« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »

2014年1月11日 (土)

研磨と修正

げんこつ山の~たぬきさん~♪



おっぱい飲んで~ねんねして~♪



脱肛しておんぶして



ま~たあ~した~\(^0^)/



おっぱいを飲み過ぎるとお尻がめくれりゅ~!
どうも!WARSTです!
ドン亀スピードでカスタムしちょりますが、逆になぜみんなはそんなに早く進められるんや!

という怨念にも似た思いを抱きながらも外装研磨を進めていきました!

前回から続いて、ただひたすら超研磨コンパウンドで磨き上げる!
↓の左が超研磨後、右はまだピカールのみの状態。

Img_0113

全然違いがわかりません。


いや、でも肉眼だとやっぱ違うのよ!それこそ新車以上にピカピカといっても過言ではないくらい!・・・と自分に言い聞かせ、目立つパーツをシコり続けました!

Img_0115

ホントに苦行以外の何ものでもなかった・・・

しかしその甲斐あって超チュルンチュルン\(^0^)/

Img_0116

ヨシ!研磨はここまでだ!


次は研磨しすぎてハゲた部分の修正!

Img_0084


ゴミ袋にパーツを入れて、修正部分だけ穴を開けてマスキングしていきます!

Img_0089

こんな感じ!

Img_0090

なんでこんなにマスキングテープを貼っているのかというと、カウルとマスキングテープの間に隙間を設けてあるから。

Img_0150

こんな感じでフジツボのごとく数ミリ盛り上げて貼ってある。

こうすると既に塗られた部分と修正塗装部分の境界線がぼやけて目立たなく仕上がるのだ!

というワケで修正組、全員集合~!

Img_0117

多いなw

ほな塗ってくで~!

Img_0129

できるだけ遠距離からマスキング開口部をさりげなく通り過ぎる感じで噴射!

そう!満員電車で女の子のお尻をさわる時の「あの感覚」だ!
あくまで自然に!ただ手のひらの通り道にたまたま女の子のお尻があっただけなんです!おまわりさん僕は無実です!お願いですから家族にだけは連絡しないで!!

というワケで、拘置所から戻るとすでに修正面も乾燥してました。

Img_0137

ほれ、どこが修正した部分かわからんっしょー!

Img_0139

これで外装パーツは完成っぽい!

| | コメント (6)

2014年1月 8日 (水)

1μm

Img_0061

どうも!今年も懲りずにお金を投げ捨てる催しに参加してきました!!
ネットで決済できるようにすればいいのに、神社ってホンマ遅れとんな~!


さ~て、そんじゃあ年末に出来へんかった外装の仕上げをやっていきますか~!

Img_0056

今回艶出しに使うコンパウンドは2種類!
定番のピカールとソフト99の液体コンパウンド超鏡面用です!

ネットで調べたらピカールの粒子は最初は10μmでそこから磨いていくことによって粒子が砕け、最終的には2~5μmにまでなるんだとか。

対してソフト99超鏡面用の粒子は1μm。つまり、ある程度ピカールで磨いたあとにソフト99でギンギンに仕上げてやろうってノリ!

そんじゃ最初はお試しでカウルの一部分からやってみまスカ~。

Img_0057

ちなみにカウルは耐水ペーパーの1000番でガッスガスにした状態からのスタートです!

ぬおおおおおおお!!!!ってな感じで着古したTシャツにピカールを数滴垂らしてコスリ連射。

Img_0058

おお!いきなり綺麗になった!w

ピカールだけで十分やん!!

Img_0059


これソフト99の出番ないんじゃないの?


ままま、そんじゃとりあえず片っ端からピカールで磨いていくとしま~っす!!


Img_0079



Img_0081


シコシコシコシコシコシコシコシコ・・・・・・


Img_0082

シコシコシコシコシコシコシコシコ・・・・!!
コシノジュンコと年越しシコシコ!コシノヒロコと年越しシコシコ!コシノミチコと年越しシコシコ!


・・・・!


・・・はううっ!!(昇天)


Img_0086

キュピーーーン☆

ハァハァ・・・ゼエゼエ・・・結構疲れたけどツヤツヤになったぞ~!!



って、びゃああああああああ!!!!

Img_0084

しもた!コシノジュンコのことばっかり考えててついついコスリすぎてもた!

あんれ~。
クリヤーを通り越して青までいっちゃってたか~。


・・・ままま!
こいつは後から修正しよう!どうにかなるっしょ!

やっぱ凸部分は削れやすいみたいやから注意しながら磨いていこ!

でもほかの部分はかなりピカピカ!元が1000番で断念したからちょっと筋は見えるけどパッと見は新車並の仕上がり!

Img_0087


Img_0088

次はクランクケースカバー!磨く前の画像は消してしまったんで無いけどこんな感じになりました!

Img_0091


Img_0092

うーむ。マジでもうピカールだけで良いのでは・・・。

それにしてもシンドイしつまらんわこの作業。


そんなワケで正月から毎日毎日少しずつ、時間を見つけては磨くキャンペーンを実施中!もうただの苦行でしかない!!

次の相手はお前だ!リアフレーム!!

Img_0096

コイツはちょっと試しにピカールのあとにソフト99でも磨いてみます!


Img_0097

↑これが


こうなる↓

Img_0101

キュピピーーン☆☆

ああ~~、画像ではあんまりかもしれんけど、肉眼やとよくわかる!
ピカールだけの時に比べてさらにチ~ュルンチュルンになる!!


Img_0103


Img_0104


Img_0107

どや!!
部屋が写りこんでしまうくらいにテュルンテュルンになりました!
すげえよ1μm!!!!


ヤベえ・・・自家塗装感が無いわ・・・・


でもそれ以上にオレの飽きがヤベえ・・・w


まだ磨き待ちのパーツが部屋にゴロゴロあるし、ピカールで磨き終わったのをもう一度ソフト99のコンパウンドで磨くことを考えたら・・・出口が見えねえ!!!

| | コメント (8)

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »