« どんどんぶつかっていこうぜ! | トップページ | ワッチャン伝説 »

2014年10月21日 (火)

来月ズーマーミーティングがあるそうです!

ねえそこのキミ!ちょっと子宮見せてよ!

どうも!この前オナマン(同じマンションの意)の若いねーちゃんに挨拶したら完全に無視されて腹が立った(股間も)WARSTです!!

んーだよ挨拶もできねーのかよ!お前そんな態度とったらオレに脳内イラマチオされるだけなんだぞ!!

というワケでバイトのカスタムです!
今回は風呂場でカウル類を洗浄しました!

Img_3573

BITEのカウルってツメが簡単に折れるように設定されてんのかってくらいによく折れるんですが、このカウルはまったくツメ折れ無し!
う~ん、もう絶版車の貴重なBITE。こんな綺麗なカウルを塗るのはもったいないような気もするなあ・・・

で、バイナル剥がし!

Img_3591

ドライヤーで熱すとこんな感じで綺麗に剥がせるんだぜ!!

って感じでコーションラベルやホンダのエンブレムなんかも全部綺麗に剥がしました~

Img_3592


んでもって前回ぶつけて塗装がハゲたドラムの修正作業~

Img_3621

もっかいサフからやり直すところが神経質w

ホイールの方はぶつけた部分だけリムラインテープを剥がして丸ごとゴミ袋に入れて、局部だけ修正塗装!

Img_3622



Img_3625


で、修正後がコチラ!

Img_3683


Img_3684


Img_3685

んほおおおおおおおおおお!!!!バッチリトリス!!
綺麗に修正できました!!

あとは一気にクリアー吹いて終わらせたいところなんやけど、今日から3日連続で雨の予報!むうぅ・・・

で、タイトルのミーティングについては特に書かないっていう。
あと前回の記事内で、ズーマーのことをZU-MA-と誤表記してしまったけど特に修正はしない。めんどいから。

|

« どんどんぶつかっていこうぜ! | トップページ | ワッチャン伝説 »

コメント

今回も癒していただきありがとうございました。

ほんとWARST様のエロは、サラブライトマンの歌声のごとく、心に、嫌味もなくスムーズ入ってくるのでございます。まさにヒーリング・エロの真骨頂でございます。

そうですか、「脳内イラマチオ」ですか・・・、ははは。

ちなみに、わたくしは、脳内性犯罪1000犯で、脳内警察指名手配中の男でございます。
昨日も同じマンションのカワイイ女性の家に小指くらいの大きさに変身して侵入し、洗濯前の下着置き場で、大暴れしてやりました。

投稿: 通りすがリトリス | 2014年10月21日 (火) 10時43分

おお、バイトの爪割れなしカウル!貴重ですなぁ。

つか、まだホンダで持ってる間に調達しようかなぁと思う。この手の絶版車の補修部品で一番困るのがこれ。樹脂整形部品。

まず経年劣化は避けられない。中古品でもそのレベルは様々だが、 

割れているのに割れてないと売る 

割れているんだけど完全に割れてはおらず、次に螺子一締めで確実に割れるであろう割れ 

部分的に欠けている

そもそも爪がない などなど。

それでもディオみたいな汎用性に富む量産車両は中国や台湾の補修パーツ的社外品が流れてくるんだが、バイトみたいな中途半端なマシンだとねぇ。

あと、樹脂部品って経年劣化してくるとなんつうか、粘りがなくなるって感じがしない?柔軟性に欠けるというか、老人の骨みたいに成分抜けててすっかすかって言うか…。

これからの時期はこの手のカウルを弄るのは勇気がいる。東北ではそろそろ外装関連は店じまいですな。柔軟性にかける樹脂相手の野外作業は即破損につながるのでww自分は何度も痛い思いをしたことがあるので、この時期は外装カスタムはしませんwww取り外しもいやだ!って感じです。

 室内でドライヤーとかでってのも一時期やったが、部分的に暖めても厳しいね。冷えてる部分にすぐ熱を持ってかれるんで。

 一緒に風呂に入れてお湯で温めてやるのがベストだけど、湯冷めするわwwwえ?カウルだけ湯船に入れる??浮くじゃんwww まぁ暖かいガレージでやるのが一番ですけどね。そろそろ冬支度しないとなぁ。今年はエンジンカバー+フェンダーの作り直ししないとなんだが、腰重いですおwww 

 シール剥がしと言えば、バイトのシール剥がしでは以前、ケミカルで偉い目にあったねwww 結局、シールは暖めて剥がす。これに限るんだよね。逆にこれ以外の方法で綺麗にはがしたことはないですwww

 糊が残ったらガムテープを貼り付けて、剥がす。これを繰り返す。とにかく、何か硬いものでこすったらアウト!これが鉄則ですね。

 あと、きれいなカウルを塗ったりカットするのは気がひけるよねwww迷走し出すと「これは予備にとっておいて、もう少しどうでもいいカウルをもうワンセット調達だー。」みたいなwwwそれで一時期、予備が膨れ上がって偉い目にあったことがあるわwww

 こういうのって右側がないとか、左側がないとかそろってない部分があって、それを補う為にほかのセットを買うと、同じ部品だけだぶったりとかね…。廃棄するのも細かく砕いたり、まぁ手間がかかるわな…。

 バイトはカウル面積がタイトなのに、接合する箇所と面積がつりあわないんだよね、きっと。ある程度の大きさがあれば、それなりの爪の数になり、接合部分にかかるストレスが分散、軽減されるんだろうけど、「バイトはカウルの面積小さいから、こんなもんでいいべ。」っていう感じがあまりにもありすぎるwww 

 エアガンだと、こういう爪とか接合部分に不都合が出ると、金具入れたりリブ入れたりしてくれるんだけどねぇ。バイクでもロット変わると対策うったりはしてくるんだろうけど…。

 まぁ、基本、カウルは使い捨てで、再利用しないのが前提だから、どうしてもね…。

閑話休題

 範囲が広すぎるなおい!絞り込めそうで絞り込めない。でも結構マイナーどころなのかな…。

投稿: Rice Long | 2014年10月21日 (火) 12時00分

>通りすがリトリス
もう立ち止まってんじゃん!!!

賢者モードで書いているので煩悩がない美しい下ネタといえるのではないでしょうか・・・

>Rice Long
マイナーなアニメなんかな?深夜アニメなんだそうやけど、オレもこの元ネタは見たことがなかったです!まあ、ゆっくりいきましょうやw
ヒントはフジテレビ系列で放送されてたそうです!

確かにバイトみたいな微妙な立ち位置のカウルってホンダにまだ在庫あんのかどうかってのが不安になるよなあ。
ズーマーのカウルもさ、限定カラーの水色とかって注文したら手に入るんかしらね?

投稿: WARST | 2014年10月22日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんどんぶつかっていこうぜ! | トップページ | ワッチャン伝説 »