« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »

2014年10月23日 (木)

シートカット

オレ、キミだけのぎょう虫になる!!

どうも!ぎょう中のオレが顔を出したり引っ込めたりして宿主の女の子が困惑しつつもやがてはお互いがなくてはならない存在になるストーリー展開を希望しているWARSTです!

ニョキ!「こ・・・こら!今は授業中・・・!」


さて!ズーマーのシートなんスけど、コメント欄にて行われた「第一回ゴッツンコしたシートはどうすればいいの?総選挙」の結果、見事最多得票数に輝いた「シートをカットする」(1票)を採用する運びとなりました!ご応募くださったみなさんありがとうございました!!

というワケで、早速シートレザーを剥がしていきます。

Img_3643

ホチキスの針をマイナスドライバーでこじって、ペンチで引っこ抜くを延々繰り返す作業。

Img_3646

内職やってるみたいでツマラン・・・

すべての針を抜いたら皮を・・・包皮をズルゥーーーッ!!!

Img_3647

いやあああああ!!!!そんなにいきなり剥いちゃあヤダーーー!!!

ズルムケシート・・・見参!!(シャキーーーン☆)

Img_3648

ホッカホカで綺麗なアンコが出てきました!


そしてシートベースと分離!!出ました!シート界の海綿体!!

Img_3649


まずは現状把握ってことで再びフレームに乗っけてみます。

Img_3650


フムフム、この部分がスポイラーと干渉しとるんじゃな!

Img_3651


じゃ切りますか!(あっさり)

Img_3660


それに合わせてスポンジも整形しました!

Img_3681

ウム!リアスポイラーとのクリアランスも申し分なし!!

適当に削った割にはそれっぽいっしょ?

Img_3682

形状はこれから詰めていくとしてとりあえずはまあこんなもんかな!

まあ服は粉だらけになったけど良しとするか!
あ、全体像を撮るの忘れてたw

| | コメント (3)

2014年10月22日 (水)

ワッチャン伝説

1

僕このズーマー見たことある!!


どうも!先天性男前症候群のWARSTです!
先日、久し振りに北摂BASEへ行ってきました!!

Img_3629

主のKOCさんはこのところ忙しいそうなんですけど無理矢理押しかけて溶接をお願い。

Img_3627

この前作ったリアスポイラーステーをフレームに付けてもらってるんで~~す☆

てなワケで出来上がりました!

Img_3631

映ってる腕の影は「OK」じゃなくて「キツネ」の影絵です。


左右が位置ズレしないように頼んだんやけど流石のクオリティー!まったくズレ無しでバチコーン☆とキメてもらったぜ!

Img_3634

記念に話題のスクーピーとパシャリ☆

Img_3633

このスクーピーのリアホイールはズーマーの純正ホイールを加工して5J?とかにしてるんやけどその加工方法がすっごいアナログ!発想もすごいけどそれを実現できるスキルがスゲエなと思いました。(詳しくは北摂BASEブログ→http://slammed.blog86.fc2.com/)


で、帰宅して出来上がったフレームをエンジンに載せて仮合わせ!

Img_3637

ほう!・・・・いいんでないの!?

リアスポが透明なので確認しづらいけど、んまあカッコイイんじゃないッスかね!いたむしろカッコイイことにしとかないとこの先続かないよね!!うん!カッコイイ・・・!!(無理矢理)

ステーの位置と傾きはバツ&チリーです!
Img_3638

いや~、これはなかなかヤベーぞ~!
お、シートも合わせてみるっぺ!!

Img_3640


オウフ・・・


Img_3641

リアスポとシートがゴッツンコでござ早漏wwww

\(^0^)/

| | コメント (4)

2014年10月21日 (火)

来月ズーマーミーティングがあるそうです!

ねえそこのキミ!ちょっと子宮見せてよ!

どうも!この前オナマン(同じマンションの意)の若いねーちゃんに挨拶したら完全に無視されて腹が立った(股間も)WARSTです!!

んーだよ挨拶もできねーのかよ!お前そんな態度とったらオレに脳内イラマチオされるだけなんだぞ!!

というワケでバイトのカスタムです!
今回は風呂場でカウル類を洗浄しました!

Img_3573

BITEのカウルってツメが簡単に折れるように設定されてんのかってくらいによく折れるんですが、このカウルはまったくツメ折れ無し!
う~ん、もう絶版車の貴重なBITE。こんな綺麗なカウルを塗るのはもったいないような気もするなあ・・・

で、バイナル剥がし!

Img_3591

ドライヤーで熱すとこんな感じで綺麗に剥がせるんだぜ!!

って感じでコーションラベルやホンダのエンブレムなんかも全部綺麗に剥がしました~

Img_3592


んでもって前回ぶつけて塗装がハゲたドラムの修正作業~

Img_3621

もっかいサフからやり直すところが神経質w

ホイールの方はぶつけた部分だけリムラインテープを剥がして丸ごとゴミ袋に入れて、局部だけ修正塗装!

Img_3622



Img_3625


で、修正後がコチラ!

Img_3683


Img_3684


Img_3685

んほおおおおおおおおおお!!!!バッチリトリス!!
綺麗に修正できました!!

あとは一気にクリアー吹いて終わらせたいところなんやけど、今日から3日連続で雨の予報!むうぅ・・・

で、タイトルのミーティングについては特に書かないっていう。
あと前回の記事内で、ズーマーのことをZU-MA-と誤表記してしまったけど特に修正はしない。めんどいから。

| | コメント (3)

2014年10月19日 (日)

どんどんぶつかっていこうぜ!

僕の泌尿器がニョッキニョキ!!どうも!カスタム界のメリーポピンズことWARSTです!!

BITEのカスタムなんですが、フロントブレーキドラムを塗り忘れていたことに気がつきました!ウフheartオレってばあわてん棒さん☆

Img_3568

というワケで分解して塗装しました~!

Img_3575


ウム!なかなかうまく塗れたんじゃない?

Img_3612

ぶつけて剥がれました。


ホイールに紫のリムラインテープを貼りました!

Img_3590

ウ~ン、これなかなかいいんでない?仕上がりが楽しみになってきたゾ!


Img_3613

ぶつけました・・・。


ハハハ・・・!失敗は誰にだってある!おっぱいだってみんなにある!(ポジティブ)


ヨシ!次はズーマーのフレーム加工ダス!!

Img_3594

先日作ったステーを取り付ける位置に切り込みを入れました!
あとは細かい位置を調整して溶接するだけなのだ!

と、調子よくサンダーをブン回していると、

Img_3615

死にました。


死んだっつうか、ディスクを止めてあるナットが超固くしまってしまい、取り外し不可能になっちゃいました・・・。


仕方ないので新品買いました・・・

Img_3620


ところで!
ちょくちょくホットメールの方へメールをいただくのですがたまにしか見てませんw
この前の電脳ミーティングにて電車で酔っぱらいを撮影してくれたborn2die0103さん!もう酔っぱらい画像はいりません!
ズークの画像を寄せていただいた土肥さんはなんと3AAを入手したそうで、ぜひぜひギンギンにレストアしてもらいたいものです!!

あ、あとZU-MA-カスタム界の雄、KATEさんのブログ「KATE THE ROCK(http://kate6969.blog.fc2.com/)」が地味に復活してます!

| | コメント (3)

« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »