« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »

2014年2月 4日 (火)

もう塗装はこりごりだ~の巻

どうも!常温のビールをしびんでグビッと一杯やるのが毎日の楽しみのWARSTです!

いんや~、風邪治りましたよー。やっと治りました~。
本当なら「治った」じゃなくて「治した」と言いたかったところなんですけど、歳のせいなのか薬や栄養ドリンクを飲んもうが温かくして寝ようがなかなか回復してくれませんでしたわー。

結局4日間くらいダルさと悪寒に耐えて自然治癒で完治しました。
ちなみにオレんちには体温計がないので最後まで体温は測れませんでしたw

そんなこんなでシャブ漬けの日々を送っていたんですが、いやー、今期の深夜アニメ枠は熱いね!いや内容がどうとかの話じゃなくて音楽が!

「鬼灯の冷徹」ってアニメ見てたらエンディングテーマでかっこいいポップな声の女の子が歌うメロコアが流れてきたんで、「おー」とか思いつつ聴いてたんやけど、これがどうにもその辺の雑魚が作った感じがしない・・・。手練の匂いがする!!

と思ってテロップを注意して見てると作詞がうわーー!大槻ケンヂ!!
声に出して「うわーー!」って叫んでしまったくらいビックリしたw

で、作曲は?・・・NARASAKI!!エ?ナラサキ?えー・・とNARASAKIって誰だっけか・・・んーー!ウィキペディア教えろ!!で検索かけるとなんとCOALTAR OF THE DEEPERSの人!!
とぅは~~・・・どうりでカッコイイわけや~。こりゃ熱いわ~。

あとは恋人や周りからもイチオシのアニメだと推薦されていたものの、ビデオに録画したままずっと見てなかった「スペースダンディ」。風邪ですることもなく時間を持て余していた日曜日の朝に、「どれどれ見ますか~」と第1話を見始めるとしばらくしてお洒落なディスコチューンなオープニングテーマ。・・・・うわ~、エエ声やな~コイツ。でも岡村ちゃんみたいな歌い方しとるなー。ってテロップ見たら岡村靖幸の文字。「ヴぉガムラぢゃんやんげ!!!!」と叫んでもた。

そんなに岡村靖幸のこと知らんのにw

すごい衝撃を受けつつそのまま本編を見てエンディングがはじまったら今度はやくしまるえつこの歌声。どうなってんだこのアニメは・・・とか思ってるとクレジットには菅野よう子の名前が・・・。

いや~、ズーマー好きなお友だちのみんなにはまったくどうでもいい話だネ!
ちなみに今やってるアニメではウィザードバリスターズってのが一番楽しみです!



あ、忘れてたけど最近した作業内容です!

Img_0359

溜め込んでいた色塗装済みのパーツすべてにウレタンクリアーを塗りました!
あとは数日放置して完全乾燥を待つのみ!!いよい組み立てだ!!


・・・と思ってたら出てきたのがECU。。。

Img_0361

これはカウルの下なんでそのままでも良さそうやけど、調子コイてカウルに穴開けまくったから隙間から見えるかもしれないしなあ~

ってことでサンダーでアルミの腐食を除去してやりました!!

Img_0363

隙間の腐食は完全には落とせなかったけどまあこんなもんかな!


とおもってたけど1時間後には色が付いてましたw

Img_0365

内部くらい好きな色でいいかなってことで蛍光イエロー!
乾燥後には残ってたウレタンクリアーをたっぷり塗ってやりました!


あと画像にはないけど、このあとにエンジンハンガーも発見してしまったのでガンメタに塗ったりしてました!

最近は塗装ばっかりやったけどこれでなんとかすべての塗装が完了!
実はまだスピードメーターが純正のまんま銀メッキ状態やねんけど、それはもう一旦そのままで組み上げていくことにしまーす!

| | コメント (7)

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »