« 続・ミーティングの日 | トップページ | モトチャンプパラダイス行ってきた! »

2014年7月23日 (水)

有罪判決

どうもゴニヂヴァーーー!!!裁判所前からお送りしておりますWARSTです!!

Img_2642

まだ7月上旬の気分だったのにもう下旬やんけ!!
っていうくらい時間に追われている状態なんスよ~!

裁判所へは仕事の都合でホンマに行ってきたんやけど、んま~めんどくさいのなんのって!こっちが原告で100%勝ち勝負やねんけど、準備に手間が掛かるし結局相手は欠席するしっつう『ひとり相撲』な感じ!もうヘットヘトでしたわ~w

他にもいろいろ書きたいことは日々あったんやけど、とにかく時間がなくて!
ずっと書こうと思ってた「武丸にバイク盗まれる事件」ももう賞味期限が過ぎてしまったのでお蔵入りです!

Img_2538

ま、そんなワケで慌ただしい毎日を消化してるんスけど、昨日久し振りに郵便受けをチャックしたらモトチャンプから封筒が届いてました!

Img_2730

鈴鹿のアレ!

ていうかこれいつ届いてたんやろう…w

封筒を食いちぎって中身を確認すると参加証とか書類が入ってました!

Img_2731

うーん、なんの準備もできてないわ~・・・

あ、協賛のところにTP発見!

Img_2732

なんかブースとか出しはるんかな?

ってRAT KOUBOUも載ってるじゃん!!

Img_2733

これは熱くなりそうやなあ~


ちなみにこのイベント、「モトチャンプ PARADISE」では参加車両の撮影会とかサーキット走行もあるらしいんですが、ワタクシまったく興味がございません!

そりゃせっかくなので撮ってもらおうかなとも思うし、鈴鹿を走ってみたいとは思うけど、そんなことよりビール飲んでゆっくりしときたいです!当日オレを見かけたら乾杯しましょうね~~!イエーーイ!


って、実際はめっちゃ暗い人間なので葬式みたいなオーラ出してそうですけど。

|

« 続・ミーティングの日 | トップページ | モトチャンプパラダイス行ってきた! »

コメント

ん?んん??訴えたのか?

 裁判所っていろんな人が来るじゃない。で、まぁ悪い意味でいろんな人が来るわけですよ。そういう所に行くと、「ああ、自分もあの人らと同じ種類の人間だと思われてんだよなぁ」って思うとめげるね。


本当に時間と労力が半端ない。二度と行きたくない場所ベスト3に確実に入りますね。

待合室なんか弁護士と被告とか原告がいるじゃない?で、ひそひそと打ち合わせ的なこと話してる訳だけど、その内容が何つーか、えぐいよね。「おいおいおい、何してきたのよあなたは!」みたいな。

自分も無知だった頃は、弁護士つけないで乗り込んで、自分なりの持論と書類作っていったけど、全然駄目だったの思い出したわwwww

その後こいつはヤバイってんで、弁護士に相談したら、「負け戦をわざわざすることなかったのにwww」って笑われたわwwww相手は勝つ気満々の場合に訴えてくるのが裁判の基本。だから、受け手はそれ相応の言い分があれば弁護士を雇う。

どうやったって負ける場合は裁判所に行かないwwww 結局、立ち退けだのなんだのと裁判所から内容証明だかが送られてきて、それに書いてある判決の通りに粛々とやるだけ。やんなきゃ警察が来るだけ。

金払いのほうはまた別なんだけどね。判決が出ても払えない人もいるし、払わない人もいる。効力がいかほどのものかは知らんが、ようはね、言う事を聞かない人に言うことを聞かせるのにどれぐらい労力と時間と金と、嫌な思いをしなきゃいけないのかってことなんだよね。

裁判を一度体験すると、そういう面倒さが一気に押し寄せてくるから滅入る。日常生活を普通にしながら裁判するなんていうのは結構厳しいと思う。社会人だと確実にさまざまなモチベーションが下がる。心労も嵩む。

んで、そのうち長期化しそうになると、ソフトランディングしてくるように弁護士が勧めてくる。「双方の言い分は分かるが、このままでは一生解決しない。これこれをこのようにして交渉しようと思う。」と。

まぁほぼ「金」の話しになる訳で、ここはクライアントの懐具合もあるからなかなかスムーズには行かない。でも、弁護士業界も狭いから、いくつかの事案を示談している間に、まぁ弁護士同士の相場というか、「落とし所」が存在するのは事実だと思う(オフィシャルにはないけど、暗黙の落とし所はあると思う。)

弁護士も商売だから、一つの案件が小さければ、さくっと解決して報酬貰って次って行きたい訳だから。案件片付ける数の分儲かるわけで。お互い、相互利益が出るWINWINの関係だと、まぁそうなるわな。出来レースというかwww 

案件が小さいと、弁護士同士もこんなもんだわ。いつも顔合わせてるわけだしね。相手側が出てこないということは、訴えられた時点で負けが分かってるんだと思うけど、それだけじゃ効力がないから、「法律的に拘束力のある結果」が欲しかったのかな?WARSTさんは。

それにしてもまぁ、疲れるよね。裁判は。このくそ暑い中、そんなことやってたんかい…お疲れ様です。

耳鼻咽喉の病気は本当につらい。すっきりしない感じはつらいね。自分も点鼻薬は常備してますね。鼻づまりや耳つまりとかもうね、ホント勘弁してほしい。で、それらは疲労が原因みたいよ。だって、正常ならそんなに詰まるほど分泌しないもんwww

 WARSTさんも、いつまでも若くないぜ。健康は少しは気をつけてほしいね…一人の体じゃないんだしwwww

投稿: Rice Long | 2014年7月23日 (水) 16時41分

裁判⁈

逆レイプでもされたんですか?

投稿: 名有り | 2014年7月27日 (日) 23時10分

>Rice Long
>名有り
いやいや!授業料を滞納したまま逃げ切ろうとする生徒がいたので訴えただけですw

「んーなもん無理に決まってんだろ。どうしてもっつうんならちゃんと払ってくれてるご家庭に申し訳が立たんから、今までの全生徒も含めて一件一件許可取ってこい!」っつっても動かなかったので、あ~これは逃げ得狙ってんな~ってことでぶちカマしてきました!

逆レイプされたらホラ・・・訴えないじゃん…ポheart

投稿: WARST | 2014年7月29日 (火) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・ミーティングの日 | トップページ | モトチャンプパラダイス行ってきた! »