« リアスポステー | トップページ | 来月ズーマーミーティングがあるそうです! »

2014年10月19日 (日)

どんどんぶつかっていこうぜ!

僕の泌尿器がニョッキニョキ!!どうも!カスタム界のメリーポピンズことWARSTです!!

BITEのカスタムなんですが、フロントブレーキドラムを塗り忘れていたことに気がつきました!ウフheartオレってばあわてん棒さん☆

Img_3568

というワケで分解して塗装しました~!

Img_3575


ウム!なかなかうまく塗れたんじゃない?

Img_3612

ぶつけて剥がれました。


ホイールに紫のリムラインテープを貼りました!

Img_3590

ウ~ン、これなかなかいいんでない?仕上がりが楽しみになってきたゾ!


Img_3613

ぶつけました・・・。


ハハハ・・・!失敗は誰にだってある!おっぱいだってみんなにある!(ポジティブ)


ヨシ!次はズーマーのフレーム加工ダス!!

Img_3594

先日作ったステーを取り付ける位置に切り込みを入れました!
あとは細かい位置を調整して溶接するだけなのだ!

と、調子よくサンダーをブン回していると、

Img_3615

死にました。


死んだっつうか、ディスクを止めてあるナットが超固くしまってしまい、取り外し不可能になっちゃいました・・・。


仕方ないので新品買いました・・・

Img_3620


ところで!
ちょくちょくホットメールの方へメールをいただくのですがたまにしか見てませんw
この前の電脳ミーティングにて電車で酔っぱらいを撮影してくれたborn2die0103さん!もう酔っぱらい画像はいりません!
ズークの画像を寄せていただいた土肥さんはなんと3AAを入手したそうで、ぜひぜひギンギンにレストアしてもらいたいものです!!

あ、あとZU-MA-カスタム界の雄、KATEさんのブログ「KATE THE ROCK(http://kate6969.blog.fc2.com/)」が地味に復活してます!

|

« リアスポステー | トップページ | 来月ズーマーミーティングがあるそうです! »

コメント

なんと、「泌尿器がニョキッニョキ」とは・・・生殖器からただの泌尿器に成り下がってしまっていても、未だ闘志は衰えない、さすがでございます。
そして、心地よいエロを堪能し、さて安心して本文でも読もうかなぁっと思ったその瞬間での、あの
「あわてん棒さん」・・・
棒って・・・感服いたしました。
往年のアンディ・フグの踵落としのごとくどこから来るか分からないエロの一撃。油断は禁物でございました。
感動いたしました。

投稿: 通りすがリトリス | 2014年10月19日 (日) 13時24分

塗装して、ぶつけるのはデフォかwwww

緑といえばカワサキというイメージだけど、ダークグリーンは割りとあるよね、ホンダは。ヤマハもあるにはあるけど。ジャイロX、モトラ、ズーマーにはダークグリーンの設定があったね。でも、明るい緑ってのはなかなかないな。カワサキの功罪と言ってもいい気がする。良くも悪くもあれだけブランドイメージと色が連動しているバイクメ-カ-はそうそうないよね。フェラーリの赤みたいな。

○○ならXX!みたいなの。日本企業はこういう「ブランド力」がとても素晴らしい。長年積み重ねた実績や、製品作りから作り上げられたもの。一朝一夕では作ることができないもの。

がしかし。その「ブランド」に縛られるが故に身動きが取れなくなった企業の多いこと。「ブランド力」の応用が下手と言うか…。パナソニックが「テクニクス」ブランドを復活させた。これは社名統合でブローバルなブランド力を身につけようとしたのとは逆の動きだけれど、テクニクスという培われたブランド力を商品に生かそうという「戦略」だ。かと思えば、AV機器、DJ機器事業などのブランド力は相当あったパイオニア。ここはブランドを売るという。DJ機器はファンド会社が買い、AV機器の名前は中国企業が買うという。自前のブランドでは売れないので、「パイオニア」の名前で売ると。DJ機器も名前だけは残るらしい。夢の残滓というか、諸行無常。

パイオニアはカーナビ一本槍で会社を存続するらしい。生き残りの為には看板すら売る。これが現実。厳しいね。

DJ機器は利益もあったらしいけど、資源を集中するために切り捨てたらしい。パイオニアのCDJ欲しかったんだけどなぁ。なんかなぁ。やっぱジェミニにすっかな…。

ブランド力で今壮絶な威力を誇るのはアップルとサムスン。輝かしい栄光の日本企業よ、夢をもう一度だ。人生でも物作りでもそうだけど、「夢」を捨てちゃ駄目だ。夢って借り物でもなく、自分自身の言葉や考えだから。ググッても出てこない、自身の中から生まれるもの。カスタムもそうだよね。だからものを創造できる人、作れる人は素晴らしいと思うね、それが何であれ(人に迷惑かけるものを作るのは問題だけどね)

アップル製品や、ソフトバンクのロボットを見て、「ソニーがやりそうだな」って思った人も多いと思う。これがソニーが作ってきたブランド力の賜物だよ。でも今のソニーは死にかけてるね。金融とか保険とかの会社じゃないんだよ、ソニーのブランド力ってのはさ。つまり、「ソニー頑張れ、夢を売れ」と言いたいね…。何の話?wwww

ああ、パイオニアといえば、LDだよな~。ジャケの素晴らしさだけで捨てあれないのが何枚もある…。

閑話休題

サンダー、買ったのかよwwww動くならくれおwwwwつか、あれね、固着するよね~。自分は毎回使い終わったら外す様にしてる。んで、注油しておく。

回転体は固着するとどうしようもないからね。あと、微妙に力がかかるから、変形して噛むと言うか、がっちりくっつく可能性あるよね…。あれだ。梃子では駄目だったの?どこかに本体を挟んで、ボッチのある金具の柄を延長してぐいっと。クレ556につけといて、ゴムハンマーで少し叩きながらとか…まぁWARSTさんだからそれくらいはやったか…。かくいう自分も、このボッチ金具がないんで、使うたびに会社のサンダーのボッチ金具だけ借りてくるという…だって、近所のホームセンターにないぞ!金具だけって。探したんだけど、探し方が甘いのかな…。


まさか、逆に回しているわけじゃあるまいねwww まま、電動工具も寿命が来るし、新型はやはり性能がいいのでwwww

元ねたに挑戦!時代劇的な奴だと「無限の住人」「サムライチャンプルー」だけど、こういう系統じゃなくて、キャラがもっと立ってるやつだよね…。 

投稿: Rice Long | 2014年10月20日 (月) 10時17分

>通りすがリトリス
書いてる本人は真顔で、頭の片隅にすらエロいこと考えてないんですけどねw
無欲の勝利です!

>Rice Long
オレも以前はずっとパイオニアのヘッドホン使っててめっちゃ良かったんやけどなあ~。よりにもよって何でカーナビやねんって思うわ~。あんなもんスマホで十分こと足りるのに…

あ、サンダーいるんやったらもろて!バッチ金具はコーナンで800円で売ってるねんけど、それ買うか新品買うかで悩んだ結果新品にしました!!ほんじゃあ近々送ります!!


無限の住人、サムライチャンプルーともにハズレ!!
ヒントは2000年以降2010年以前に放送されてた作品です!

投稿: WARST | 2014年10月21日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リアスポステー | トップページ | 来月ズーマーミーティングがあるそうです! »