« 2014年8月3日 - 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »

2014年8月11日 (月)

ミギー

どうも!タンポンと間違えて電子タバコを吸ってしまったWARSTです!!

ていうかオレもミギー欲しい!!!
最近あちこちでミギーをゲットしたって話を聞くし見かけるッ!!

Kisei

画像は公式サイトから
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y818370


ほんなもん寄生獣ファンのオレとしては手に入れるっきゃねえよ!!
特に右下の「ミギー・ストラップA」!!これをスマホにブラ下げてえ!!!

そんなワケでさっそくミギー狩りへ行ってきました!!西のオタク街、ニッポンバシへ!!

えーーっと、どのへんにあるのかなあ…って、いきなり発見。

Img_2981

一回200円…!!

よ、よし!とりあえずミギーストラップAを手に入れる!!第2候補はペンスタンドだ!!!


結果

Img_2983

ハ?

手が3つとくぱぁが3つ・・・・

しかもこの時点で売り切れてガチャガチャが空っぽになるっていう。。。


おい、フザけんなよコラ。全5種類しかないのに2種類しか出えへんってどういうことやねんな!!こんなん詐欺やんけおい!!

いや、ここは日本橋だ。むしろこういう自体に備えるべくこの地へ趣いたのだ!!
絶対に他にも取り扱ってる店はあるはずだー!!

と、歩いてすぐに数件となりのオタショップの前ですぐに発見。

Img_2984

しかもここにはまだまだカプセルが入ってる~!

じゃ、とっととミギー頂いて帰りますか♪

Img_2985


ガヂャーー!!!


Img_2986

また手・・・・


次こそは!!

Img_2987

コレジャナイ・・・・

ガチャリ!

出ない!


ガチャリ!!


ハズレ・・・!!!


Img_2988

んほぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

何度回してもストラップAが出ません!!ていうか第2候補のペンスタンドも出ない!!

ハァ?どうなってんの!?

ンキィィィィィィ!!!!!もうこうなったら出るまでやったんがあああああ!!!!!
社会人ナメんなあああああ!!!!!!






・・・・で、結局19回目にしてやっと出た。

Img_2989

もうね、嬉しさとか無かったね・・・・

心のマイナスがデカ過ぎて何の感動も起きなかったね・・・・



ここでちょっと計算してみよう。いや、お金の話じゃなくて確率の話。

5分の1で当たる筈のガチャガチャを神がかり的な運のなさでハズし続けるこの強運を計算するのだ。



5種類のうちの1つを18回連続して外す確率は・・・

ハズレ4/5の18乗だから・・・

0.8×0.8×0.8×0.8×0.8×0.8×0.8×0.8×0.8
×0.8×0.8×0.8×0.8×0.8×0.8×0.8×0.8×0.8=0.0180143985


約1.8%!!!\(^0^)/

連続でハズレを引き続けることができるのはたった1.8%の確率!!

逆にすげえよ!!!オレスゲエ!!
普通5分の1の確率だったら5回引いたら一回は当たるっしょ!?それをなんと18回もハズレ続けることができたんだぜオレ!!!


プァーーーーッ!!今日は酒がうめえわ!!

Img_2991

な~!ミギーちゃ~~ん!!



ていうか、19回やって一度も引けなかったペンスタンドって一体・・・・





Img_3015

そんなことよりどうしよこれ・・・・

| | コメント (4)

« 2014年8月3日 - 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »