« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »

2014年10月17日 (金)

リアスポステー

先日、仕事中にこんなLINEメッセージが届きました。

Img_3614

酔っ払いには話が通じません。

酔っ払ってなくても通じませんけどw


というワケで、ヨッシャ!中間テスト終わった!!
どうも!股間のマーライオンから聖水をご提供できるWARSTです!

昨日はさすがに寒くなってきたので今季初の長袖に手を通しました。
つっても今日はまた半袖ですけどw

まあそんなことはどうでもいいとして、また進めた作業を適当に書き連ねていくことにしま~す!

Img_3552

biteに装着予定の純正フロントフェンダーを洗浄&水研ぎしました!
こういうクニャクニャ曲がる樹脂の塗装はシロウト塗装のオレじゃあすぐに塗膜が剥がれるので、念入りに脱脂ングと足付けングをするのがヂャスティス!!

んでもって、この先カウルも塗装することになるっちゅうことなのでとりあえずbiteを家に引きずり込み服を脱がせる!!

Img_3556

キャ~~!スッポンポン~~!ママ~裸じゃイヤ~!

ちなみに小生の愚息は、丸裸よりも少し何かを着ている方が反応すると付け加えておこう。あとモザイク無しよりモザイク有りの方が夢があると強く思う。

そんなワケで、オレの使用済みカウルを着せられたbiteちゃん。

Img_3559

まんま以前のオレの4号機である。


で、
そんなbiteと並行して進めているNEXTズーマーのカスタム。
お尻フェチの僕チンとしてはやはりケツ周りから丹念に愛撫していくのが礼儀だということで、リアフレームを徹底的にイジメることにしました!

Img_3593

まずは先日購入したL型の鉄をカット!

Img_3565

この鉄素材はリアスポイラーを取り付けるためのステーとして使うので、左右同じ形のものを作る必要がある。なので画像のようにプライヤーでガッチリ挟んでだ状態でサンダーで削っていくのである!

Img_3567

こんな感じでできました!

Img_3576

うむ、エクセレント!!

| | コメント (6)

2014年10月13日 (月)

進んでまっせ!

ヴェ~イ!卓上網焼き機ゲットしました!!

Img_3505

これスゴイわ~!油はしたに落ちるし焼けっぷりが鉄板と全然ちがう!!
これでまた太れそうです!

どうも!体の油は全然落ちないWARSTです!!

んま~アレですわ!ここ最近また毎日が忙しくて休みが取れません!オトナってほんと大変だネ☆
そんな中、迷走しながらもゴリ押しでズーマーのカスタムを進めていこうと画策&奮闘中なんスけど、とりあえず先日手に入れた東京パーツのゴジラフレームは保留して、現行のフレーム形状のままカタチにしていこうと脳内閣議で決定いたしました!

あと、先日から探していた行方不明のパーツも無事に発見できましたw
なのでそいつらをフレームにくっつけるための素材もホムセンで購入~!

Img_3561

またフレーム重量が増えそうです・・・。


それと併せてバイトカスタムも進行中!
ステカでリムラインを切り出して貼りました!

Img_3502

ってコレ、一段奥の方にラインを貼っております。

Img_3503

いやこれは間違いではなくてワザと。
今回は二重にリムラインを取るのである!

そんなことをしつつも売る用のエンジンに塗装したりも。

Img_3510

ブログも頻繁に更新したかったんですけど時間がなくてなくて・・・
一応バイクに関することは細かいながらも毎日やっとるんですよ!!

で、またバイトに戻って、次はフロントフォークの改!

Img_3521

ま、コイツも純正のモノをそのまま塗装するだけなんスけどねw

で、早速サフェーサーを吹いたら見事にヒビ割れ・・・

Img_3522

一度に吹きすぎちゃうとこうなっちゃうのよね・・・・
てことでやり直し。

Img_3523

・・・からの着色!

Img_3532

一応ゴールドを塗ったつもりなんですけど、なんか黄土色っぽくない?
ていうか左右で色味が違うし!!

そんなこんなで同じ色味になるまで修正しました!

Img_3537

なんとかゴールドっぽいかな?

んでもってこのフォークに貼るためのシートをステカで切り出す!

Img_3544

ワインレッド!
オレならぜったいにこんな色は使わね~w

で、切り出したシートとフォークを持って手芸店やらコスプレ衣裳店をハシゴしての素材集めの旅!!

Img_3557

そう!このフォークは単に色塗ってシール貼るだけじゃなくてアクリルストーンで装飾もするのである!なぜなら「刀の鞘」をモチーフにしてるから!まあ鞘の宝石部分ッスね!

つうワケでフォークにシートを貼った。

Img_3563

先にクリアーをベタ塗りしてからアクリルストーンを貼ろうと思うんやけどここへきて台風19号襲来!塗装は台風の去ったあとにします・・・

| | コメント (2)

« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »