし、なんかこう、残念な場所だね。でも、安さと並行輸入と掘り出し物については手軽さも含めてまだ代替え手段がないから、使い続けてるけど、比率下げたいわwww

 パイプ椅子とパイプデスクはイベントではお馴染み。自前で揃えないでいつも借りてる。で、なんでデスクの下の荷物置きのバー、あんなに曲げちゃうんだろうねwwwそんなに膝に力入れんなっていう。あと、一度ガタが来ると、何かの力加減で足が曲がっちゃうから挟まったりして危ないよね~。教室のだから結構ガタきてるんだろうね~。

 夏期講習の準備なんだねwwwリアルでは大きな波が来る時期か。体調には気を付けてね!

投稿: Rice Long | 2014年7月20日 (日) 08時25分

>poo
クンニはデフォルトちゃいますw

>Rice Long
まさにその通りで忙しいんよ~!
他人のエンジンをバラしたり組んだり、いらんパーツをヤフオクに出したりはしてるんやけど、なっかなかズーマーを触れていない状況!
しかもさ、なんか耳管狭窄症っていうの?横になって寝たら次の日の朝に耳詰まってんの!ちゃんと耳掃除してるのにだぜ?すっごい不快なまま半日過ごしたりしとりましたw

このブログ書いてるときは「次はあれやるぞ!」とかって思ってるねんけど、たまった雑務をこなしてるとすぐに時間がなくなってしまうっていうスパイラル!

投稿: WARST | 2014年7月23日 (水) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミーティングの日 | トップページ | 有罪判決 »