« 送り捨てました! | トップページ | 軽井沢行ったことない »

2014年8月28日 (木)

ステッカーもう無くなりました!!

ステッカーの応募終わり!!

もう在庫がありまセンズリートゥエンティーワン!!!


応募してくださった方には一応全員送りました!
さすがに残りが足りなかったので途中から2枚ずつになってますがご勘弁!!

アクト、タイガーオート、武ラボ、東京パーツ、RAT KOUBOUに送ったり捨てたりしたのでそこでもらってください!!


そんなこんなで先日、KOCっていう人から、「昼ごはんを食べに行こう!」と誘いを受けたオレ。めんどくさいので丁寧にお断りをしたんですが、気がつくと待ち合わせ場所へとやってきておりました。

Img_3087

この日は奈良へ「つけ麺」なるモノを食べにみんなでバイクツーリング!っていう企画だったそうなんですがバッテリーが上がっちゃってBITEが動かなかったオレは車で参上。

空気が読めてないにもほどがあると、メンバーのIFoくん、ムラちゃん、KOCの3人から大ブーイングを受けました。

今からバイクを取りに行ってこいとまで言われましたが、ステッカーをあげたら急におとなしくなり、桃太郎気分のオレ。

Img_3086

ダサくないその貼り方w

何はともあれ大阪からお隣りの奈良県へムケて出発です!・・・ムケてないけど出発!

Img_3093

奈良へは山を越えなければなりません!原付だとちょっとキツイかな~って感じだけどみんな軽快に山を登っていきます!!

ハァ~、みんな気持ちよさそう~・・・。
こんなことならバッテリーの充電ちゃんとしとくべきやったなあ~。

しばらく登るとトンネルです!

Img_3095


結構長いんやけど、みんなテンションも上がってるのでブッ飛ばしまくりです!

この長いトンネルを抜ければそこは奈良県だ~~い!!


Img_3097

待ってろよ~!つけ麺~~~~!!


Img_3112

待ってたのはゲリラ豪雨っていう。


ズブ濡れになる3人を優雅に見つめる車内のオレ。
フハハハハハ!!!バイクなんかに乗ってくるからだよ!!
ザマァ見ろ!!!!!

バイクの3人はたまらずすぐそばのコンビニへ雨宿りw

Img_3114

こりゃあもうつけ麺どころじゃねえ~な~!


しかしその数分後・・・

Img_3117

ズブ濡れの3人がオレの車に乗ってました。


雨でバイクに乗れないのなら、乗り捨てればいいというアメリカンな考え。

いや、アンタらツーリングはどうなったんだって話なんスけど・・・


にしても酷い雨ですw

Img_3121

途中、バイクに乗った人たちとすれ違ったりもしましたが悲惨な状況でした・・・

そんなこんなでやっと現地に到着!!

Img_31172

やってきたのは無心!なんでも有名なお店なんだそうです!

Img_3128

傘を被せてくんなってw

Img_3133

店内は混み混み!店の外にまで行列が出来てましたが、雨の中30分くらい?待ってやっと入店!!


そして!ついにウワサのつけ麺にありつけました!!

Img_3134

ゲップ・・・

Img_3135

超ウマかったでゴワス。

でもこれって、やっぱバイクで時間かけてたどり着いてナンボのもんなんじゃあないんでしょうかw
結局クルマでピャーっと来て食べてちゃあダメっすよね!今度はバイクで来ようと思います!!

その後、またクルマでバイクを捨てた場所まで戻ったんですが、まだまだ雨が止まなかったので車中に男4人で、「この前見たAVにお前の彼女そっくりな女優が出てた」とかそんな下世話な話ばっかしてました・・・。


おわり

|

« 送り捨てました! | トップページ | 軽井沢行ったことない »

コメント

こら!モヤシや言うて、ちゃんと美味そうなもん食っとるやんかwwww 

つけ麺、おいしいそうwwwww ご飯もついてるのかwww トンネルを抜けるとそこは雪国でしたってなんだっけ?川端康成の雪国だっけ?これ、自分はリアルにあるよ。通勤でね。

 トンネル抜けたらびっしゃびしゃwwwでもこの時期、合羽着っぱなしは辛い。汗が滝のように流れて辛いwww水曜どうでしょうのベトナム並に辛い。あっちはすぐ晴れたりするけれど、自分の家は山の中なんで、トンネル過ぎたらずっと天気悪いとかあるねぇ。

 バイクは豪雨時は厳しいねwww 合羽着てても股間あたりから浸水するし、後は地味にしんどいのが靴。長靴とか、靴の入り口が上のほうにないとどんどん浸水するwww 雨天時快適に走るにはどうするか…これの試行錯誤は数年やっているんだけど、いい案はないねぇ。

 更に「最初から雨が降っている」のと、「途中から雨が降ってくる」のでは、これまた装備に違いが出てくる。最初から、だと、もう長靴的な靴履くとか、タオルなんかも用意しちゃったりとか出来るけど、途中からだとなかなか。毎日長靴って訳にもいかんしね。

 携行出来る雨具ってのは、携行し易さと耐久度と防水性が反比例するので、防水性や耐久性を求めるとごっつい大きさになるからリアボックスの面積を結構取られるし、かといって携行性を重視するとぴらぴらで風凌げなかったりとかね。

 あと、夏の雨と冬の雨も一律の対応は厳しい。夏は通気性が欲しいけど、それは防水性を犠牲にしなくてはならない。この落とし所が難しい。冬は防寒性と防風性は比例するので、比較的楽。ただ、もう着膨れというか、モコモコにしないと寒さがしのげない。

 で、ここがまた問題で、「防寒性と防水性は比例しない」のだ。防寒性を重視すると、防水性能は落ちる。防寒素材のせいなのだろうけれど…。防水スプレーなどのケミカル系では、バイクで当たる水を防ぎきれない。なので、この手のものはおまじない的な効果しか望めず、数十分も持てばいいほうで、往復2時間も乗るようだと帰るころにはびしょびしょだ。しかもずっしり重くなるwww

 ちなみに防寒性ではつなぎ構造の防寒着が一番だ。暖かい空気が外部に漏れることなくつなぎの中に循環するので指先やつま先を気をつければ案外いける。欠点は「寄り道しづらい」事かな。店に入る時はいちいち脱がなきゃならんのだけど、結構面倒だし、その防寒具がかなり嵩張るからね。顔はフルフェイスと口周りにマスクすればいい。シールドが曇るから、曇り血止め必須だけど。

 まぁ、雨についてはこれだって言う有効打がないまま、数年来てるんだけどねぇ。まぁ一番効果的なのは、多分、「屋根つきバイクに上下合羽」だと思う。

 自分は後付け屋根を一年間試したんだけど、強風にあおられてバイクが横倒しになること数回。燃費の著しい悪化、マシンの取り回しの悪さ、屋根を維持管理する手間で挫折した。横倒しで屋根そのものもだけど、貴重な破損なしカウルの損傷もあったし、何しろ雨の日より晴れの日が多いんだから、晴れの日はひたすら燃費の悪い取り回しにくいバイクになるのが我慢できなかった。

 あと、特殊素材の風防は既存のケミカル撥水は使えないし、タオルで拭けば傷がつくし、冬は凍るしとデメリットがメリットを凌駕してたww

 ただ、濡れないのか、というとカスタムの成果でまったく濡れなかったですね。これは楽しかったなぁ。土砂降りなのに合羽なしでバイクに乗れる快感と言うか…www

  ちなみに、キャノピーは濡れます。あれはコンセプトが「小さめのビニール傘をかぶって最低限雨風をしのぐ」程度だって聞いた。ので、合羽はいる。でも、あれが最強の全天候対応街乗りバイクだと思う。次点はキャビーナ。でもあれは二輪だから、冬は怖いな。三輪は全車輪にスパイク履けば、後は足ついたままゆっくり走ればどうにでもなる。

 ただし、積雪プラス凍結は駄目。振動がマシンに悪さするからね…。4ストジャイロ系統は冬季にエンジンが動かなくなるって聞いたなwwwl構造上の欠陥があるらしいが。今は治ってるんだろうかね・・・。

 まぁ正解は「雨の日は車に乗れ」って事で、WARSTさん大正解wwww 

 閑話休題 ステッカー届いたおwwww おまけなかったおwwww

投稿: Rice Long | 2014年8月28日 (木) 15時59分

ステッカー届きました。
今回もありがとうございました!!!!

投稿: ☆RE西山☆ | 2014年8月31日 (日) 03時16分

>Rice Long
つけ麺美味しかったで~!
並んだだけのことはありましたわ!

しかもバイク用のレインウェアは高い!
オレも持ってるけど、割引セールで買った一番安いやつやもん!
それに雨の日はバイクが想像以上に汚れるから下駄バイクでもない限り乗る気にならんよねえ~

それこそオフ車とかなら汚れもカッコ良く見えるからいいのかもしれんけど。


>☆RE西山☆
ありがとうございます!
キョンシーに貼ると動きが止まるらしいので大切にとっておいてください!

投稿: WARST | 2014年9月 3日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 送り捨てました! | トップページ | 軽井沢行ったことない »