« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年7月20日 - 2014年7月26日 »

2014年7月16日 (水)

続・ミーティングの日

Img_2623

そんなこんなでWARSTです!

てなワケで、ミーティングの日は結局雑務に追われ続ける一日となったワケなんですが、あれやこれやとやってるうちにオレ待望のパーツが届きました!

Img_2601

これこれ!これがあるとないとではだいぶ違う!そうサイドスタンドです!

Img_2602

新たな下駄となったスマートディオ用に買いました!!・・・つっても中古品ですけどw

だいぶ使い込まれたスタンドのようで、接地部分は卑猥なめくれ方をしております。

Img_2603

ヨシ!もう勢いで取り付けちゃおう!!

ラッキーなことにサイドカウルも外したまんまなのですぐに作業ができちゃいます!!

Img_2604

取り付け方法をネットで検索ブチかましてみると、アンダーカウルの一部をカットする必要があるらしく、新品で買うとその型紙が付属されてるらしいねんけど、オレの買ったのは中古なので型紙なんてありまっしぇ~ん。

だが感覚で切る!!

Img_2606

こんなもんッスかね?

Img_2607

で、装着!

Img_2608

あっさり取り付け完了!ここまで約5分!楽勝でんがな!

Img_2610

でもスタンドを出したり引っ込めたりしてみるとガッタガタw
たぶん可動部分がガバガバなんだと思います!さすが中古だネ☆

よっしゃこれでスムーズな乗り降りが可能になったべ!!

Img_2612

で、これはまだミーティングの日!まだ何かできる!ってことでその夜に武ラボへ趣き、仕事場で使う会議用テーブルの一部を溶接することにしました!!

Img_2622

って、オレがやるんじゃなくてケイトくんが。

ホンマは武丸さんにやってもらおうかと思ったんやけど、ブラリとやってきたケイトくんに休む暇も与えず作業をしてもらいました!

Img_2625

暑い中、めっちゃ丁寧に溶接をしてくれるケイトくん。エ!?マスクしてへんぞこの人!!


というワケで、ガッチガチに仕上げてもらいました!!

Img_2633

フゥ~!これでテーブルを使った激しいプレイにも対応できそうです!


ケイトくんありがとねー!


「どういたしまして。」


じゃもう一脚あるからさっそく頼むわ!


「エ・・・・?」




めでたしめでたし\(^0^)/

| | コメント (3)

2014年7月15日 (火)

ミーティングの日

sadどうも!ウンコを我慢しながらこれを書いているWARSTです!

先日のミーティンゲは中止になったにもかかわらず、その中止が決定した2時間ほどあとには地面が乾ききるほどの晴天になるという気象庁FUCKな一日!

まあせっかくだから溜まった雑務でもこなして過ごそうといろいろしてたんですが、とある用事でアクトの前を通ると、そこにはオレと同じ「ミーティング難民」の適当さんのズーマーが停まってたのでパシャリンコ!

Img_2575

ロンホイに太足、低い車高という三原則を守りながらも各部の処理が徹底して「テキトー」であるところが素晴らしい至高のズーマー。
リザーブタンクを酒のボトルにするのって流行ってんの?オレもやりたひ!!

ステップ部分のスムージングが中途半端だったり、クランクケースカバーの加工が途中で投げっぱなしになっていたり、4つあるはずのラジエターカバーのボルトが2つしか止められていなかったりと適当に余念がない。

そんな数あるカスタムメニューの中、特にオーナーがこだわったのはこのグリップとウィンカー。

Img_2576

ビニールゴムで固定されたウィンカーとそのグリップはどう見ても男根。

しかもこの男根、見た目だけのモノではないらしく、オーナーの許可を得て握らせていただくと、柔らかくて・・・カタイheartそれでいてどこか懐かしい・・・。「オレ、この感触よく知ってるゥ・・・。」そんなグリップ。


まあそんな感じで適当さんと合流し、腹が減ってたのでそのまま王将で昼メシ。
こってりセットでカロリーを吸収したのちに再びアクトへ戻るとたーやんさんやあっくんもアクトへ遊びに来てました。あ、ニシカワコウタくんももうすぐやって来るって?

・・・アクトが避難所みたいになってるw

でもオレはまだまだ用事の途中なのでここで離脱!次の任務へ移行だー!

というワケで、仕事場の網戸の張替えしてましたw

Img_2542

そのあとは自宅へ戻り、ずっと前から気になってたコンロの油汚れをサンダーで削ったりしてました!

Img_2570


↑Before
↓After

Img_2599

サンダーで削るっていっても一筋縄にはいかなくて大変でしたw

まあ、まだもう片一方と魚焼き器もあるんですが・・・

Img_2600

めんどくさいのでまた今度!!


って、ズーマーどころかもうバイクすらイジってないやんw

| | コメント (3)

2014年7月13日 (日)

いろんなおしごと

コンチワースト!!!

今日の関西は大雨どすえ~!ということで予定されていたズーマーミーティングも中止となってしまいました!

楽しみにしていたのに残念!

というワケで今回はこれ見て下さい!



「スクーターができるまで」

ズーマーのエンジンもこうやって作られてたんですね~。
作業が早すぎてビックリ!勉強なるわ~。

| | コメント (6)

« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年7月20日 - 2014年7月26日 »