撮られてきました
どうも!WARSTです!
実は二週間ほど前のある日、RATさん経由でモトチャンプ編集部から連絡があった!
何でもオレのバイクを撮影したいとのこと!
フッ…!さすがはバイク雑誌。オレのBITEが完成したことをもう知ってやがる!
「というワケで今度の日曜日に、撮影をさせていただくビーウィズなんですが、自走でいらっしゃりますか?」
エ?ビーウィズ!?
そっち!?バイトでなくて!?!?!?
・・・何でも今回は2スト特集を組むらしく、そのおこぼれ的なアレのソレで参号機こと3AAのBW'S君がモトチャンプに撮影されることになった・・・のだw
いやいや!そうは言ってもBW'Sなんてしばらく乗ってへんで!?
エンジンがかかるかどうかもわからへんし、車に積んでくってのもアリやけど、エンジンのかからんバイクはバイクちゃうやん!!
というワケで緊急入獄ー!
RATさんの顔もあるし、中途半端なバイクを持っていくワケにゃあイカン!
できるだけ綺麗にしてちゃんとエンジンのかかる状態で撮影に挑むのだ!!
で、まずはエンジン始動チェックから!
って、もちろんセルも効かんし百烈キックしてもウンともスンともチンとも反応なし!!マグロです!この女マグロですわ!!
ちなみにこの時点で撮影まで残り3日w
まあ、3日もあれば十分か~、と楽観的に考えつつ、各部をチェックしていくと、ま~、汚くなってましたわ~w
パッと見は綺麗やねんけど、肉眼だと砂埃が目立ちます。
カバーは被せてあったものの、室内保管じゃなかったからやろな~
で、カウルとかを拭き拭きしながら、サビてきていたサイドスタンドを取り外して再塗装!
まー、隅っこにチラッと載るだけやろうけど、一応綺麗にしとかんとな!
で、もちろんエンジンもかかるようにしとかないと!ってことでキャブのオーバーホール!
エアクリを外して、キャブの口を見てみると、ウ~ン、なんか溜まっちょるわ~。
よく見るとエンジン周りもホコリまみれやしw
黒いエンジンが白くなってる!
とりま、キャブを摘出して分解&洗浄!
ていうか、そんなに汚れてなかったッス!
ついでにキャブからの吹き返しで汚れていたエレメントも洗浄!
↑Before After↓
ほとんど一緒。
で、再びエンジン始動を試みると、弱々しい感じではあるものの復活!!
マフラーからは煙幕がモーモーと出てたけど、まあそのうち消えるっしょー!
というワケでそのまま試走してみてんけど、吹け上がるまでにすごく時間がかかるというか・・・アクセルを回しても全然吹け上がらない!足で漕がないとダメなほどw
・・・でも40km/hを過ぎた辺りからは爆裂加速!!!
ナニコレw
他にはIFoくん製のウィンカーリレーの調子が悪かったので、呼びつけて新型に交換してもらったりとかしてました!
新型は点滅速度を調整できるタイプ!
「めっちゃ速く点滅させれるで~!」
いや、そういうのいらないから。
そんなこんなで、やって来てくれたIFoくんに付き合ってもらい、再び試走に繰り出してみるも、やっぱり出だしがもたつく・・・。
ウ~ン、キャブもちゃんとオーバーホールしたし、マフラーにオイル詰まってんのかなあ~?ずっと全開走行してたら溜まったオイルも飛んでくんよね~?とか言いながら近所をブイブイ走ってたらガス欠。
奇跡的にガソリンスタンドの前でガス欠になったので助かったけど、タンクを開けてビックリトリス。
なんか錆?っていうかゼリー状のモノが・・・・。
てなワケで撮影当日を迎えたワケなんですけど、結局エンジン不調のまま自走で撮影場所まで行くことに決定!
でも途中で止まったら嫌なので、IFoくんにも道連れになってもらおうということでご同行いただきました!
でまあ、やっぱり「エンジンの回転数が上がらない病」のまま出発したので、信号待ちから発進する度に足で漕いで・・・ってのを繰り返してたワケなんですけど、出発早々に立ち寄ったコンビニの駐車場でIFoくんがエアスクリューを回したら病気治りましたw
「キャブのセッティングもでけへんの?」
返す言葉もございませんw
ちゅうワケで、見事完全復活したBW'Sで撮影現場までたどり着き、撮影してもらってきました!
水着のネーチャンとかはあとでCGで付け足してくれるらしいです。(むしろ願い)
いや~、何枚も何枚もシャッター押してはったから、こりゃたぶん表紙に載るわ!!
巻頭特集組まれたりするんちゃうの?参っちゃうなあ~!!
またサインの練習しとかないと・・・・!ウフフフフ!!!!
そんなモトチャンプ7月号は本日発売!
みんな信長書店へ急げ!!
表紙に載ってねえじゃん。
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