« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »

2014年3月 6日 (木)

急ぐのだ

チュリトスって言われてビクッとなる年頃!どうも!思春期が終わらないWARSTです!

ホイール装着しました!!

Img_0577

ホイールセンターに東京パーツのカバーが欲しいところ・・・!
まあそれはまた今度お小遣いが入ったらにしよう。

続いて駆動カバーにキックギヤを組み込みング!

Img_0578

しっかりグリスアップしてやったのでズコバコ戻ってきます!

で、蓋。

Img_0579

おお・・・カタチになってきた感じ!

しっかしね、ホンマに作業する時間がないのだ!おっさんの春は忙しいのだ!
それでも一刻も早く完成させねばならない!!あと2週間以内に完成させなければならないのだ!!!

というのも、だいぶ前にもチラッと書いたけど、今年はストフェスにこの痛バイクを出してみようかと思っている次第なのである!

ストフェスっつうのは大阪の日本橋で毎年やってる全国からキモイ人たちが集まるお祭りな。数年前には金田のバイクのレプリカがきてて「おー!」ってなったやつ。
それ以降、毎年いろんな痛バイクや痛車を見てきて、いつか俺もこんな痛いバイクが作れたらなとか、オレならもっとこうする!みたいなミーハーな気持ちにはなってたんやけど、まー、ホラ、別に好きなアニメなんて無いのよね~~w

でも今回こうしてそれっぽいテーマで作れてきてるんやし、いっちょ出してみっかって思ってたんやけど、今年のストフェスって3月21日開催なワケでして・・・。つまりはもう残された時間があまりございまセンズリーなワケでしてw

ということなので今日からストフェスにムケて、フルスロットルで組み上げてイグーーー!!

うおおおおお!!!次はキャブの組み立てダッ!!!

Img_0582

って、ほとんど出来てる状態やけどw
ここのネジは逆ネジ!もう騙されない!!

あ、プラグは新品に!

Img_0580

まあ綺麗☆

じゃあエンジンにキャブを取り付けまっか~~!ってところで問題発生。

Img_0583

ゴムがない!!!
こんなことになるならちゃんとゴムを用意しとくべきだった!!まさか突然こんなチャンスが訪れるなんて思ってなかったじゃん?たはーーー!今から薬局に行ってくるけど一旦服着とく?え?冷めちゃったって?じゃゴメンだけど手か口でお願いできませんでしょうか・・・?

みなさんはそんな経験がございませんか。

とにかくゴムがない。いやゴムっつうかインシュレーターがない。

うーーーーん、どこにいったんやろう・・・?
外したからにはどこかにあるはずなのになあ~。

しかし前述した通り、オレにはもう時間がないのだ!
仕方がない!よし!アップガレージ東大阪店で探そう!!!


Img_0584

あった。


まあ、アップガレージ東大阪店ってのはオレの自宅のことなんですけどw

| | コメント (3)

2014年3月 5日 (水)

全国1位の男

Img_0574

どうも!スマホアプリのドリフトスピリッツで全国一位に輝いたタケーンです!

って何やってんだか・・・。

ちなみにこのゲーム、全然おもしろくないですw
あと、こんなレースゲームやってるクセに実際に乗ってる車はオートマの老人介護によく使われる車種です。

でももうじゅうぶんだ!一位にもなったし思い残すことはない!

っつーワケでさっさとバイク作るぞ!!

エンジン周りもある程度組み上がってきたところで、次にすべきはタイヤ/ホイールの取り付けです!
塗装後に長い間ベランダで待たせていたリアホイールをエンジンに装着するべく、マスキングを剥がして空気をブチ込む!!

Img_0563

ビードが上がりまっしぇ~~ん!!\(^0^)/

うーむ。何度やっても上がらない。空気はパンパンに入るんだけど、しばらくすると元に戻ってしまう。ビードが上がった時の「パン!」っていう音が鳴らないのだ!!

30分ほど格闘してようやく片側だけ上がったものの、もう片方のビードだけは上がりません!霧吹きで石鹸水をかけてみて、昭和のエロ本にありがちだった、「どうしてお尻とかが濡れてるの!?」っていう状態にしてもなかなか上がらん!!

これは困ったでおぢゃる・・・。ということで、困ったときの「バイクカスタムのウィキペディア」ことKOCさんに電話!

「空気が漏れていないのなら空気を入れた状態で1日放置で~」

という何ともアバウトな検索結果が返ってきましたw

え、そうなの?そういうもんなのけ~?と思いつつも、指示通りに空気を入れて放置することに・・・しようとしたらいきなりパンッ!と鳴ってビードが上がった!!

Img_0564

う~む。

なんか納得がいかんけど、とにかく上がったw

じゃあエンジンに取り付けますか~!と思ったもののちょっと待てよ・・・。
リアのビード上げにここまで苦戦させられてしまったら、フロントの方も不安になってきた~~!!

ちゅうワケで、フロントタイヤのビード上げを先にやっちゃうことに!!

Img_0566

結果はご覧のとおり! リアでの苦労は何だったんだってくらいあっさりと上がってくれました!

| | コメント (3)

2014年3月 3日 (月)

ちょっと進んだ

月曜日から働いてる奴らご苦労!!!

オレなんか先週月曜日から休みがねェよヴァカ!!

どうも!白ご飯をおかずに白ご飯を食べれる育ち盛りのWARSTです!

まあそんなワケで毎日毎日働くおじさんをしているもんでなかなか進みませんわー!
合間を見つけては少しずつ組み上げていってる状況です!
とりあえずは駆動ケースを本体にドッキングさせるところまでいきました~

Img_0553


Img_0555

ウェイトローラーは5.0g×6個!ちょっと軽いかなとも思うけど、スクーピーのファイナルギヤを入れたんであえて軽めに設定してみました!

それとエンジンハンガーのシャフトは今回もキュピーン☆仕様!

Img_0556

よく、塗ったとか磨いたと間違われるんやけど、単にミラーフィルムを貼っただけw
小ワザってやつですな!!

んまあそんな感じッス!





| | コメント (2)

« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »