« 2014年1月5日 - 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »

2014年1月18日 (土)

Re:オキャンデー

Img_0220

ふと我に返ったら、塗ったパーツにガスケットリムーバーを吹き付けていたオレ・・・。


どうも!寒さでお稲荷さんがキュンキュンしているWARSTです!

いやー、やっぱ前回のアレは塗りすぎやろー!ってことでやっぱりやり直すことにしましたわ~!
せっかく塗ったパーツやけど、あれじゃあキャンディーの意味あらへんがな!

ちゅうワケで塗装を全部剥がしてやりました!

Img_0218

ふりだしに戻るってやつw

いやでもこれは「ふりだし」じゃない!一度失敗してるからこそ次は失敗しない自信があるのだ!!(根拠無し)

っちゅうワケで逆襲開始じゃ~!!


Img_0219

↑ミッチャクロン後に一度だけキャンディーブルーを吹き付けた状態。

これはまだまだ全然薄い。
ここからブレーキレバーと見比べつつ重ね塗りをしていくのだ!

塗ったあとに30分ほど乾燥させてから二度塗り開始!

Img_0221

おー、濃くなった!←当たり前!

この状態でレバーと、「ウフフ・・・見せ合いっこしちゃおっか☆」ってなノリで見比べる。


Img_0223

うむ。まだ薄い。

ヨシ、3度目だ!!

Img_0224

あー、これはなかなか良いんではないけ?

見比べる!

Img_0225

画像ではわかりにくいけど、まだレバーの方が色が濃い。

そしてオレの爪の汚さ。


うーむ、しかしこれ以上重ね塗りをすると下地のアルミ素材が見えなくなってくると思うんやけどなあ・・・でも明らかにまだブレーキレバーの方が濃いしなあ・・・・



ここでとどめておくべきか否か・・・。





Img_0226

塗っちゃいましたw


レバーと比べてみると、オウ!ビンゴ!!

Img_0227

完璧とは言えないけれどかなり近しい濃さにまでなってくれました!!

ギリギリでアルミっぽさも残ってる感じやし、晴れの日にならもっと下地も見えるはず!

並行して塗っていた他のパーツもほぼ同じ濃さになってくれました!

Img_0238

うむ!悪くない!

ヨシ!あとはディスクを調達しなければ!!



・・・の前にディスクを買う金を調達しなければ!!

| | コメント (6)

2014年1月16日 (木)

おキャンデー

どうも!なにわの手淫王ことテコキングでオナじみのWARSTです!

そろそろBITEも組み上げいっちゃいますかー?ってところなんですけど、今の状態で組み上げるとフロントのホイールとフォークだけが純正のまんま!

たぶん一度完成してしまったらなかなかディスク化もしないだろうと思うし、そうなると塗装したホイールやフォークが無駄になってしまうのでこの際一気にディスク化もしちゃうことに決め脱肛!

というワケで、今まで地味にコツコツと集めてきたディスク化に必要な具材をかき集めてみました!

Img_0161

バーエンドも入っちゃってますけどw

一応、今回のカスタムプランに合わせてブルーを基調に揃えてみました!


・・・で、だ。


ひとつ俺には気がかりになってしかたのないことがある!
まずはこちらをご覧いただこう!

Img_0163

マスターシリンダーとブレーキレバーの色味が違う!

色味っちゅうか濃さ?
オレが好きなのはレバーの濃い青色やねんけど、マスターの方は青っつうか空色っつうか水色っつうか・・・なんか安っぽい気がするのだ!

まあどちらもアルマイト仕上げなんで細かいことはよくわからんけど、とにかくこれをこのまま組んじゃうってのはNGでしょー。

Img_0165

うーん。こうなったらもう塗るっきゃKnight☆


ちゅうワケでササッと分解!

Img_0168


フタのこの文字も消した方がエエかな?

Img_0169


よし、まずはガスケットリムバーでもぶっかけてみよう。

Img_0179

ハイ。まったく効果なし!

文字も消えないしアルマイトもダメージ0!
んー、まあここはステッカーでも貼ればいっか!

あと、ディスクの方も内側部分を青くしようと思ってたんですが、

Img_0182


中古なので念のためと思って厚みを測ってみると、う~んまさかの2.1mm。


Img_0189_2

使用限度は3mmまでなのでコリャ使えまっしぇ~~ん!ゴミです。


ま、とりあえず水色アルマイトな部分だけでも先に塗っていきますかー!


Img_0203

今回用意した缶スプレーはキャンディーブルー!

以前に武丸さんから「キャンディーを塗ればアルマイトっぽくなる」と教えてもらったことがあるので実行してみようと思うのだ!

ちなみに人生初のキャンディーカラーです!そう・・・ずっと黙ってたけどオレ、キャンディー童貞だったんだ・・・。

で、この缶スプレー、名前は「キャンデーカラー」だし、色名も「インヂゴ」。

Img_0204

ちょっと狂気を感じるw


ほんじゃま、サッサといきますか!

まずは具材の油分を落として、ミッチャクロン!

Img_0205

缶を温めると噴射圧もめっちゃ上がるし霧も細かくなる!!・・・ような気がする!!

で、マスタシリンダーを塗ってみました!

Img_0206

おー、いいんでない?
ちなみに左側はまだ塗る前の色。

はなバンバン塗るでー!

Img_0208

と勢いで塗ってたんけど、いつものノリで厚塗りベタ塗りな方法で吹き付けてたらムラがすごいことに!!

Img_0209

重力の関係で、下の部分だけ濃くなって上部はなかなか色が乗ってくれません!!
これはダサいぞワっちゃん!!

ってことで、ムラを消すために何度も何度も厚塗り。

愚かなWARSTはこのあと、乾いては塗り、乾いては塗りを繰り返していくのであった・・・。

Img_0212




Img_0213

濃過ぎだと気づいたのは5度ほど重ね塗りをした後であった。


というワケで、こんな感じになりました。

Img_0214

どう見ても濃い。

これもうキャンディーの意味なくね?


色を近づけようとしていたレバーと並べてみるとこんな感じに・・・

Img_0215

やり過ぎちゃった☆(v^ー゜)

| | コメント (6)

2014年1月14日 (火)

アンダーカウル

Img_0201


女の子がしてもらいたいランキングの発表です!!

第3位 頭を撫でられる


第2位 腕枕


第1位 お姫様脱肛




第1位のハードル高けえ~~~!
どうも!お殿様脱肛もしてもらいたいWARSTです!

今回は塗り忘れていたアンダーカウルの塗装をします!

Img_0132

ブツ自体はもう風呂場で洗浄済み!
あとはフレームからハミ出る部分を塗るだけ!・・・のつもりだったんやけど・・・

Img_0134

うーん。
やっぱり傷は補修しといた方が良いかなあ~

って思ってしまったので軽くパテで盛って整形どえ~~す!

Img_0135


数時間待って硬化したのを確認し、耐水ペーパー400番でテキトーにならしちゃりました!


Img_0136


で、そいつをゴミ袋に突っ込みマスキング。


Img_0140

ちょうどガソリンタンクの下半分をカバーする部分だけ塗るのだ!

で、コレ系の樹脂を塗る時に忘れちゃいけないミッチャクロン!
冬は湯煎してから使用するのがジャスティス!

Img_0141

バレンタインの時にチョコを湯煎で溶かした思い出が蘇ります~☆
あの時の彼、今も元気でシコ踏んでるのかナ・・・


で、ミッチャクロンぶっかけたたら白のサフェーサー!

Img_0142

黒の上にいきなり色を乗せると綺麗に発色せんからな!

でもって数十分待って乾いたら青!

Img_0143

うーん、アンダーカウルは「どうせ飛び石で汚くなる」という諦めからかテキトーにやっても大丈夫って気持ちになるのでサクサク進むわ~!

あとはウレタンクリヤーを吹けば完了です!

ところで親知らずがすんげえ痛いです!!

Img_0153

| | コメント (5)

« 2014年1月5日 - 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »