« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »

2014年1月 3日 (金)

光をください

オメあけー!

どうも!一族の恥、WARSTです!!
年越しは自宅に引きこもってカスタム三昧!

・・・の予定やったんやけど、オトナとしてさすがに年賀状は出しておかないとと思い、テキトーにデザインして印刷をしはじめたところ、申し合わせたかのようにプリンターが死亡。

大晦日はプリンターのヘッド清掃してました。。。

Img_0032


Img_0036

洗ったヘッドを強制乾燥させたところ見事に復活!
手についたインクが取れね~とか嘆きつつもじゃんじゃん印刷~!



が、


残すところあと10枚ってところで突然ヘッドが死亡。
何をどうやってもプリンターからは白紙のままハガキが出てくるようになりました・・・。


どうしよう・・・と途方に暮れていると除夜の鐘w



まー、そんな感じだったので年越しシコシコは叶わず。
虚しさに包まれる中、「せめて人並みに年を越したい」とテレビをつけるとマッチが年明け早々にギンギラギンにさりげなくを歌い始めたのでさらに虚しくなって即消し。

ハァ~、アタシ何やってんだろ・・・。


いかんいかん!こんな陰気な新年の迎え方をしてちゃあ縁起が良くない!
一年の計は元旦にあり、だ!!
ヨシ!!気分を変えて初日の出を見にゆこう!!

と、勢い勇んでやってきたのは大阪と奈良の県境にある山上遊園地!
さあ!このオレに光をくれーーー!!!


Img_0042


曇りで見れませんでした。

| | コメント (5)

2013年12月31日 (火)

イジりおさめ

センズリートゥエンティーワーーン!!

\(^0^)/



どうも!ヨアファーストパートナーのコインケスギです!!

いやー、まだ明けてないしおめでたくもないね!2013年!
そう!オレの中ではまだ2013年は始まってもいない!今日から本気出す!!全開でカスタムだ!!

お前らも大掃除したり笑ってはいけないなんか見てんとカスタムせ~よ~!


ってことで、年賀状なんてまったく放ったらかしでカウル類をシコりまくるのだ!!

Img_9986

もうこのままでもいいってくらいクリヤーベットベトでツルツルやねんけど、近くで見るとまだまだ自家塗装臭が漂うカウルちゃん達。

CQC(Close Quarters Combat 近接格闘)で見ると光沢のニブさがよくわかる・・・。

Img_9987

いやむしろ放置しすぎて溜まったホコリが目立つ。


っちゅうワケで研磨開始~~!
さすがにパーツが多いので800番で軽くコスってから1000番の耐水ペーパーで凸凹を慣らしていくのがオレのジャスティス!

Img_9990

ハァ・・・ハァ・・・
なかなか忍耐のいる苦行でござるな・・・。
だがしかし25年間鍛えたシコシコの腕をナメてもらっては困る!
赤玉が出るまでとことんズリ倒してやるッ!!


次のズリネタはリアフレーム!!
とりあえず目立つところをセンズリートゥエンティーワン!

Img_9991


シンドイ・・・。

しんどいっていうよりもつまらんw
やっぱこのあと1500番とかでもコスった方がいいんかな?
でもめんどくさいなあ・・・


Img_9992



研磨したところとしてないところの差は歴然!ステッカー部分とかは軽くで済ませます!

Img_0001

というワケで、削りすぎたりして下地までいっちゃったりしながらも数時間かけてほとんどのパーツの研磨が完了~!


Img_0002

疲れた・・・

このあとまたすべてのパーツをコンパウンドで磨き上げていくことを思うとホント年賀状なんてやってられまセンズリー!(しつこい)


貴様らが紅白を見て除夜の鐘を聞き、初夢を見ているとき、オレはパーツを磨き続ける!!オレの2013年は今はじまったばかりなのだ!!

| | コメント (7)

2013年12月29日 (日)

年の瀬

ハリケーン本社に行ってきた!!

Img_9948

まあ行ってきたっていうか近くを通りがかっただけですけどw

近頃は仕事柄忙しすぎてあんまり作業が進んでおりません!

だが!僅かな時間の合間を縫ってでもイジるのが真のカスタマー!!
毎日風呂に入るときにはパーツを1個持ち込んで、耐水ペーパーでコスるという湯冷めバンザイなことをネチネチやっとります!

Img_9706

あんまりコスりすぎるとクリヤーを越えて青の部分まで削っちゃうから慎重にすすめてます!

あとはアンダーカウルやインナーカウルなんかの樹脂系をジョイくんで洗ったりもしてます。

Img_9752

いや~、泡立つわ~!

Img_9940

そりゃ油まみれの鳥も洗えますわw


Img_9754

年末やから風呂場の大掃除もしときたいところやねんけど、こんなんばっかやってて家の用事が全然進んでましぇ~ん!

スクーターチャンプも買ったもののほとんど読めてないし、年賀状もまったく手をつけてない!しかし!正月休みには何としても進めていく!
今晩はオールザッツ漫才でも見ながらパーツ磨きしよっかな~

| | コメント (3)

« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »