« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »

2014年3月29日 (土)

安全神話崩壊

はじけるカウパーの香り!キュアワースト!!イエス!プリキュアファイブ!!

どうも!歩く公害です!

Img_0978

そんなワケで、アフターザフェスティボーな日々を過ごしている僕ッチヌスなんですが、んまー、これまた春休み突入でヒイヒイ言いながら体にムチを打ってンギモヂイイイイ!!!

まずは持ち帰ったBiteを再びカスタム地獄へと招き入れて、ちゃんと動くようにしてやらんことには先に進めない!でもストフェス前日に突貫で作業をしたために部屋が散らかってるから身動きが取れない!

Img_0982

まさにゴミ屋敷ッス。

こんな状態じゃ部屋に彼氏を入れられないよう~\(^q^)/と悩める女子になりきって整理整頓開始!

約半日かけてバイクとイチャイチャできるスペースを確保しました!

Img_0983


で、Biteを車から降ろし、再び入獄!

Img_1012

モックアップなコイツを日常の下駄へと昇華させるため改めて作業再開じゃ~!!

まずはマフラーをしっかり固定するためにステーの作り直しからはじめてイグ!

Img_0984


ストフェス前日に勢いで作った割にはなかなか塩梅が良かったカーボンステー。
上下や縦はガッチガチやってんけど、横からの触るとグ~ラグラw
なのでそのへんを改良していきます!

部屋の整理をしている時にたまたま見つかったゴッツイ厚みのカーボンが使えそうなのでそれで作り直す!!

とか思ってたら、なんとストフェスの2日後である23日に関西ズーマーミーティングが…!
今年最初のミーティングやし、なんとしても参加したひ~。我、まことに参加したひでござ早漏~!!

しかしエンジンがかからないBiteで行くワケにもいかんので、久し振りにイエロいアイツで出動することにしました!!

Img_0985

が、絶不調。

エンジンはかかるものの、アイドリングが安定せず、少し走るとプスンと止まってしまうっていう、高齢のジジイみたいなポンコツっぷり。あれやこれやとキャブを愛撫してみるもマグロ状態!


よし、諦めよう。

Img_0987

黄ズーマーの安全神話崩壊。

というワケで今回のミーティングは参加できず。とても残念でした。(上っ面)

あ、そうそう!今週末30日は「なにわ旧車部品交換会」があるよ!
またゴミ漁りにイグゥ~~~!!

| | コメント (3)

2014年3月25日 (火)

ストフェス2014その2

ニチャァ~~!(ネヴァっこい挨拶)WARSTです!

ストフェスから数日。もうとっくに熱も冷めて旬の時期を逃した感が否めませんが、顛末を書いておきます!いや~、時間が無いのよホント~。


というワケで、無事にバイクを設置したオレは、特にすることもなく、今更自宅に帰っても再びバイクを回収するために戻ってくる気力はないと判断し、車中で寝ることにしました!

Img_0932

眠気を誘うためにコンビニでビールとおつまみを少々。

プヒャ~~!このあとクルマん中で寝るのかと思うとマッズイわ~!


とか何とか言いながらも徹夜したこともあってあっさり仮眠。
しかし寝づらい運転席では小一時間ほどしか眠れず。。。

まだ7時前やけど外はすっかり明るくなってきたし、ちょっくら痛車でも見に行きますか~!

Img_0933

昼間になるとこの駐車場はものすごく多くの人で溢れ返るんやけど、この時間はシーンとしていて数人しかいません。なので見放題&写真撮り放題!

お!レールガン!

Img_0935

しかし、自分以外に人がいないとテンションも下がるのが人の心理・・・。

うおおおお!この車スゲエ!ってなっても共有する人がいないのでションボリw



ハァ~、自分のバイクの様子でも見に行くか~。


Img_0941

隣りに痛バイクが停めてあったくらいで特に変化なし。

それにしても生ゴミが汚ねェなあ!臭いしw


はあ~。ヒマだ。することがない。


まだどこも店は開いてへんし、通行人もおらん。


おー、おー、犬の散歩ですか~。平和やなあ。

Img_0944



ん?



Img_09442

オレのバイクの前でウンコしとるやんけ!!!!!!!


アカン・・・やっぱ寝よう。


というワケで再び車中で就寝。

で、ふと目が覚めると街が大変なことになってました!!

Img_0949



Img_0964



Img_0966

どこもかしこも人!人!人!
この日はなんと約24万人が来ていたそうです!!

Img_0968

本気系からネタ系までいろんなコスプレイヤーが街中に!!
フォー!眠気も吹っ飛ぶぜー!!!


その後、現地入りしたIFoくんや北摂BASE一派、武丸さんなんかとも合流したり、再び人の賑わう痛車駐車場へ行ってみたりしました!

Img_0958_2


Img_0959


Img_0960


Img_0963


Img_0969

う~ん!人が多すぎて前に進めない!でも人がいると写真が撮りたくなる!

痛車駐車場には数台の痛バイクが止めてあったりもしたんやけど、今回は「うお!」っていうのは一台も見つけられませんでした!

ソフトに表現してるけど、まあショボイのしか無かったw
黒執事のはイカしてたけどね!


で、自分のバイクはというと・・・・

Img_0970

場所が悪いのか、バイクが目立たないのかほとんど注目されずwww

ちょうど通りの凹んだ部分ってこともあって、オレのバイクの前でコスプレイヤーが撮影、それを取るカメラマンその後ろに通行人っていうシステムが出来上がってて、さらにバイクの前にオレやIFoくん、北摂メンバーや武丸さんっていうキモチ悪いオッサンがニヤニヤしてるもんだから、通行人にオレのバイクは認識されず!\(^0^)/

ま・・・、生ゴミ臭いし、犬もウンコするくらいやし・・・。
そもそもバイクの祭典じゃないしね!!(負け惜しみ)

それでもこのブログを見て来てくれた物好きな人たちが何人か声をかけてくれたり、バイク好きな人がチラホラ写真を撮ってくれてたりしました!

レイヤーとオレのバイク!

Img_0953

何のアニメなのかはよく知らんけどw



Img_0979

なぜお前がまたがる。


で、夕方頃にそろそろ雨がくるか~?ってところで撤収作業!人ごみを掻き分けてBiteを車まで押して離脱!

まだちゃんとした全貌を公開してなかったけどこんな感じです!

Img_0980

特注PCXマフラーがかなり効いてる!!!!


まあまたちゃんと完成したら載せます!


というのも実は…この時点ではまだエンジンとハーネスが繋がっておらず。
ガソリンもオイルもクーラント液も入っておらず。
マフラーも固定してるだけ。

ただの一度もエンジンをかけたことすらない鉄の塊状態なのでした~!!

ほら、携帯ショップに置いてあるモックアップと同じ状態。


まあ、つまり間に合わなかった、とw


ちゅうワケでさっさと車に積んでサイナラ~~!!

Img_0975


いや~、ストフェス2014年!はじめて参加する側になってみたけど、やっぱもっと入念な準備が必要だと痛感しました!フェス自体は面白かったけど、、コスプレイヤーが主人公だしやっぱバイクは目立たないというか、バイクと痛チャリは隅っこの方だったなと!もうひと工夫すれば目立てたかも!

| | コメント (6)

2014年3月23日 (日)

当日まで

というワケで何とか乗り越えてきたWARSTです!

この数日はホント忙しかったー!ストフェスまでのラスト二日間は残り時間とにらめっこしながら怒涛の流れで組み立てていきました!!

まずは前々回からの続きです!

やっぱりどう見てもメッシュホースが長いんですわ~。

Img_0886

もうこれは取り回しを変更しないことにはどうにもならんねんけど、エア抜きまでしちゃったが故に簡単にはいきまっしぇ~ん!

かといってこれをそのままってのは許せんので、一番時間のかからない方法を取りました。

Img_0887

フロントフェンダーを取り外してマスターシリンダー側をステムのしたから潜り込ませる!

これだけでも結構メンドイ…。

でもその甲斐あって超スッキリ!!

Img_0889

ヘッドライト召還!ウインカーもペ~ロペロ!

Img_0890

しかしウインカーを接続している時に、このウインカーがLEDであることと、純正のリレーをすでに取り付けてしまってることを思い出す…。

ああ、LED用のリレーに変えなければ…ってこんな奥まったところにリレーあんのかよ~~。しかもピンの形ちゃうやんけ~~!とか嘆きつつエッチラオッチラ交換。

Img_0893

なんてことしてたら、並行してマフラーをお願いしていたKOCくんからマフラー本体の完成がメールで送られてきた!

Img_0916

おおおおお!!!!カッコエエやんけー!!!

しかし喜びと同時に焦りも倍増!!


なぜならこのマフラー、ステーが無いのでござる。


むしろ、ステーが有るとか無いとか以前に、これからステーの構造を考えなければならないっていう段階。

残り1日でw

んまー、こうなったら兎にも角にも突貫でテキトーに溶接だけでもしてもらおう!!と特に策もないままズーマーの純正マフラーからステーの部分だけを切り出す!!

Img_0905

コイツをどうにか本体に溶接してもらってあとはどうにか・・・!

と思ってたらKOCくんがわざわざ気を利かせてマフラーを届けに来てくれました!

Img_0919

「って、持ってきたら溶接できへんやん!!」

「どうにかなるっしょ~!」

「どうにもならへんわい!!」

「ほなまた明日やりましょ~。」

「いやもう時間あらへんて!!!」

「はははははw」

という噛み合わないやりとりをし、彼はマフラーを置いて去っていったw


ラスト一日でこれをどうしろと…。

とか何とか言いつつ、ストフェス当日の午前0時ごろ、ステー完成!!

Img_0924

鉄板を切り出してカラーで誤魔化そうと思ってたんやけど、KOCくんのアドバイスでカーボンを切り出して作ったので加工時間が大幅に短縮!!

…ま、グラグラなんですけどねw

で、エンジン積んだりフロントカウルを取り付けたりして何とかカタチになったのが午前2時。そこから車の助手席と後部座席を取り外してバイクを積み込んだのが4時!

Img_0928

いざポンバシへ!!!

実はスマホのアプリでずっと確認してたんやけど、午前2時45分の時点ですでに痛車駐車場と呼ばれる例の駐車場は「満」の表示になってました~。

まあでもオレはバイクやし、どっかそのへんにでも捨てて帰ってくればいいかって感じで出発~~!

現地に着いたのが午前5時。痛車駐車場はアプリで確認したとおり満車!
で、例年と違って今年はその周辺にバイクや自転車が置けない対策がなされてた!

あんれま~、じゃあどこに捨てりゃあエエのんよ~。と周辺をグルグル回っていると、去年エヴァンゲリオンジェンマ(だっけ?)が止めてあった駐輪場を発見!

ここはオタロードで人の通りも多いしちょうどいいじゃん!ってことで迷わずBITEを駐輪!

Img_0929_2

ただ、真横に生ゴミが捨ててあってものすごく臭い。。。


この時点で周りの駐車場はどこも満車。通りにはそれっぽい人々が歩き回ってる状態。

まあ何とかバイクも停めれたし、任務完了やな!

つづく!

| | コメント (4)

« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »