« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »

2014年3月15日 (土)

これは間に合わない

ヤヴァイ!時間がないチンゲール!!I have no チンゲール!!

どうも!パイパンのWARSTです!!

このままじゃあ間に合う気がすぃネエエエエエエエ!!!!
とりまやったことを列挙しときます!

フロントホイールの塗装剥げを修正!

Img_0764

並行してサドルの軸の部分のアルミ腐食を除去&磨き上げ!

Img_0765

↑Before

↓After

Img_0767

磨いてたらインターホンがチンポ~~ン♪

ム!ヤツが来た!!

リンパーツからメーターギヤが届きました!!

Img_0769

届いたのが左で、間違って付けてたのが右。
パッと見は同じやんけ!!

Img_0770

でも横から見ると~~?

Img_0771

ゼンゼンチガイマ~ス!\(^0^)/

で、このタイミングで前回の記事のコメント欄をたまたま読んだ・・・。

21211

マジで・・・。

そこに気付かないとはオレ、かなりキてるな・・・w

しかし項垂れている場合ではない!涙をこらえつつ新しいギヤと修正したホイールを組み直す!

Img_0781

今度はバッチリ!!
ギヤ側もしっかりクリアランス確保!もちろんホイールもスルスル回ってくれます!

Img_0782

じゃあ次はキャリパーの取り付けじゃ~~い!!

ディスクを200mmにしたために予想通りホイールと超干渉!

ちゅうワケで合わせて削って削って合わせて!!

Img_0793

おもいクソ削りました!!

Img_0795

ここまで削ってもまだ足りない!!

Img_0797

この安モンのキャリパー、安モンの分際で無駄に純正よりもゴツイ!!
どこまで削ればエエねん!!ってくらいに削りました!!

そして塗装!

Img_0800

で、本体に取り付け!

Img_0801

続く!



| | コメント (4)

2014年3月12日 (水)

フロント周り

どうもー!親知らず抜歯から手前の奥歯まで治療が完了したWARSTです!
健康な歯って素晴らしい!!これで安心してみんなの乳首が噛めるネ!!

とかなんとか思いつつ、寂しかったフロントフォーク用にデカールを作成して貼り付けました!

Img_0751

デザイン的にはモチーフになった機体の脚のデザインを丸パクリ!なのでしっくりくるゥ~!

ちょっと立体部分があったのでそこはドライヤーで温めつつキッチリ貼り付けてやったぜ!

で、フレームにライブディオのステムをインスチョール!!

Img_0755

そしてワンオフのカーボンステーでフロントフェンダーを装着ゥ~~ンニ!!!

Img_0756

でもってフォークもズ~~ッポリ☆

Img_0757

溝とかの都合で少し突き出しちゃいましたw

Img_0758

まあこれくらいは問題ないか!


で、フロントホイールにディスクを取り付け!

Img_0759


リンパーツのカラーキットを使ってホイールをハメ込みました!!
・・・ちょっと渋かったけどw

Img_0760

うおおお!!なんかすごくカッコ良く見える!!!


で、ホイールを空転させてみたところ、全然回らない。


あれ~、ちょっと渋めやけど、こんなもんなんかなあ~。

とか思いつつ何度も何度も回すがやっぱり渋い感じ。しゃららら~~っと回ってくれない。


っかすぃ~~なぁ~~とか一人で言いつつメーターギヤ側を見てみると!!!

Img_0761

塗装が剥げちゃくれっちゃられ~~~!!!!!(by森田まさのり)

勝嗣ィーー!!米示ィィィィーーーー!!!!


どしたどした!?どうなってんだこれ!?ホイールとメーターギヤが干渉してるやんけこれ!!

ぶわーーーー!!

半泣きになりながらアクスルシャフトを抜き取って諸々をチェック!!

どゆこと!?なんで干渉してんの!?

あ?もしかしてメーターギヤとホイールの間にカラーとか入れるんやったっけ?ん?やっぱ入れない?・・・入れないよねー!でも擦れてるし!!うわ~~わかんねェ~~~!!もう時間がないのに!!!!

ああー、ダメだ!!こういう時に焦るのが一番ダメ!さらなる悲劇を生みかねない!!
一旦落ち着こう!!!つぼみだ!つぼみの動画を見て落ち着こう!!!



-数分後-

フゥ~~・・・すごかったぁ・・・

さぁ~て、作業の続きでもしますかぁ~。(完全に賢者モード)

え~~っとメーターギアの干渉だっけ?

ん~~~。あー、あれだね。ウン。これだね。

Img_0762

よく見たらこのメーターギヤはライブディオのものじゃないね!

| | コメント (9)

2014年3月10日 (月)

特急組み立て

ヴァギナちは~!!

どうも!下水道の汚水から突然変異で生まれたWARSTです!股間に亀忍者を飼ってます!

先日は、トモキさんと武丸さんが家庭訪問をしに来ました!

Img_0712

武丸さんにはVAPEのことをいろいろ教えてもらいました!

Img_0725

トモキさんは得意の幽体離脱をご披露くださいました。

Img_0731

パーツリスト読みながら寝落ちってw

で、Bite組み立てその後なんですが、前回書いたインシュレーターがどうやっても外れず。

外れずというか、完全硬化していたみたいで、外そうとすればボロボロとちぎれてしまって使い物にならなくなった!!なので仕方なく純正を注文!

Img_0598

これ一つで1700円って!!!

でもまあこういうのは代替えがきかないし、しゃあねェか~。それに新品だと気持ちもいいしね!

Img_0599

ちゅうワケで吸気系のドッキング完了!
やっぱ新品は柔らかくて入れやすいわ!

ちなみに、今回は街乗りのクセにパワフィル仕様にするつもりなのでメインジェットは80番を仕込んでおきました。

そんでもって、リアサスペンションの上下部分をキャンディーブルーで適当に塗装!

Img_0605

これだけでそこそこ見栄えがよくなるもんですな!

エンジンにサスを取り付けつつ、リアフェンダーも装着!

Img_0608

もちろん、純正のフェンダーじゃないので一からステーを作りました!!アクリル板でw

Img_0609

アルミ板で作ったほうがいいかなと思ったけど、作り始めたのが夜だった+手元に良いアルミ板がなかったのでとりあえずはアクリルっす!!

通常ならこれを作るだけで1週間くらいはかける鈍足なオレやけど、21日を目指すことにしているので、構想から完成までをたった数時間で仕上げました!

でも2点止めなので指で弾くと・・・

Img_0612

Img_0617

グラングランw

まあこれはまたマフラーを取り付けるときにでも3点止めにしてやるとしよう。

Img_0689

う~ん。カッコよく見える!

アクリル板はそのまま透明でもいいかな~。
塗ってもいいし、カッティングシート貼ってもいいかも!

じゃあ次!

燃料ポンプの見た目をそれっぽくってことでホースを青にしました!

Img_0592

スイッチボックスを組み立て!

Img_0593

ホーンスイッチの組み込みにはだいぶ手こずりました・・・1時間はかかったと思う。(途中オナ休あり)

リアフレームにエンジンハンガーをインストール!!

Img_0594

メインフレームにドッキング!!

Img_0595

今回はズーマー用の駆動ケースに交換してロンホイにしてあるので、リアのブレーキケーブルの長さが足りない!なのでズーマー用のケーブルを使う!そなると、バイトに元から付いてあるコンビブレーキが使えなくなる!

というワケで、コイツを撤廃!

Img_0596

ついでにステム周りも分解!!

Img_0738

とまあそんな感じでジャンジャン進めてます!!


う~~ん。間に合うのか!?

| | コメント (4)

« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »