« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »

2014年5月13日 (火)

ひとりじゃできない!

ん?呼んだ?

Img_1650

え?腰に何をぶら下げてるんだって?

Img_1649

ああ、これね!これは手榴弾さ。
街でゾンビに遭遇した時に投げつけてやるのさ!

という願いを込めて作ったVAPEホルダー。

Img_1653

ピンの部分が手榴弾そのものでなかなかイカス!

まあ使い勝手が最悪なので撮影以降まったく使ってませんが。


申し遅れました!ズーマーに似たバイクをイジり中のWARSTです!

まあそんなこんなでローラーの重さをイジくり回していたワケなんですけど、やっぱ軽くしすぎだっつうことで重いローラーを探しに今度はアップガレージまで行ってきたんス~。

Img_1685

見つけてきました安モンのローラー!

それと同時に叩き売りされていたズーマー用のNCYプーリーも!

Img_1686

店のポップに書かれてあった「黄金プーリー」という文言にまんまと引っかかって購入。

なんてったって黄金龍! ちょうど純正プーリーに段ができていたし、これは期待できそうだぜ!!

Img_1687

動力の魂!ぼくの黄金龍もガッチガチです!!

保管傷っちゅうか「汚れ」が少しだけ着いてたけど、まあ問題ない。

Img_1690

裏側を見てみると、う~んなるほど!黄金色!

Img_1691

どう見ても黄土色です。


まあいいや。とりあえず仕切り直しで4.5g×6個の27gから再スタート!

Img_1694

で、走ってみるとやっぱダメはダメだったんやけど、前回の軽くしすぎた時よりは明らかに良くなった!

これでやっと確信しました!というワケで6.0g×6個の36gにして走ってみたところかなりまともに走ってくれるようになりました!

Img_1695

ああー、やっぱり一番最初の5.0×6個の30gの時点で少し軽かったんか~。
そこから下げる方向にいっちゃったから地獄を見るハメになったんやな・・・
黄金プーリーの威力はよくわからんけどw

とはいうもののやっぱりもう少し加速力が欲しいって!
というのも、このBiteをリビルドする以前は加速が鬼だったのだ!だからせめてそれくらいまでには戻ってもらいたい!

じゃあ何でハイギヤ組んだんだって話ですけどw

というワケでさらに煮詰めていこう!!

だがオレ一人では加速が速くなったのかどうかを判定しづらい!

じゃあ武丸さんに手伝わせよう!!!

という考えに至り、武丸研究所へBiteで行ってまいりました~!

Img_1706

Img_1707

Img_1709

居合わせたトビさんにソッコーで取られました。



トビさんにお金を支払ってなんとかBiteを返してもらい、持っていった工具とローラーで駆動系セッティングのはじまりだー!

Img_1714

ラボ前にてローラーの重さを変えては走り、そのタイムを武丸さんに測ってもらってベストな重さを見極めていく!

・・・と思っていたのですが、武丸さんのヤル気がまったくなく、適当にタイムを測ってる感じ。

だってオレがローラーを交換して走るたびに、「6秒!」、「5.9秒!」、「5.8秒!」と嘘のように毎回0.1秒ずつタイムが縮まっていくんだぜ?とっとと終わらせたいから適当なこと言ってんちゃうんかー!?

あ、適当で思い出しましたが、適当さんもいらっしゃってました。

Img_1727

このブログと偶然にもタイトルがそっくりなブログをやってらっしゃる方です。

http://blogs.yahoo.co.jp/miyoshi_auto

でまあ、途中でまたトビさんにバイクを取り上げられたりしながらセッティング完了。

Img_1724

一応この日は5.5g×6個の33gで落ち着きました!
うーん、まあこんなもんなのかなあ・・・

あと、トビさんからバイクを返してもらう時にヘッドライトのコードがカウルに挟まっていると指摘されました!

Img_1716

わかりにくいけど、黒いコードがカウルに挟まってます!

これくらいまあ良いのでは?と思ったんやけど、トビさんもこれと似たようなことがズーマーであり、走行中に発火したんだそうです!

そりゃヤベエわ!ってことでカウルを開けてコードを逃がしてやりました!

Img_1717

これでよし!

Img_1719

自分ひとりじゃあ気がつかなかったところです!

バイク取り上げられて良かった!!


トビさんありがとうございます!と振り返ると、もうすでに次のバイクを物色中。

Img_1711

ボムステッカーが斬新な武丸さんのスクーピーです。

Img_1713

ああ、いいですよ。それなら持ってって下さい!

その後も何台かのバイクを物色し、そろそろ飽きたのか、「カレー食べに帰らなアカン」とだけ言い残し、適当さんの車に乗り込むトビ氏。

Img_1732

ああ、適当さんが送ってくのか・・・w

居合わせた皆に見送られ、トビさんを乗せた車が去っていく。

Img_1734

武丸研究所に平和が戻った瞬間である。

| | コメント (5)

2014年5月12日 (月)

痩せた方が早い

死ね月曜日!!

どうも!なにわの淫獣WARSTです!ウジュルウジュル~

天気が良かったのでぼくのカッコイイBite載せます!

Img_1637


Img_1638



Img_1639



Img_1640


よし!
それじゃあ駆動系のセッティングだーーー!

スクーピーハイギヤに対応すべく、ローラーの重さを合計30gから25.5gへと減らした前回。
その後に試走をしてみたんやけど、んん~~?なぁ~んかやっぱりまだ加速がヘボい印象・・・。最高速はそこそこ出てるんやけどなー。

Img_1657

ベルトの移動量もそんなに問題無し。
ていうか、段がひどいね~w



んー、ハイギヤってそんなにも加速を殺すもんなのか!?
ヨシ!それじゃあさらに減らして7.5g×3の22.5gへ・・・

Img_1659

この辺からもう迷宮入りの臭いがプンプンしてきてます・・・

で、走ってみるもやっぱりモッサリ加速。でも最高速だけはキッチリ出てる。

Img_1675

フロントタイヤの径が大きくなっている分、メーター読みよりもスピードは出ているかと思うんやけど、こんなに最高速は必要としてない。それよりももっとガツン!とした加速が欲しい!


もっとだ!もっと軽くしなければ!!


Img_1679


しかしもう手持ちのローラーでこれ以上軽くすることができない!
だって22.5g以下にするってことは3.5gを6個とかが必要やけど、ホンダ系のローラーでそんな軽いのは店舗じゃ見かけたことがない!

ンギギギ・・・・!とりあえずActや!!!

てことでアクトダッシュをカマして7.0gを3個買ってきました!

Img_1683

へへへ・・・これなら21gを作れる・・・!!


だが組み込んで走ってみるもまだ同じ感じ。最高速も変わらず。


もっと軽く・・・・もっと軽くだ!!!!

Img_1684

5.5gを3個で16.5g!!!

これでどうだーーーー!!!!!


って全然進まなくなった!!!!


ここでようやく気づきました。



軽すぎるんだわ。




おそらくスタートの30gでも軽すぎたんだ・・・・

| | コメント (5)

« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »